EDになったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

発熱と歯肉出血と続く微熱

person 10歳未満/男性 -

今週の水曜日 夕食後に突然「喉が痛い」というので、早めに寝かせると、だんだん体が暑くなってきて、39.1℃の発熱がありました。次の日は熱は38.6℃ありましたが、元気もあり、かかりつけの病院も担当医が違うので、様子をみていました。喉が痛いので、食欲はありませんでした。 それと時々「ベロが痛い」と騒いでいました。 次の日は元気はあったのですが、熱が38℃台だった為、夕方 受診をしました。舌の傷みも伝え見てもらいましたが、特になんともなさそうと言われ、明日も熱が下がっていなかったら血液検査をしようと言われて帰宅。 次の朝36.5℃まで下がっていたのですが、じわじわ上がり、37.3℃だったので念のため受診しました。 この時に、ひとつ気になったのですが、朝 子供の口臭がきつく、歯磨きをした時に下顎EDの舌側に歯垢がついていたのでブラッシングすると出血しました。 受診の際その事を話すと、あざが出来やすいとかないかを聞かれました。(熱は37℃台なので様子みでした) 土曜日は結局37℃台の微熱が続き、元気いっぱい、食欲なしでした。そして、今も元気だけど微熱と食欲なし状態が続いています。 歯肉からの出血はすぐ止まり、今朝は落ち着いていましたが、何か病気の可能性はありますか?(お医者さんにあざの事とかを聞かれたので、血液の病気かと不安になりました) 微熱が続いているのは普通ですか?

2人の医師が回答

子供が欲しいという強い気持ちがないまま、不妊検査はできますか?すべきですか?

person 30代/女性 -

既婚の32才です。夫は34才、うつ病治療でedがすすみ性交はほぼなく、チャレンジしても2年以上成功していません。 ただ、現時点ではお互い、絶対に子どもが欲しいと言った強い気持ちはありません。 お互いが上京していることや夫の体調面の心配もありますし、治療には金額とメンタルのストレスがすごいようなので子なしでも良いのではという意見も一致しています。 しかし、妊娠率は35才がターニングポイントだという資料や友人同僚の妊娠の話などを聞くと、消極的な理由での選択的子なしになりそうな状況に、何かの機会に私が子どもが欲しくなってしまって後悔や仲違いしてしまうのではないかという不安があります。 作らないなら、性交ができる中でお互いに作らないという積極的な選択がしたかったのであり、今は宙ぶらりんな気持ちなのだと思います。 少しでも納得できるように行動しておきたいという判断材料のデータを増やすために自分の体や夫に不妊の要素があるのかを検査をしてもらうと言った相談は病院にできるのでしょうか?またそれは保険対象になりますか?子どもが欲しいと即答できないと自由診療ですか? 日々妊娠されたいカップルや夫婦を診療され、苦労されてるだろう病院に、このような曖昧な気持ちで婦人科を受診していいのか、そもそも婦人科なのかメンタル系のカウンセラーなのか適切な受診科がわからず、こちらに相談させていただきました。

2人の医師が回答

重症急性膵炎から一年半経ちますが 

person 30代/男性 -

一年半前に総胆管結石で重症急性膵炎になりました。3週間入院した後に退院しました。退院時はpアミラーゼは100代ありました。それから食事療法と(投薬2か月位)で半年ぐらいかけてpアミラーゼも基準値より少し高めの60位になりました。その時は良くなってきてるね、とのことでした。そんで今年4月血液血液でまたpアミラーゼ100代になってました。普段は痛みとかはなかったです。食事療法は脂質おさえてずっと継続していたつもりです。たまにドカ食いしたこともありました。忘年会があり酒も一回飲んだ日もありました。医者からは血液検査とCTの結果からは現状よくわからないので、4月からまたタケキャブとリパクレオンというのを飲んでます。飲み初めてから逆に左肩や背中のおもだるさや鈍痛みたいなのが食後、食中とか空腹時とかにもでるようになりました。それまではなんともなかったに薬飲み初めてからなので薬の副作用なのですか?それとも薬があっていないのでしょうか?なんかed気味にもなるし副作用で糖尿病?なんかも心配です。いちを最近になってですがリパクレオン休止してみましたがやはり食後はしんどいです。急性から慢性膵炎になっているのでしょうか?6月に入って造影剤CTとって結果まちの状態です。そもそもpアミラーゼ高い状態でリパクレオン投薬させる医者に問題があったと思うのですがどうでしょうか?あっ、胆嚢は30代前半の時に摘出しています。

2人の医師が回答

バイアグラの副作用

person 30代/女性 -

1日も早い自然妊娠を希望している35歳です。 前回の排卵日に排卵検査薬で陽性が出た当日の夜、夫婦生活を持ちましたが妊娠出来ませんでした。 タイミングがベストだと思っていたので悔しかったです。主人は軽いEDなので、産婦人科で処方されたバイアグラを使用しました。 そこで2点質問です。 1、前回の夫婦生活時、主人は初めてバイアグラを飲みました。飲用後シャワーを浴びてしばらくして呼吸が苦しく気持ち悪いと訴えました。その後勃起して気分が落ち着いたので性行為できたのですが、薬を飲む際に気分が悪くなる場合がありますか?飲み続けることで副作用はありますか?又、薬を飲む時に気をつけることはありますか? ちなみに、主人に心疾患はありません。 2、排卵日当日より1日早い性行為の方が妊娠の可能性は高まりますか? 排卵日前と後にもできる方が可能性は高まるのでしょうか? 8/16排卵予定日→生理から12日目 生理日8/5、23日周期→通常26〜28日周期なのでいつもより早いです。 前回の排卵日:7/24→生理から12日目でした。 明日が排卵予定日の前日になるので、排卵検査薬の使用を開始したいと思っています。ぜひアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

ED?

person 30代/男性 -

2005年に病気で全身麻酔で手術しました。その後、立ち上がったら、船酔いみたいな感覚のめまい、吐き気、腰痛、歩いた時の左右の感覚(右足だけフワフワ弾む)がありました。検査をしても特に異常は無いと言われたので、自律神経失調症と診断。その後、東洋の漢方薬で治療。一時期、60%まで回復。しかし、昨年の暮れに、新型インフルエンザにかかり、タミフルや他の薬を服用。その後、2005年の様に、船酔いみたいなめまいや揺れ、歩いた時の弾む感覚が悪化。おまけに右の頸椎が常に痛かった。船酔いめまいは止まったが、歩いた時の左右の感覚がおかしくフラフラ感覚だけ5年間治らないので、再度、検査。結果、頸椎と腰の椎間板ヘルニア。頸椎と腰の神経が圧迫して、そういう感覚が起きていると言われました。今は、漢方薬治療と鍼灸で治療中。首は、楽になりましたが、腰は慢性化なので、痛みは軽減されましたが、圧迫はまだ治らないです。後は、不眠症です。漢方薬治療中。たまに、前立腺炎もなります(陰茎痛)。そこで本題に入ります。2005年以来、自然勃起がありません。触れば勃起します。勃起しても、お尻や腰、背骨の神経?中へ押される感覚があります。EDでしょうか?原因は、ヘルニア?不眠症?自律神経失調症?前立腺炎?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

勃起で力が抜けるような感覚

person 50代/男性 - 解決済み

50代男です。 それを感じ始めてからもう1年以上経つのですが、性欲はあり勃起もするのですが、ペニスそのもの?ペニスを支える筋肉?から力が抜けてしまうような感覚を感じ、すぐに萎えてしまうことがあります。大雑把に、2回に1回くらいかなぁという頻度です。 日によって違っていて、そこそこ勃起が持続する時もありますが、反対に勃起前からこの感覚がある時もあり、この場合は性欲があってもまず勃起しません。 亀頭に触れた時に敏感に感じ過ぎてしまい、力が抜ける、力が入らない、というような感覚です。気持ちよすぎて、ビクン、カクンと腰が抜ける感覚に近いです。(実際は全く気持ちよくはありません) それになる時は、主に、亀頭の部分に刺激を感じた場合に力が抜けます。亀頭に刺激があれば毎回そうなる訳でもなく、単に気持ち良い場合もあり、大丈夫な時もあります。 興奮していても、射精近くなってからこの感覚に陥る場合もあり、そうなったらMAXから一気に萎えてしまいちょっと泣きそうになります。 単にそれを支える?筋力が弱ってきてるのかな?と思い少し鍛えてみたりもしていますが、イマイチよくわかりません。 この感覚を感じても、これに打ち勝つ感覚で最後まで出来る時も稀にあるにはあります。(この場合結構無理矢理ですが、、) ED等で調べても似た症例も余りなく、一体何なのかよくわからず、少しずつ、だんだん悪くなってきてるような気もしています。 考えられることと、出来ましたら改善策をご教示いただきたいです。 何卒、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

41歳です。2人目不妊治療はいつから始めていいですか?

体外受精で子供を授かりました。41歳の誕生日直前で2975g、健康な女児です。今は4ヶ月に入り、すくすくと成長しています。 幸いに一度目の体外受精で授かり、経過も良好だったのですが、35週でいきなり120-160の妊娠高血圧になり、管理入院して39週で誘発分娩で、なんとか経膣分娩で産ませてもらうことができました。もともと心の病もあり、産後欝で産後3週間入院が延びてしまい、病院の先生方、助産師さん、看護師さんには本当にお世話になり、ご迷惑をおかけいたしました。 病院の先生にお聞きしたところ、産後1年経てば、次の妊娠にトライして良いと言っていただきました。 夫がEDなので、自然妊娠は望めません。私の年齢のこともあり、どうしても、というわけではないのですが、やはりあと一人、子供がいたらいいな、と思います。次回は体外受精ではなく、人工授精でトライして、1年間できなかったらあきらめようと思っています。 生理は2回来ました。もともと精神的にはとても不安定ですが、幸い、抗欝剤や安定剤がきちんと効くタイプです。肉体的には体格もよく、健康です。 夏には一度人間ドックを受けて、健康チェックをしておきたいと思っています。 卵巣機能などをチェックするための不妊治療外来での血液検査は、いつ頃から受けてよいものでしょうか?

1人の医師が回答

男性更年期治療のホルモン注射には脳梗塞のリスクがありますか?

person 50代/男性 - 解決済み

50代の男性です。 2021年8月頃から両足に力が入らなくなるような感覚があります。両手は腱鞘炎になりました。 1月から6月までジムで筋トレをしていたのですが、半年が経過した時に測定したところ両手足の筋力が始める時と比較して下がってしまいました。 両手足の筋力がとても低下している気がしています。 男性の更年期障害を疑い今年の3月に泌尿器科で血液検査をしたところ、LH値とFSH値が共に4.5mlU/mL、フリーテストステロン値が12.6pg/mL、プロラクチン値が 24.4ng/mlでした。 プロラクチン値は、服用していたスルピリドが原因だったため服用を中止して4.2ng/mlに下がりました。 医師からはホルモン注射による治療を提案されたのですが、ホルモン注射は稀に脳梗塞をひきおこす恐れがあると聞いたことがあります。実際のところどうなのでしょうか。 その後5ヶ月程前からマカ関連のサプリを服用しており、それまではED気味でしたが最近では少し改善されてきています。 両親が脳の病気で亡くなっており、自身も最近脳のMRI検査をしたところ過去に何度か隠れ脳梗塞が発生していたことが分かりホルモン注射に不安を感じています。

3人の医師が回答

膣内射精障害について

person 20代/男性 -

膣内射精障害について質問させていただきます。 自分でするといけるのですが、女性の膣内でいったことがありません。 女性の膣内が気持ちいいと感じたことはあまりないです、、 経験人数は4人ほどです。 ネットやYouTubeなどでいろいろ調べた結果、自分は膣内射精障害であることが分かりました。 自慰行為をする時は足ピン、強グリップ、床オナなどの行為はしていないです。 強いて言うなら強グリップなのかもしれません。 自分が膣内射精障害であると分かってから自慰行為の方法をsoftのホール上のグッズを使って、枕などに固定して、実際のセックスに近い感じで手では動かさずに腰を振って行っています。 それでいける時はあるんですが、女性の膣内ではいけないです。 (オカズは過激なものは避け、妄想ですることが多いです。) 実際のセックス時に中折れなどはしたことがないので、EDではないです。むしろ勃起状態が長時間持続しますが、全然感じないという現状です。 自慰行為を上記方法に変えて2ヶ月くらい経ちますが、女性の膣内ではいける未来が想像できません。 今彼女がいて、膣内射精障害であることなどは話していますし、理解もしてもらってはいると思います。ですが、僕がいけないので、いつもお互い申し訳ない気持ちになってしまいます。 将来的に性生活が満足できないんではないかと不安になってしまいます。 何か感度を上げる方法や別の自慰の方法、トレーニング方法などがあればご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

男性不妊? 受診拒否の夫について

person 30代/女性 -

私は38歳、主人は49歳の歳の差夫婦。結婚7年目ですが、まだ子供はいません。結婚して半年ぐらいの頃から、セックス中に「ああダメだ…今日は無理だ」みたいなことを言い出して、結婚後1年でセックスレスになりました。もう5年近くしていません。 実家の両親や友達に相談したところ、主人はEDではないかということですが、何がダメで無理なのかを話してくれないので、本当にそうなのかもわかりません。 5年前にセックスが途絶えた頃、主人と話をしたところでは、「自然にできるのなら子供は居てもいいけど、病院へ行って恥ずかしい思いをするくらいなら、いらない。」と言っていました。それ以来子作りについては固く口を閉ざしたまま、話し合いにも応じてくれません。ひたすら黙り込んで、私とは目をそらして、私があきらめて黙るのを待っているような状態で、全く話になりません。 私は子供がほしいのに…。双方の両親は、もう年齢的に無理だとあきらめています。私もあきらめなければと思いながら、あきらめきれずにいます。 先日、私にとって唯一子供がいなかった友人から、不妊治療の末妊娠したことを報告されました。私は望んでもかなわないのにと思うと、涙が出るほど悔しくて、彼女におめでとうの一言も言えませんでした。彼女だって努力の末にやっと授かったものなのに。 友人は「近くの病院に相談したら?」と言ってくれますが、このような状況を相談してもよいものでしょうか? 正直、ここに書き込むのも間違っているのかもしれないとも思いますが。どうしたらいいのか、もしご回答をいただけるのでしたら、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)