風邪薬と胃薬に該当するQ&A

検索結果:5,051 件

軟便が続きます。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 一週間ほど風邪で初めは市販の風邪薬を二日間飲み、そのあと耳鼻科を受診し、抗生物質など、四種類薬をもらい4日間飲みました。二ヶ月ほど、皮膚科から処方された十味敗毒湯という漢方を飲んでます。 金曜日まで飲んだのですが、前日の木曜の夜に少し黒ぽいどろどろしたような軟便が一回出ました。金曜日の夜も同じような軟便二回出ました。 土曜日も同じようなのが昼に少し、夜にも出ました。 今日の日曜日は朝に茶色ぽい軟便と、夜には今までよりかは形のあるやわらかめの茶色い便が出ました。少し細かったです。 腹痛はなく、食欲はあります。体重減少などはありません。 食べ過ぎたり紅茶など飲み過ぎたりすると気持ち悪くなる時があります。 半年位前に空腹時の腹痛が以前より気になっていたので、たまたま胃カメラ検査したのですが、胃にポリープがあるけど、大丈夫とのことでした。 薬の影響は考えられますか? 今27歳ですが、大腸がんの可能性が高いでしょうか? また検査はやはり胃カメラになりますか? 胃カメラがらとても苦しかったので胃カメラこわいです。 早急に病院へ行くべきでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ロキソニン内服後、胃痛がする

person 30代/女性 -

元々胃の調子が悪くなりやすく、胃カメラを何度か受けたことがあります。結果は暴飲暴食などで胃が荒れていたり逆流性食道炎だったりしますが、胃潰瘍や十二指腸潰瘍になったことはありません。 だいたいタケプロンやガスターなどを2週間ぐらい内服して良くなることが多いです。 生理痛が酷く生理のたびにロキソニンを内服しているのですがここ3カ月ほどロキソニンを内服すると胃痛がするようになり生理痛が治まっても胃の調子が悪くしばらく胃薬が手放せなくなります。1週間ほどでよくなりますがロキソニンのせいで胃が荒れているのでしょうか? なるべく空腹時には飲まないようにしていますが3日間はロキソニンが手放せません。今回もロキソニンを内服してから胃痛がしたり胃の調子が悪いのですが市販の胃薬をロキソニンと一緒に飲むなどすると予防できますか? そもそもロキソニンはそんなに胃を荒らす薬なのでしょうか? かかりつけ医でいつものように胃カメラを受ければいいのですが、ホームドクターとして人気の先生でこの時期はインフルエンザや風邪など大人から子供まで受診していて長時間の待ち時間となってしまいます。今は子供が小さく長時間預かってもらいにくくて胃カメラなど時間のかかる検査を気軽に受けに行きにくいのが現状です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)