食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,428 件

頭痛、めまい、ムカムカ、動悸が続いています

person 20代/女性 -

普段から頻繁に頭痛があります。酷くなると、吐き気や動悸も伴います。 今月17日に生理がきて、20日の朝から頭痛がありました。朝昼と市販の解熱鎮痛薬を飲みましたが、酷くなり、夕方病院に行きました。頭痛、吐き気、動悸があり、起き上がっていたり、立っていられませんでした。処置としては、痛み止の注射と、あまり食べれていなかったので点滴もしてもらいました。 注射をして30分くらいで頭痛が弱まり、楽になってきたと思っていたら、目を閉じていてもめまいがひどく、点滴終了後もしばらく病院の処置室で休んでいましたが、めまいとムカムカは辛い状態でした。迎えを呼んで、車まで看護婦さんに車イスで運んでもらい帰りました。(めまいは強い痛み止の注射の影響と看護婦さんに言われました) 次の日の朝には動けるようにはなりましたが、軽い頭痛はずっと続いており、動くと、めまいとムカムカ、動悸がしてきて家事もできない状態です。 じっとしていると調子がいいです。ただ、目の奥が苦しい感じと、常に眠たいときのような目の重たい感じ、軽くめまいがあります。動くと、辛くなります。 再度病院にいった方がいいですか?内科で大丈夫ですか? 考えられる病気はありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

病気ではないのでしょうか

person 30代/女性 -

去年の大晦日の朝方にドキドキとした動悸がして救急車で病院に行ったのですが、異常なしで過呼吸になった後のような感じと言われて帰りましたが、それからずっと調子が悪く、胸痛、動悸、頭痛(締め付けも)目の前が揺れているような感じ、首痛、肩こり、不安感、過呼吸、首が苦しい等色々な症状があり、色んな病院で血液検査や心電図ホルダー等の検査をして、どこも異常なしでした。一度精神科に行ってみたところ、パニック障害と言われました。でも不安感がずっととれず、内科の病院等に行ったりしていたら、慢性甲状腺炎がみつかり、小さな乳頭癌もみつかりました。体の不調は甲状腺によるものなのか、メンタルによるものなのか?最近は症状は、時々で前に比べるとましにはなりましたが、昨日近所の親しくしていた人のお葬式に出て過呼吸になり、その日の夜はあまり寝れず、今日体がダルいので、寝ようとしても、熟睡できなくて、お昼ご飯を食べて数分後からドキドキしてしんどいです。食後のドキドキはたまにあるんですが、何故なるんでしょうか?30分ぐらいすると収まります。ご飯を食べるのが怖いです。内科で聞いても気にしないようにと言われただけでした。これ以上病気にはなりたくないです。怖くて仕方ありません。どうかアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

動悸と胸の痛みが5日位前から続いてます

person 50代/女性 -

2年程前から高血圧で上180下120 漢方で落ち着く薬とメルスボンの注射(更年期)週に一回1アンプルしてます 血圧を下げる物を飲み始め、上140下100前後です。 1年位前から低体温で35度位の毎日で、先月から葛根湯を飲み始めて35.7位まで上がりました。 先月辺りから 動悸がしたり、時々、脈拍が落ち着いてる時でも50台の時あります。 その時は意識が薄いです。 落ち着き始めると、安静時や寝起きでも脈拍が80くらいあります。 一か月位前から、食欲が無くなり、軽く食べる程度です。 2週間前くらいから動悸がつずいて、胸が痛いです。 近所の内科の待合室で胸が締め付けられ、声は出せず、人の声を聞いたり歩く音で響きました。 その内科ではいつものように、メルスボンの注射とコンドロイチンの注射をしたら強烈な痛みは治まり、その後診察して、心電図と胸のレントゲンとりましたが得に問題ないとの事でした。 今でも胸が痛く 深呼吸できないです。注射をしてる内科に通院してますが、一般的な内科と皮膚科です。 大きな身体ではないのと、毎日ストレスを感じて暮らしています。 胸が苦しく 動悸が続き 少し動くと痛いです。 循環器の検査は必要ですか?

7人の医師が回答

ピロリ菌除去薬副作用

person 70代以上/女性 -

母はピロリ菌除去薬のむようすすめられました 胃カメラしたところ 萎縮性胃炎らしいです 萎縮性胃炎とはかなり胃ガンになりかけているあぶない状態なのでしょうか?ちなみに大腸には小さなポリープもあるようです   ピロリ菌を除去すると萎縮性胃炎はすぐ治るのでしょうか?  本人は副作用をこわがり除去薬なかなか始めようとしませんが ピロリ菌除去薬副作用はたいしたことないのでしょうか? せいぜい下痢がする程度でしょうか?患者さんの体験談などあれば教えてください  除去薬服用期間中は LG21とゆう ヨーグルトをたべるとよりピロリ菌除去成功率あがるのでしょうか? ピロリ菌減少効果あるらしいです  またピロリ菌除去薬 は 副作用で動悸ひどくなったり脳梗塞心筋梗塞 など命にかかわる副作用でることはないのでしょうか? 普段からよく動悸しているようです 動悸ひどくなると血圧上が 180以上あがることもあるようです 母は 高血圧です また eGFR 30程度しかない 慢性腎臓病ですが e GFR がさらに低下するなどあるでしょうか?透析はまだやっていません ピロリ菌除去薬服用副作用によるさらなる GFR 低下もありえるでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)