検索結果:10,000 件
授乳中ですが風邪を引いてしまい、PL、クラリス、胃薬等飲みました、授乳に影響は無いでしょうか?
1人の医師が回答
今、不妊治療中です。 昨日から風邪をひいてしまい、鼻水と涙、くしゃみが酷いんですが… 昨日今日辺り生理予定日で、まだ生理はきてません。 具合悪いせいで、遅れてるかも知れませんが…万が一妊娠してたらと思い薬を飲めないで居ます。 市販の薬と漢方薬があるんですが、飲んでも平気ですか?
3歳の息子が風邪をひいたみたいで、熱が39度あります。発達障害の為、最近リスパダールを服用し始めたのですが、市販の風邪薬や座薬を使用しても大丈夫ですか?宜しくお願いします。
12人の医師が回答
昨日から 風邪をひき、鼻水くしゃみ頭重感、だるさをがあり 喉の痛みもあります。 熱は微熱程度ですが、風邪薬を飲みたいと市販薬を 買いましたが、アレルギーの薬を飲んでいるひとは注意みたいに書いてあります。風邪薬は飲まないほうがいいのでしょうか? ジルテ...
風邪薬の飲み合わせについて質問します。PL顆粒とムコダイン500mgとエンピナースP錠1800の飲み合わせは大丈夫ですか?
4人の医師が回答
風邪引いて病院へいきました。ポンタール(解熱)リカバリン(消炎)フロモックス(抗生剤)ムコスタ(胃薬)を処方されました。妊娠の可能性を伝えていますが、飲んでも影響はないでしょうか。
昨日からのどが痛く体がだるいので風邪をひいたみたいなんです。そこで以前もらったピーエイ錠を飲もうと思うんですが一回に何錠飲むか、食前食後どちらに飲むか忘れてしまったので教えて下さい。また今授乳中ですが子供に影響はありますか?よろしくお願いします。
デプロメールに風邪薬(NSAID)を合わせて飲むと抑鬱感が強力に取れ強迫症状も非常に軽くなる事を経験上発見しました.これはどういう機序によるものでしょうか.また風邪でない時にも風邪薬を合わせて飲み続けて良いものでしょうか.
風邪気味なのか、体が怠く、下腹部が痛く、吐き気もあり、一度、嘔吐しました。医療機関に診察したら、どんな薬が処方されますか?
2人の医師が回答
四歳の子供なんですが、3日ぐらい前から軽い咳と耳が痛いと突然言い出したので昨日耳鼻科に連れて行き診て貰ったら、中耳炎になっていまして薬頂いたのですが、皮膚科で出して貰った薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?体の調子で、体が良く痒くなるのですが、その時頂いた薬は、ジルテックです。耳鼻科で頂いたのは、ポララミンシロップと、アスベリンとムコダインシロップです。後メイクアウト、ビオフェルミンと出ています。ジルテックと一緒に飲んでも、大丈夫ですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療