検索結果:3,090 件
先程、シャワーを浴びているときに、急に胸やみぞおち、喉、下顎の奥が、内側から収縮するような感じがして、30分くらい休んで、落ち着いてきました。 ネットで調べたところ、狭心症などが出てきたので、心配になりました。 ただ、全て右側で起きています。 左の心臓は、特になにも感じません。 数日前から、右の首から肩にかけて、朝起きると動かないくらいの痛みが続いていました。 病院にいった方がよいのでしょうか
2人の医師が回答
34歳男性ですが、一昨日あたりからお腹が張る感じがして、時々ピリピリと痛みがあります。日常生活に支障があるほどではなく、便通もいつもと変わらないのですが、みぞおちあたりからお腹が張る感じがなくなりません。特に左脇腹あたりが痛むことが多く、気になります。原因としては、最近ストレスがかかることがいつもより多く、少し飲み過ぎかなとも思います。なにか考えられる病気等ありますでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
前回、質問させていただいたみぞおち付近の痛みにつき、再質問させていただきます。 もともと、張りが気になっていたのですが、みぞおちやや左、丁度、肋骨の下の部分あたりが、特に夜、えぐるように痛くなってきたので、内科医に診てもらいました。 血液検査異常なし、検便検尿異常なし、胃カメラ等の検査はしていませんが、いくつか薬を処方され、現在、痛みに耐える生活を送っています。 貰った薬は、先生曰く、胃の痙攣を抑える薬と胃酸を抑える薬です。 まだ、飲み始めて2日で何とも言えませんが、効き目はあるようなないような感じですが、今まで、夜 えずく痛みがあったのですが、それは無くなり、逆に昼間にやや中度の痛みが出ます。 面白いのが、夜寝た後(寝るのも大変なのですが。。。)、目が覚めれば痛みは気にならない程度になります。 さて、どうしたものでしょう。。。 先生にも診ていただいているので、場所は胃の様ですが、胃の問題なのでしょうか?
3/1の6w0dに産婦人科に行き胎嚢が見えず、子宮外妊娠の疑いがあると言われました。 また数日後病院にいくのですが、それまで不安で仕方ありません。 子宮外妊娠なのでしょうか。 前回生理開始日 1/18 排卵検査薬強反応 2/8,2/9(2/10には薄い線に) 性行為 2/8 妊娠検査薬陽性2/21 2/19〜2/23 みぞおちの張りや下腹部や脇腹のピリピリとした痛み、吐き気 2/24〜2/27無症状 2/28〜3/1腰痛 3/2 左脇腹からみぞおちにかけてピリピリする痛み、軽い下腹部鈍痛 いままで出血はありません。 よろしくお願い致します。
3月頃~チクリとする腹痛と下痢、頻尿が続いており様子をみていました。 先週、左の脇腹辺りにしゃがみこむような痛みがあり受診。急性胃腸炎でガスがたまっており腸が腫れているとのことで、ジメチコン、ビオスリー、ファモチジンDを処方され、下痢は改善がありました。 その後も、腹痛(左脇腹辺り、みぞおち、恥骨辺り)はあまり改善なく、一昨日、再度受診し、ブスコパン処方されるが効きませんでした。消化良い食べ物にするようにしたら激痛はなく鈍痛程度におさまります。 3年前に胃ガンの前段階でESDを受けています。 どうすれば痛みは改善しますでしょうか。
5人の医師が回答
何度か質問させて頂いていますが、4ヶ月近く鳩尾、左脇腹、左背中にかけて身体をひねると痛みがあります。この間良くも悪くもなってなく日によって痛みの強弱があります。この4ヶ月間に、胃内視鏡2回、単純CT、ダイナミックCT、MRCP、腹部エコー2回行いましたが、逆流性食道炎グレードmと食道裂孔ヘルニアが見つかっただけでした。薬はタケキャブ、六君子湯が出てますが2ヶ月飲んでも変化はないように感じます。質問ですが、この症状は機能性ディスペプシアから来ているのか、姿勢などで整形的なもの若しくは全く別の病気の何が考えられるでしょうか?宜しくお願いします。
左の肩甲骨の下あたりが痛いです。健康診断の心電図検査で「完全右脚ブロック」「左脚後枝ブロック」という結果でしたが、その異常のためですか。みぞおちもたまに痛くなることがあります。6年くらい前に事故で頸椎ヘルニアになりました。事故以来、左肩甲骨あたりから左腕、左手の疼痛が続いていましたが、ここしばらくは収まっていました。しかしその疼痛がぶり返したのでしょうか。それとも心臓の異常由来と頸椎ヘルニア由来の複合的な疼痛でしょうか。
3人の医師が回答
ここ半年程、左肩甲骨下辺りの痛みが取れません。ぎゅっと握られているような、石が入っているような重苦しい痛みです。つい先日、夕食後にみぞおちに強い痛みが現れ、30分程で治まりました。その日は昼、間食、夜と脂肪分の高い食事をしていました。翌日も夕方にみぞおちがチクチク痛み、左脇腹付近も痛み、その日1度だけ油が浮いている便が出ました。ここ最近は胃の辺りがパンパンに張っている様な感覚もします。消化器内科を受診した所、腹部レントゲン、お腹と背中の触診、尿検査、血液検査をしてもらい、便秘気味と言われました。同病院で胃カメラを2ヵ月前に受けており、十二指腸が少しただれていると言われました。血液検査ではアミラーゼが正常値だったので膵臓は大丈夫との事だったのですが、膵炎などの症状とよく似ており、アミラーゼの数値が正常でも膵臓の病気はあり得るという記事も読みとても不安です。診断は機能性胃腸障害だろうとの事だったのですが、左背中の痛みはずっと良くならず今に至ります。前までかなりの量食べていたので、間食を控え腹8分目を心がけているからかはわかりませんがここ2ヵ月で6キロ体重が減っています。経過観察で良いのでしょうか。
5月上旬からの背中と腰の痛みがまだ完全に治りません。 G.W明けに左みぞおち、背部痛、腰痛があった為、消化器内科に受診しました。 血液検査、CT、腫瘍マーカーは問題なし。 胃カメラで十二指腸と胃にただれがあり、1ヶ月程服薬していました。 再度受診し、背部痛と腰痛と左のみぞおちがつるような痛みがあることを伝えましたが検査では問題ないから整形外科に行って下さいと言われました。 不安だったので別の消化器内科を受診し、腹部エコーをして頂きましたが問題はありませんでした。 整形外科ではレントゲンをして、背骨がS字ではなくまっすぐになっていると指摘されました。その際に痛むところにトリガーポイント注射しましたが効果はありませんでした。 また接骨院に行き電気を流したり、鍼治療をしましたが直後は楽になるのですが、また痛みが復活します。 現在は整形外科で理学療法士とリハビリをしていますが効果がイマイチです。おそらく筋膜症と言われたのですが、すぐには治らないのでしょうか? 検索するとハイドロリリース注射をすると痛みが和らぐと書いてありましたがどうでしょうか? それかMRIがある病院で詳しく検査してもらった方がいいですか?
3ヶ月ほど前からみぞおち左の違和感、脇腹をぐっと押されているような痛みというか左の肋骨下の違和感が続いています。 自分で色々と検索をし不安になってしまったので年明け消化器内科を受診し、腹部レントゲン、胃カメラをしましたが特に問題はなく食道が若干白くなっているところがあるということで逆流性食道炎を指摘されました。いただいたお薬はタケキャブです。 同じ頃胸の中心の痛みも気になったので循環器内科を受診しました。 心電図に問題はありませんでしたが、レントゲンで肋骨の下の方が石灰化している事、ストレートネックということ、背骨が若干左に曲がっている(側弯症?)こと、聴診器で胃とお腹の音を聞いてもらった時にあまり音がしていなく機能が落ちていることを説明されました。 そこで左の違和感等は姿勢の問題からきていると言われました。胃に関しては機能性ディスペプシアといわれ、アコファイドとビオスリー配合錠を処方されています。同じ頃免疫力が落ちていたのか膀胱炎にもなり、ひどい腹痛があったため、地元の大学病院で腹部のエコーもしてもらいましたが(気になっていた左の肋骨下も見てもらい)異常はないといわれました。 食欲も一応ありますが、以前ほどの量を食べると胃もたれしやすくなるのであまり食べていません。薬の服用は半月ほどです。 今日、腸にガスが溜まっている自覚症状があり、左の肋骨が内側から押されるような痛みと脇腹を押されられたような痛みがあり気になりました。 例えばガスが溜まってそのようにみぞおちの左側が痛む事はあるのでしょうか、胃の中心というより左の違和感については本当に姿勢からきているのか、 別の消化器内科を受診して大腸カメラなどもした方がいいのか、とても気になりましたのでご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3090
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療