検索結果:2,203 件
2歳9ヶ月の女の子です。先程子供同士で遊んで居て70cm程の段差から落ちました。落ちた下は床です。トイレに行っていて状況は見ておらず一緒に遊んでいた兄から聞いたところ(4歳)頭から落ちたとこ事です。頭を見てみると右のおでこの際辺りが赤くなってました。落ちた後すぐに大泣きして特に他の怪我も見当たりませんでした。泣き止んだあとはYouTubeを見たり歌ったり笑顔もみせます。吐いたりはしておらずおやつも普通に食べています。なにか注意して見ておくことや病院に行った方がいいか、お風呂入れていいかなどお聞きしたいです。
5人の医師が回答
4月から小学一年生になる娘です。 一週に2〜3回おねしょをします。 本人に聞いても『おしっこ勝手に出た』といいます。(したいのを眠くて我慢している様子は無い) 後、水分を沢山とると直ぐに何回もトイレに行きます。小学生になり放課(中休み)に水分を取り授業中に行きたくなり、我慢して漏らしてしまったり膀胱炎にならないか心配です(その事でいじめにあったり) やはり夜中に尿を減らすホルモンの分泌が少ない(又は無い)のでしょうか? 又は、娘が三歳の時に離婚この春再婚(引っ越し)など精神的な(愛情不足を感じている)心因性の物なんでしょうか?
1人の医師が回答
3歳半の娘なのですが昨日明け方から発熱して40度近かったので、スグに座薬を使い、朝一番で病院にも行きました。病院でも40度を越えていて、帰ったら座薬を入れる様に言われたので帰って座薬を入れました。徐々に熱は下がり夕方には微熱程度になりました。夜には平熱になりましたが、ひたすら寝ています。こんな事初めてです。ご飯も食べません。飲み物は少し飲んでいます。トイレと飲む時だけ起きて、後は爆睡です。飲み薬は昨日の朝と昼しか飲ませてないので副作用で眠いとかではないようです。こんなに寝続けているのは普通なんでしょうか?先月から幼稚園に行きはじめたので疲れがたまってるのかな?とも思いますが、いっこうに起きないので心配です。
膀胱炎について。 昨日の夜、6歳の娘が泣きながら排尿痛を訴えました。 今までも膀胱炎にはかかったことがあったので、今回も膀胱炎かと思い、朝一尿を取り病院へ持って行きました。 しかし、検査ではすべてマイナス、沈渣?も問題なかったです。 尿をとってから1時間後の検査でした。ただ、沈渣は2時間してからの検査でした。 時間がこれくらい経過してる尿で、問題なく検査はできてますか? 今日は排尿時に少し痛いと言っています。 午前中だけで4回トイレに行ってます。 先生は触ったりして傷がついてしまったのではないかという事でした。 問題ありませんか?経過時間が気になります。 様子見で大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
13日の夜中から1日2回ほど水の様な下痢が出ています。 回数も少なかったので少し様子を見ていましたが、ペースが早くなり先程の下痢は白くなっていました。消化されてないお米か?ツブツブした物も混ざっていました。 普段は自分でトイレへ行けますが夜になり、勝手に出てしまった…と2回下痢のおもらしをしています。 食欲はあまりないですが、少しは食べられています。それと体温は36.6〜36.9で平熱だったり少し高いかな??とゆうぐらいです。その他お腹が痛いとか吐き気などはなさそうです。 明日病院が休みなので、様子を見て良い症状ですか?急いで今からでも夜間の病院へ行くべきでしょうか? どのような病気の可能性がありますか?
4人の医師が回答
五才の女の子です。過去にインフルで熱痙攣出ました。 1/31の朝に発熱(38.3℃)し、そこから37.9℃か38.1℃を繰り返し。食欲は出てきて食べてました。夕方になると38.7と上がっていき夜9時くらいには39℃まで上がりました。夜中に何回も泣きながらしんどいと訴えたりしていて寝たかと思ったら熱でしんどくて起きていました。 後、急に泣きながら目を覚ましてキョロキョロして不安そうにしていて私の顔を見て目をそらし恐がっていて 『顔…見れない…顔がいっぱい』と床を指さしたりしていました。今朝は38℃ありますがトイレと普通にはなしていました。病院には行けていません。脳症とかではないでしょうか?月曜に病院へ行こうと思っていますが大丈夫でしょうか?それとも救急で見てもらった方がイイでしょうか?
2人の医師が回答
3歳3ヶ月の娘についてお願いします。 月曜日から下痢が続いていたため受診したら、ヘルパンギーナを見つけていただきました。熱が出ないのもあるんだなぁと思って、昼間は児童館に行き普通に遊びました。買い物もしました。帰りの車中で昼寝を1時間半ほどして夕方帰宅。夕飯を食べるのもぐずぐず。途中トイレに行くときにようやく私は娘が熱いことに気付きました。はかると39度4分。夕方帰宅したときに気づけば再受診して解熱座薬をもらってきたのにと後悔。ストックは0歳の妹のアンヒバ50mgしかありません。 明日受診でいいのか、高熱なので夜間救急に行くべきか。 本人は夕飯も煮卵しか食べず寒いと言いながら寝ました。 早めに教えていただけると助かります。
3人の医師が回答
宜しくお願いします。 現在小2の娘についてです。ちょっと前から 何処の家に行ってもテレビの音を大きくします。 ゲームの音も大きく注意してましたが 最近になり耳が聞こえにくいのかなっと思い出しました。本人は聞こえると言いますが話し声も大きく、車内で話かけても聞こえてないようです。音自体が単体なら聞こえるようですが いくつもの音が同時になると聞こえてないようです。例えばテレビが鳴ってる部屋で話かけても聞こえてないです。アスペルガーで掃除機やトイレを流す音、映画などの大きな音には耳を塞ぎます。しかし生活音はこちらが注意するぐらい大きな音にします。先月の中旬に外耳炎になりましたが完治しています。一度病院に連れて行った方がいいのでしょうか?また連れて行くとしたら小児科ですか、耳鼻科ですか。宜しくお願いします
こんにちは。 ご回答お願いします。 我が家の三歳の娘が、昨日から九度の高熱でダウンしています。 朝起きてから頭が痛いと泣くので、昨晩病院へ行きました。 インフルエンザかもしれないので簡易検査をしましたが陰性。 その一週間と4日前に、みずぼうそうにかかっていて外出はしていなく、風邪だろうと風邪薬を頂き帰宅しました。 帰宅後、また頭が痛いと泣くので高熱もあり、座薬を使用。 この時点で少しお腹が痛いと下痢をしていました。 そして今日、起きたら熱は下がっているものの、お腹が痛いとトイレに行き、ゼリーを細かく砕いたような…ノリの佃煮を溶かしたような下痢をします。 再度病院に診察へ行くべきなのか、風邪でそうなっているのかわかりません。 ご回答お願いします。
11歳の娘が火曜日の朝、腹痛がありましたが学校へ登校した所、お昼前に発熱し病院に行ったら「お腹の風邪」と言われ薬を貰いました。次の日には熱は平熱に戻ったのですが軽い腹痛、下痢は続いています。食欲も戻り今日から学校に行きました。一安心なのですが・・・8歳の妹の方も火曜日に下痢便が出たらしく今の所は発熱はありませんがトイレが頻繁で下痢便と普通の便が出るみたいです。 お腹も少し痛いと言っています。下痢便が出始めたのは二人共同じ日です。ちなみに私も、軽い下痢です。 そこで質問なのですが、下の娘は これから熱が出る可能性はあるでしょうか?今週末に運動会があるので心配で・・・ご飯は普通に食べ、学校にも行っています。 ご回答御願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2203
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療