検索結果:10,000 件
4歳の娘がお腹が空いたと夜中の3時頃に起きましたが、結局お腹が痛いと言い出し何も食べずに横になったら吐きました。夜中で暗かったので確かではないですが、水っぽい感じでした。娘は夜ご飯の時にスイカを食べたから、赤っぽいお水が出てきたと言ってました。 その後下痢ではなく、ふつうにウンチをして落ち着いた様子でしたが、先ほどまた吐きました。今度は卵の白身を泡立てたような白っぽい感じでした。 今は横になりまた落ち着いていますが、嘔吐の後は何も食べさせずにいた方が良いですか? またそれは、どれ位の時間食べさせない方が良いのでしょうか? 上記のような状況の場合は、病院に行った方が良いですか?
10人の医師が回答
1週間前くらいからお腹のおへそ周りに張りと違和感があります。お腹が空いたときになる胃酸が出てちょっと痛くなるような、お腹の中が擦れる感覚です。また、おならの回数も普段のときより多いです。ご飯を食べても解消されず、この痛みのような違和感にずっと悩まされて夜の寝付きも悪いです。 あと、射精後ですがお腹の違和感に加え、尿道の残尿の不快感が激しくあり、次も起こるのではないかと思うと射精するのが怖いです。ひとりですが我慢したほうがよいでしょうか? このお腹の違和感は過敏性腸症候群などでしょうか?また大きな病気などの可能性はありますか? 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
19歳です。4日間程度下痢(初日は普通の便から水様便になり、今はずっと水様便です)が続いていて、最初の2日ごろは下痢の際のみお腹が痛く、吐き気を伴う程度でしたが、いまは下痢をしたあともご飯を食べていても何をしていてもずっとお腹が締め付けられるように痛いです。また、関係ないかもしれませんが腰痛もあります。お腹が痛くて、今日は寝れないのですが、病院に行ったほうがいいのですか。1日に3〜5回下痢をしています。初日(4日前)にお腹が痛かったので、せいろがんを飲みましたが、全く効きませんでした。
一週間前からお腹の調子が悪くドロドロとした下痢をしていましたが、昨日から腹痛がひどく下痢も水状の下痢で6、7回ぐらいトイレに行きました。空腹感わあるので夕方柔らかいパンを食べましたが、食べたらすぐに腹痛が始まりまた水状の下痢をしてしまい、それから怖くて何も食ずに今にいたるのでが、今のところパンを食べたいらい何も食べてないので下痢わ止まっている状態です。しかし、下痢が止まった後から微熱と胃痛と背中の痛みと、おへその少し上のあたりと右下腹部が痛いです。お腹の張りもあります。水分わちゃんととれてます。水状の下痢ですが緑色と黒色の中間ぐらいの色をしてました。何かの病気でしょうか?不安なので、どうか回答をお願い致します。
2人の医師が回答
最近吐き気がひどくて常にとまではいきませんが必ず毎日どこかの時間帯でします!とくにご飯食べて数時間するとして食べない時もします!あとお腹が熱くなって便をしたあとはかなりの確率で気持ち悪くなりお腹を膨らませると痛いです! 9月に一回消化器内科に行き触診と血液検査をしましたが異常はなく薬をもらい飲んでるときは効能はありますが治ってはいません。症状は8月からなので長くて心配です!診察お願いします!
6人の医師が回答
今日夜ごはんをいつもより食べすぎてしまい、お腹が苦しいような感じがしばらくありました。その後お風呂に入った後から、お腹に強い痛みがあり、少し経つと痛みが和らいできて、また痛くなって・・・の繰り返しでした。トイレに行くと便が出て少しスッキリしていると、また痛くなってきて、今度は下痢をしてしまいました。今は痛みだけでトイレに行きたい感覚はありません。痛みを早くなんとかしたいのですが、鎮痛剤は腹痛にも効くのでしょうか?胃薬や下痢止めの方がいいでしょうか?
おねがいします。2・3日前から下痢が続いてお腹が痛いです。 便もそんなに下痢じゃないです。ちょっとやおい感じです。 ひどい痛みではないですが軽く痛い感じです。少し吐き気もします。あとお腹が凄くぎゅるぎゅる音がします。ものを食べるとちょっと痛みがしてすぐ便がしたくなります。からだもちょっとだるい感じです。なにかの病気の可能性ありますか?おねがいします。
つい1時間ほど前に急に気持ち悪くなり、冷や汗、手足のしびれ、軽いめまいがありました。そのうちお腹がゴロゴロしだし、痛くなってきてトイレに駆け込み、2回水下痢をしました。排便した後は少し痛みや冷や汗、しびれ等はなくなりましたが、今も吐き気や胃もたれのような感じや、少し腹痛があります。お腹もずっとゴロゴロ鳴ってます。 症状が出る4時間前くらいにフードコートのハンバーガーを食べ、昼は昨日作ったスープや、おととい作ったミートソース、アボカドを食べました。 昨日の昼は外食でサムゲタン(鶏肉のスープ)を食べました。 これは食中毒や食あたりなのでしょうか?それとも感染性胃腸炎なのでしょうか。小さい娘がいるので心配です。ちなみに夫も同じ物を食べましたが、何も症状はありません。
4人の医師が回答
朝食を取って少したつと、食べたものをもどしてしまいます。ほとんど毎日です。あとお腹がすいてくると痛くなってきます。病院に行った方がいいですか?よろしくお願いします。
お忙しいところすみません。最近朝食を食べ終わるとすぐにお腹が痛くなります。トイレに行くと下痢までいかないのですが少しゆるい便がでます。その後はなんともなくいます。病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療