検索結果:2,564 件
服用したところ、強い眠気と悪心・歩くとフラつくので、服用をやめました。 処方されたのは、PL顆粒・クラリシッド200mg・ムコダインkp-256 250mg・トランサミン606 250mgの4種類です。 喉の痛みと痰がひどいので薬は飲みたいのですが、どれを飲んだら良いのか、またどれを止めたら良いのか分かりません。 ずい分前ですが、市販のバファリンで顔の左半分が腫れたことがあります。 便秘がちで現在ナイシトールを飲んでいます。 どうぞアドバイス宜しくお願いします。
1人の医師が回答
84歳になる母ですが、今朝から頭痛と喉が痛いと症状があったので、トラネキサム酸とアセトアミノフェンを朝に飲みました、頭痛は良くなり喉が痛いとくしゃみと凄く鼻水なのでトラネキサム酸とpL顆粒を飲みましたました 夕方には頭痛はなくて少しだけ喉が痛いと熱は36.7です 夕食ごはどの薬を飲んだらいいですか?飲まない方がいいですか? 明日は2回目のコロナワクチンの接種日ですが、明日はワクチンをうってもいいですか? 宜しくお願いします
4人の医師が回答
2週間前に喉の痛みと38度8、9の高熱が出て受診し、念のためインフルエンザ検査をしましたが大丈夫でした。PLという薬を処方して貰い7日間のみきりましたが、喉の痛み、熱は治まりましたが、症状になかった鼻がつまる、痰が喉にたまる、鼻をかむとあまり出ない割りにはちょっと血が混ざる時もあります…良くなるには時間かかりますか?また病院へ行った方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
85歳の祖父の症状です。 先月末より風邪と下痢の症状があり、病院で処方された薬(PL)を飲んでいました。 突然、一週間前から足の痛みはないのに歩けなくなりました。立つ事も、座った状態での足踏み程度もできません。 本人は食欲もあり、会話も変わらずできます。 突然痛みもなく、足だけ動かなくなるというのは、どのような病気の可能性がありますか? 整形外科では異常がないと言われました。 回答をよろしくお願いいたします。
生後2ヶ月半の乳児がいます。完全母乳です。 母親の私が、2週間前くらいから感冒症状があり葛根湯を飲んでいましたが、効果がなく今日は咳や鼻水がひどいです。 子供を連れて病院に行くのもなるべく避けたいので、手持ちの薬を…と思うのですが、妊娠中に処方されたPL顆粒やメジコン錠は授乳中でも内服して大丈夫でしょうか? 子供は哺乳瓶を受けつけてくれないため、授乳の中断ができません。 よろしくお願いいたします。
昨日の夕方から食欲がいきなりなくなり、夜には胃痛を伴う吐き気になりました。お腹全体に膨張感がありとても苦しいです。 (ガスがパンパンにたまっている感じで押すと響く) お医者さんには夏風邪だと診断され授乳中のこともありPL顆粒と抗生物質を処方されました。 熱は38度2分ほどで、薬を飲んでもまったく熱が下がりません。 夏風邪じゃなくほかの病気も考えられるでしょうか? 明日違う病院に行こうか迷っています。
先週末から声が枯れ始め翌日は咳も出始めたので風邪かと思いPLを飲みましたが症状はよくならず熱も39度まで上がり月曜に受診しました。風邪だろうということでフロモックス、カロナール、ムコダインを出されましたが一向によくならず熱もまた40度近く上がり始め関節も痛み咳も会話がしにくいぐらいまるで犬がうなってる感じになり夜も咳で寝れません。 このまま投薬された薬を飲んで快復していくのでしょうか?
3人の医師が回答
50代女性です。6日前から喉にイガイガ感があります。発熱は一度もなく平熱です。新型コロナの検査はしていません。5日後に2回目ワクチン接種があります。このまま症状が収まらなければ、37度以上の熱が無くてもワクチン接種は延期になるのでしょうか?PL顆粒やのどの痛みをとる薬(どれも市販)を昨日、今日と服用しましたが、ワクチン接種に影響するでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。
朝からいきなり水便が二回で内科で胃薬ナウゼリンミヤは2錠 お腹げりどめ出てますが必要に応じて飲むとききました ずっと寒気があり午後から検温しましたが熱無く あまりの寒気にホットカーペットに横になりました何時間かで熱が上がり初めて最高38度6 今は37度8でした上下してます 胃は症状抑えられてます下痢も出ませんが不快です インフルエンザ可能性ありますか? 悪寒に頓服飲めますか それかPLはダメかな
バセドウ病で不妊治療中なので、プロパジールを 朝晩2錠ずつ飲んでます。 昨日から体調悪いです。 昨日はのどイタとくしゃみ、今日になるとくしゃみは治まって、発熱と鼻になりました。 近所の内科で、 フロモックス錠 PL配合顆粒 ムコスタ錠が三日分でました。 風邪ということですが、副作用の白血球減少の症状ではないですか? 血液検査はしてません。 この薬で治ってこれば問題なしと考えていいのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療