5w3dに該当するQ&A

検索結果:4,633 件

9W3dなんですが…

person 20代/女性 -

いつもぁりがとうございます。 以前もこちらで質問させてもらい安心いたしました。 今回また質問があります。 現在9w3dです。 ●5W1dで胎嚢確認。 ●5W5dあたりで多少出血もあり不安でしたが止血剤などの薬も無く自宅安静でした。またこの時期に胎嚢も大きくなっていて卵黄嚢、心拍確認できました。 ●6w2dで胎嚢もまた大きく成長しており、エコー写真でも卵黄嚢の横に小さな心拍が映り確認できました。 ●8W2dでCRL17.4mm。予定日が出て母子手帳をもらい、2週間後の検診待ちです。 前回の検診で子宮ガンの検査をし…内診後出血があるかもしれないと言われましたが、出血も無く。2日程して極少量ですが茶色いオリモノのようなものがでました。 1日程でなくなり、現在9w3dですが昨日、また茶色いオリモノが多めに出て…(生理最終程の茶色いオリモノが一度)その後トイレに行く度量などは明らかに減ってます。ティッシュで拭いて着くか着かないかくらいです。 持続する下腹部痛はありません。 たまにおへその下辺りがズキズキ痛みます。 『流産の可能性は高いでしょうか?』 また稽留流産などがとても心配で落ち着きません……。。 どうしてもこの子を産みたいです!!! お忙しいとは思いますが流産の可能性などアドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎児の胃が見えない(見えづらい)

person 20代/女性 - 解決済み

初めまして。 25w〜胎児発育不全(全体的に小さく、3週程の遅れ)と診断され管理入院しております。 現在は、30w6dです。 30w2dのエコーでは EFW 794g 25w1d -3.8SD BPD 60.2mm 24w3d -4.6SD AC 204.0mm 25w5d -2.6SD FL 44.9mm 25w6d -3.0SD との事でした。 BPDについては、2週間ほど前から少し小さく写っていました。 尚、赤ちゃんは28週頃から逆子です。 羊水検査を行い、Fish法でダウン症、13.18トリソミーは陰性でした。 その他の染色体異常についてはまだ結果待ちです。 現在言われているものは… ・右鎖骨動脈起始異常 ・左脳室拡大?(9.5mm) ・胃が見えずらい です。 その他臓器異常は無いです。 また、臍帯が捻れているようです。 今週MRIを撮るのですが結果が出るまでが不安です。 1,添付しておりますエコー画像は、24w0dに撮っていただいたものなのですが、胃は映っていますでしょうか? 2,fish法は、確定検査ではないとネットで見つけたのですがその通りでしょうか?fish法で陰性でも、最終の染色体異常結果で上記三つ(21.13.18トリソミー)の染色体異常が陽性になることはありますか?(モノソミーが見つかることや、転座等あるというのは見ました。) 3,もし、胃はあるけど小さい場合は手術が必要になるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)