検索結果:10,000 件
今まではアムロジビンのパッケージが青だったのですが、今回から赤色になっていたことに気づかず、他の薬に似たパッケージがあり、それと間違えて一週間ほど4倍の量を飲み続けてしまいました。(2.5×4) めまいや頭痛などはありましたが、普段の病気と同じ症状なので、少し強いかな?くらいにし...
7人の医師が回答
扁桃炎自体は改善傾向。 治療中〜後半より、吐き気・めまい・脱力感が出現。 11月下旬:同日別の記念病院初診外来を受診。薬剤不適合の可能性を指摘され、抗生物質・ステロイド中止。 採血・めまい検査は異常なし。 漢方・頓服へ切り替え後、強いめまい・吐き気は改善。...
2人の医師が回答
基準値が5.0〜120.2となっており、私は基準値だと思うのですが、医師から 鉄剤を飲まないといけないくらいの数値だと言われました。 基準値なのに鉄剤を飲まないといけないですか? 症状は、たまに軽い目眩があります。 こちらの先生方の意見をよろしくお願い致します。
8人の医師が回答
お薬が切れてから2日後くらいに 動悸、手足の震え、しびれ、ふわっとした眩暈、頭が重い、脱力感 このような症状がずっと続いておりました。 病院が再開してお薬を処方されてもらってから2日が経ちますが、動悸、眩暈、頭が重い、脱力感がまだあります。
両耳、元々聴力は弱く特に左は真珠腫性中耳炎の経過観察中で高度難聴です。 歩けるようになって4月23日に突然、激しい回転性目眩に襲われました。過去に良性発作性頭位めまい症を経験してますがこの時のめまいとは明らかに違いました。その後、右耳の聞こえが...
炎症してるとかそんな感じではなく 目を瞑りたくなるようなガンガン?ズキズキ?する痛みです。 つい目を押さえてしまいます。 軽いめまいと軽い気持ち悪さはあります。 お盆で病院がやっておらず‥ やはり眼精疲労でしょうか? その場合できる対処法などはありますか?
4人の医師が回答
食事療法や運動なしなので悪化してるのでしょうか? 主治医は薬を減らす方向ではないです リベルサス14ミリの時 ふわふわめまいがでたので 7ミリにして約1年です
部屋が特別暑いわけではなく、私以外の家族からも暑くないと言われます。 以前より偏頭痛と緊張性頭痛はありますが、今日は頭痛に加えてめまいもあります。 考えられる疾患やかかるべき診療科等教えていただきたいです。
10人の医師が回答
最近立ちくらみやめまいがします。 横になった状態から起き上がったときが特にひどく一度バランスを崩してしまいました。 また首を上げたり、下を向いたりしたときに目まいまでひどくはないですがフワッとした感覚がします。
3日前くらいから、左耳だけボーッと低めの耳鳴りが続いています。めまいや痛みはなく、耳鳴りだけなのですが、首のストレッチで左側の首の筋?をマッサージすると、左耳がボーッと耳鳴りがします。 今の段階ですごく困っているわけではないのですが、どの程度で受診を検討した方が良いのかわからず、質...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療