検索結果:2,002 件
7月2日〜19日まで Iga腎症の為の 扁桃腺摘除後の ステロイド療法をしてきたのですが 始めて3日位 たった辺りから 首周りから 胸元にかけて 細かい吹き出者が 出てくるようになりました。 薬の副作用だと 思うのですが 副作用にも 個人差が有ると 思いますが 首周りから 胸元にか...
1人の医師が回答
7月あたまに腎生検を受け、先日、IGA腎症-予後良好群で食事や運動の制限はなし(過剰な塩分摂取はしない)と診断されています。 ところが、手足の痺れが2日おきくらいにあり(足は特にふくらはぎ。手の痺れは朝の起きがけのみ)、また20日頃から目の下にくまが出来て治りません。
2人の医師が回答
少し気になるのがお風呂前に昨日で期限切れの牛乳をのみました。他の家族も飲みましたが何ともありません。何か病気の可能性はありますか?持病でiga腎症があり、ロンゲスを毎朝服用して1年2か月たちます。以上よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
10月に人間ドックを受診しました。 igA腎症の持病があります。 毎月、かかりつけの腎臓専門医に診てもらっています。まだ特に透析もなく、血圧のクスリを飲んでいます。 今回の人間ドックにて、 白血球が3100と少なめですとのコメントがあります。
12人の医師が回答
これからステロイド治療を開始することになろうかと思います。 <聞きたいこと> 1.主治医は紫斑病性腎炎の知識はあまり無いようで、Iga腎症と同様の治療を考えています。同様の治療方法で問題ないのでしょうか。 2.ステロイド以外に免疫抑制剤を使用する等効果的な治療...
腎臓エコーでは嚢胞はあったけど心配ないもの。尿検査の結果は前回より血尿が増えているものの尿蛋白はプラスマイナスなのでiga腎症も今は心配ないだろう。定期的に尿検査は受けるべき。とのことでした。 前回より尿潜血が悪くなっているのに今日で終了で本当にいいのだろうかと不安になりました。
現在欠勤することなく就労していますが、薬の服用期間が長く副作用が心配です。薬に頼ることなく寛解できる方法はないでしょうか。また、iga腎症とは異なる病気なのでしょうか。親として何としても直してやりたいのです。ご指導よろしくお願いします。
3人の医師が回答
46歳iga腎症、慢性腎臓病G3bと 診断され、現在ステロイドパルス3クール目の最中です。 蛋白・鮮血・腎臓の値は横ばいといわれ、誤差の範囲の変化にとどまっています。 検査から鉄欠乏症もあるとのことでクエン酸鉄ナトリウムを処方されているですが、F eは基準内におさまり数値毎回上がっ...
5人の医師が回答
IgA腎症のため去年扁桃腺摘出手術をしたのですが、扁桃腺を摘出しても痛くなったり、扁桃腺があった付近に白い物がついたりするのでしょうか? 今現在数日前からノドが痛く、ほんの少し白い物が付いているのが見えました。
2ヶ月前から蛋白尿、潜血が続き、現在腎臓内科で検査中です。 疑わしいと言われているのはIgA腎症です。 次回、蓄尿検査をします。血液検査では腎臓機能の低下は見られなく、クレアチンは0.6です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療