検索結果:2,656 件
先週、腹式子宮筋腫核出術をして、8日後に退院しました。 傷口のひきつる痛みは我慢して慣れていくしかないと思っていますが、皮膚表面のヒリヒリした感じが耐えられません。 傷口の周り、お臍の辺りが神経過敏になっているせいか、下着が触れてもヒリヒリします。 そういうものなのでしょうか?日にちがたてば消えると思って我慢するしかないでしょうか? それとも、痛み止めを処方してもらえるでしょうか?ロキソニン等はこんな神経過敏による痛みには効果がないような気がするのですが。
1人の医師が回答
30代半ば女です。 昨日から夕食だけ食事をすると気持ち悪くなります。昨日はおへそ周りと下腹部に痛みが強くありました。 今日も夕食だけ食事をすると気持ち悪くなります。おなかの痛みは少しだけ下腹部にありました。においにも敏感で気持ち悪くなります。 2日とも、朝食、昼食は普通に食べられています。仕事の終わって9時近くに食べる夕食だけ気持ち悪くなります。 前回の生理は6月24日に始まりました。妊娠はないと思います。 考えられる原因はありますか?
2人の医師が回答
こんばんは 4ヶ月 13週にの妊婦です。 服痛について おへその周りから下腹部、腰にかけて じわじわした痛みがあります。我慢できなくはないですが、継続した痛みがここ数日続いています。 少し前にもあり1日横になり楽になったので病院に行ったところ赤ちゃんは元気だが膣に炎症があること、子宮筋腫が大きくなっている痛みの可能性を指摘されました。 仕事で1日座っています 通勤も往復2時間ほど座っているので血流はとても悪そうです。
14人の医師が回答
21歳女ですが、昨日軽い腹痛(胃痛)、激しい吐き気、下痢、発熱で胃腸炎と診断されました。薬を飲んで今日の朝には熱も下がり、吐き気もなくなったのですが、今日の昼頃から腹痛なのか胃痛なのか分かりませんが、へその周りやお腹全体が激しく痛みだし、昨日よりひどい痛みで、起き上がることはもちろん、横になっていてもしんどい痛みです。これは胃腸炎の症状ですか?それとも何か違う病気ですか?もう一度病院受診した方がいいのでしょうか??時々もがくほどの痛みでとても辛いです。ご回答お待ちしています。
4人の医師が回答
32歳女性です。 2ヶ月前くらいから、下腹部辺りや、おへその周り、みぞおちの下付近に何かに触れるような感じがあり、それ自体は毎日あるわけではなく、消えたり現れたりします。お腹の上から触ると動く感じで、みぞおちの下に膨らみがある時は胃もたれしているような感覚があります。押すと少し痛みがあります。 便秘かな?とも思ったのですが、毎日お通じはあります。 微熱等はありません。 様子を見ておいていいものでしょうか?
3人の医師が回答
77歳の母について相談させてください。 二日前に、へその周りの痛み、嘔吐、血便で緊急入院しました。 虚性大腸炎との診断。入院時CRP値1.39から 本日、6.01に上昇、白血球 179から145に減少しました。大腸がんの恐れがありますか?2か月前に大腸カメラでけいしつがありました。 明日、大腸カメラ検査を受けるのですが。 心配です。 宜しくお願い致します。
先日のご相談での検査結果です。 左臍まわり、下腹部の腹痛が続くため、大腸検査をしました。結果は右側に炎症がみられるが痛みのある場所ではないとの事でした。 結局ストレスとか、疲れからくるものではないか、との診断でした。 過敏性腸症候群ではと、こちらから聞いてしまいましたが、それも否定するように笑われてしまいました。 一応痛み止、ブスコパン処方されました。 毎日ある腹痛、やはり精神的なものでしょうか? 整腸剤は意味がないといわれましたが。
朝起きるとお腹がカチカチに固く押すと痛みがあり、だるくてなかなか起きれませんでした。お昼まで寝てやっと起きれて食事をしたら、少ししたらまた猛烈な倦怠感とおへそのまわり、腸が気持ち悪くて横になりました。すぐに寝てしまい夕方まで起きれませんでした。おかゆを食べたらまただるくなり倦怠感がずっと続いています。腸と関係してる気がします。腸炎でしょうか?下痢はしていません。どちらかというと便秘です。
夕方お風呂に入るときに、子供からおへそが赤いと申告がありました。見ると確かに赤く少し濡れた様な感じになっていて、周りに垢のような物もついていました。軽く洗って上がったのですが、先ほど再度確認すると同じ様な症状のままでした。痛みや痒みをはないと言っています。 これは小児科?皮膚科?を受診した方が良いのでしょうか。 家には市販薬のプレバリンα軟膏があり、それを塗って様子見でも大丈夫でしょうか。
78歳の妻です。風呂の後で冷たいペットボトルのお茶を飲んだ後、急激な腹痛と吐き気におそわれたようです。腹痛はへそ周りとその下あたりです。吐こうとしてもあまりでません。下痢はしていないようです。普段から便秘があります。熱はありません。20〜30分おき位に吐き気があります。発症から4時間以上経ちますが、痛みは治まりません。辛そうで相談しました。水分補給、寝かたなど腹痛軽減の方法など教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2656
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療