50代男性の家族です。昨年10月の人間ドックの便鮮血検査の1回が陽性となり以下の流れを辿りました。
1月中旬 内視鏡検査 肛門より1.5センチ
の部位に癌
3月初め ダ ビンチにより手術、人工肛
門造設
術後 ステージ1 取ったリンパ
より癌細胞が認められず抗がん
剤投与なく退院
6月初旬 人工肛門を閉じる手術
近況は、失われた直腸の機能は
戻らないということで、頻回に
トイレに行く日々。
伺いたいのは、先日手術を行ってもらった
病院の定期検査初回に行き、血液検査、造営CT(鎖骨から骨盤)の結果についてです。
血液検査 問題なし。
CT. 肺、肝臓転移なし。腹水も溜まって
ません。という説明のあとに、リン
パに一ヶ所腫れている箇所がありま
す。
との事で、腫れているリンパについて伺ったところ、大きさは1センチ未満で脂肪か
水か…。大きくなるか次回 とおっしゃつていたのですが、転移かと家に着いてから
非常に不安になり質問させて頂きました。
よろしくお願いします。