検索結果:10,000 件
昨日子供が体がだるい 寒気がするって言ったので病院に行ってきて インフルエンザの検査をしたらインフルエンザでした でも 新型インフルエンザじゃないかなと言われたのです ちゃんとした検査はないのですか 新型か普通のインフルエンザなのかわかる検査は
1人の医師が回答
こんばんは。五歳の息子が金曜夕方から発熱。土曜日にインフルエンザ検査はせず風でしょうとのことでした。次の日、夕方別の病院にて診察インフルエンザ陰性でした。はじめの病院でもらった薬は飲まなくていいとのことでした。抗生物質です。昨日熱下がらず二回目に行った病院へいきました。インフルエンザではないだろうといわれ、金曜も熱があるなら血液検査しましょうだそうです。息子はご飯食べれていてますが夕方になると元気がなくなります。金曜から今日水曜まで38.5℃位が続いてます。他の病院にいくべきですか?何か悪い病気でしょうか?
10歳の息子ですが、日曜日に発熱してインフルエンザA型でした。今日まで学校を休んだりする期間で、月曜日からは学校にも行っていいと病院でも言われました。そこで質問ですが、インフルエンザになってから鼻水と咳がかなり出ています。この咳と鼻水は放っておいてもいいのでしょうか?今病院はインフルエンザ患者さんが大勢いて、病院はこの前も数時間待ちました。下にまだ小さい妹もいるので、まだインフルエンザにかかった事のない妹を連れて、またあの空間に数時間も待って行くのが正直嫌で。何もせずしばらく放っておくより、市販の風邪薬などを飲ましたほうがいいですか?それともやはり病院へまた連れて行くべきでしょうか?よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
今日大きな病院に行って帰ってきてから調子がわるくて扁桃腺の腫れと痛み。 全身関節の痛み。 急激にあがった熱。(38.5) 豚インフルエンザのか心配です。 豚インフルエンザの症状に似てますか? 市販の薬を飲むより病院へ行ったのがいいですか?
2人の医師が回答
先週の土曜日から熱があり病院に行きインフルエンザの検査で陰性。しかし月曜日にも熱が下がらない為再度病院へ。やはりインフルエンザB型と言われイナビルを処方され火曜日には熱も下がったのですが今日また熱が39°以上。今すぐ病院に行った方がいいでしょうか?
昨日から高熱が続いています。昨日病院に行ったら、熱が出たばかりだとインフルエンザかどうか調べられないと言われました。喉が腫れているらしく、風邪薬と解熱剤をもらったのですが、このまま薬を飲んで寝ていて大丈夫でしょうか?熱が全く下がらないので体が辛く、もしインフルエンザだったら家族に移らないようにしないと…と不安です。いつだったらインフルエンザかどうかわかるのでしょうか?今日また病院に行ってもダメでしょうか?
10人の医師が回答
息子ですが、昨日のお昼くらいに熱を出し早退。 夕方6時近くに病院に行き、インフルエンザの検査をしましたがはっきり結果はでず。しかし、クラスで何人もインフルエンザになっていて、今日から学級閉鎖になりました。 今日はお休みをさせ様子をみていましたが、高熱まで行かず、咳がでています。 予防?みたいな感じでゾフルーザもでましたが何となく抵抗があり、のませませんでした。 明日また、病院に行くべきでしょうか? 今日は7度だいで、咳だけです。 また、インフルエンザだった場合昨日病院に行っていて、何日後から学校にいけるのでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
保育園のクラスでインフルエンザが一気に10人くらい出てウチの子も同時に高熱が出たのですが風邪薬で1日で下がりました。念のため病院にインフルエンザの検査をしに行ったら大丈夫でした。鼻水がダラダラで喉も赤いとの事で普通の風邪と診断され薬貰い帰ったのですが、その日の夜から39.6度の高熱が出て今だに薬を飲んでも下がりません…(病院に行った日は金曜日)体力が落ちてる時に病院に行ってインフルエンザにかかってしまったのでしょうか?検査をもう一度しに行った方が良いですよね?
扁桃炎後に風邪の症状があったので、(頭痛・鼻水・耳が痛い・くしゃみ・淡・熱は無し)耳鼻咽喉科に行ってきました。中耳炎と鼻風邪と言われたので、お薬貰って帰りましたがインフルエンザの検査はされなかったです。主治医に聞く事を忘れてしまったので、こちらの先生方にご相談させていただきますが、熱が無いからインフルエンザの検査はされなかったのでしょうか?昔インフルエンザになった時に鼻の奥まで綿棒みたいなのをを入れた検査だった気がしますが、それが無かったです。熱が無くてもインフルエンザの可能性はありますか?もしインフルエンザなら扁桃炎→風邪→インフルエンザと、また検査の為に病院に行かないといけないので。一週間後には中耳炎の様子見でまた病院行きますが、もしインフルエンザの可能性があるなら、早めが良いと思いまして。ご回答宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
インフルエンザについて 12日に発熱して朝7時に37.7度あり夜の7時に(この時39.4度)病院でインフルエンザ検査してもらったら陰性でした。 翌日13日、38.4度まで上がりお昼頃また病院でインフルエンザ検査してもらいまた陰性。 14日38.9度まで上がる。 15日37.9度まで上がる。 16日38.4度まで上がりまた病院に行ったところインフルエンザ検査でB型の陽性反応がでました。 結局いつからインフルエンザにかかったのかよくわかりません。 14日と15日は外出せずずっと家にいて他の日は保育園に行っています。 保育園でインフルエンザが流行っていて家族にはでていません。 いつからインフルエンザにかかったのか、いつから保育園に行けるか聞きたいです。 6歳の保育園児です。回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療