インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフル→咳

person 10歳未満/男性 -

先日インフルの症状で質問させていただいたものです。月曜(2/27)発熱しインフルBと診断され4~5日熱が上がったり下がったりし、咳がでるようになったので小児科を受診しました。その際、熱がまだ8℃8分くらいあり、別のウイルスに感染したかもとの事で検査をしましたが、異常はありませんでした。医師からは、熱はあるがインフルは収まってきてるからといわれて咳どめや抗生物質を処方され、その二日後に熱が平熱にもどりました。時々痰がからんだような咳をしますが、食欲もでてきて前よりは症状もおさまってきました。 平熱にもどり今日で二日目ですが、明日月曜から登校してもよろしいのでしょうか?まだ咳がでているので病院で診察してもらい、医者の許可をいただいてからにした方がいいのか迷っています。本人は体力は落ちていてまだ万全ではありませんが、普通通りに生活できるようになりました! あと、いつインフルの熱が収まったのか不明であり、いつまで感染に気を付けていればいいのかわかりません。別のウイルス感染をしていないという事は、咳や熱はインフルエンザがまだおさまってなかったという事なのでしょうか? 一週間たちますがもう感染の可能性はないと考えてよろしいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)