検索結果:1,808 件
一昨年の4月に風疹の抗体が不十分だったためワクチンを接種しましたが、先月の風疹の抗体検査の結果が16でした。 先生からは感染に気をつけてねと言われました。 調べると、妊娠20週までは感染すると胎児へのリスクがあると書いてありました。 16という数値はどのくらい感染リスクがあり...
3人の医師が回答
その中に、フカヒレとウニのスープがあって食べてしまったのですが大丈夫でしょうか? あと、断りきれず、紹興酒をほんの少し舐める程度飲んでしまったのですが、胎児に影響はありますでしょうか? アルコール度数が16度もあって不安です。。。 ご回答お願いします。
4人の医師が回答
他の薬の出し入れに、何度も開けたりしています。 変色などは無かったと思うのですが、噛んだ感じが湿気ていました。 変質などで、胎児に影響などはあるでしょうか?
2人の医師が回答
先程旦那と喧嘩をし、 感情的になってしまい大声で怒ったり1度叩いたりしました。大声を出したことによって胎児に影響はあるのでしょうか?? 胎動はあります。10カウントも16分でとれたのですが、、、大丈夫でしょうか??
5人の医師が回答
ちなみに、10ヶ月前に風疹の抗体検査をした時は32倍でした。 このような事は稀と言われましたが、どのような原因が考えられるのでしょうか? また、胎児への影響はどの程度あると思われますか?
1人の医師が回答
9月9日、病院へ受診し、陽性を貰いその時は7週でひとりだけ確認しましたが心拍は確認できませんでした。 9月15日位に腹痛と出血があり、塊も出ました。そして9月16日に他の病院へ行き、胎児が4週でした。まだ心拍が確認できませんでした。
体外受精で妊娠し、胎児の大きさベースだと現在8週2日です。 少量の鮮血があったので、通っている不妊治療の病院ではなく近所の産婦人科で様子を見てもらったところ、出血は今の段階で気にしてもしょうがないが(防ぎようがない)、ほれよりも胎嚢が小さめで染色体異常が心配されると言われました。...
・水痘帯状ヘルペスIgG/EIA 判定(+)、EIA価11.1 ・風疹/HI 16倍 医師には水痘の陽性で再度採血をし、「IgMがどうだったら大丈夫」など話されていたのですが、よくわからなくなってしまいました。 これは抗体があるという結果では無いのでしょうか...
1年前の市の抗体検査では、64倍もあったのに下がってしまったようです。 もしも妊娠中に再感染していた場合、胎児が先天性風疹症候群になる可能性はありますか?
ウトロゲスタンを長時間入れ忘れておりました。 昨晩22:30頃入れてから16:00頃まで、約17時間30分も空いてしまいました。 胎児に影響はありますでしょうか? 産婦人科を受診した方が宜しいでしょうか? 不安になっております。 どうぞ宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1808
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療