カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

1歳5ヶ月の娘の繰り返すおむつかぶれ

person 乳幼児/女性 -

1歳5ヶ月の娘が肛門だけポツポツ一部ちょっと赤くなっては良くなるのをここ最近繰り返しています。 うんちの際はぬるま湯で洗い流し塗れたコットンで優しく拭き取る、ガーゼで優しく水気をとり保湿ローションとワセリンor亜鉛華軟膏を塗って保湿。外出時も同様。おむつ替えもこまめにしてます。 小児科でもらったロコイドや亜鉛華軟膏を塗れば翌朝には綺麗になっていることも多く、安心していたら、午後またちょっと一部赤くなってる?という状態で、亜鉛華軟膏やロコイドを塗ればまた翌朝か長くても3.4日たてば綺麗に治っている、という状態が繰り返し続いています。 綺麗な状態が何週間も長く続きません。 便秘治療のため酸化マグネシウムを朝夕飲ませ、毎朝テレミンソフトで排便させており、その便が軟らかい固形(シワはなく形のある粘土の塊のような味噌っぽい便)のため、そのせい?とも思うのですが、以前硬い便で出血して痛かったのか排便恐怖症になり、いきんでもでなかったり便を我慢して足をクロスさせるようになってしまったので、この便秘治療を様子見で続けています。最近ようやく排便時に泣かなくなり、少し排便への抵抗感はなくなってきた気がします。 朝排便させると外出も楽だしうんちを気にしなくて良いので今はそうしてます。いつかは自力排便のために朝テレミンソフト入れるのやめなきゃと思いつつ今に至ります。 まとまりのない相談ですが、 1.亜鉛華軟膏やロコイドですぐ治るならこれはカンジタやカビ等ではないでしょうか? 2.おむつかぶれの際にロコイドはいつまで塗り続けたほうが良いのでしょうか? ステロイドで皮膚が薄くなったりするから亜鉛華軟膏だけの方が良いのでしょうか? 今の繰り返す状態ならロコイドをしばらく毎日塗り続けた方が良いのでしょうか? 3.便秘治療に対してのご意見ある先生いらしたらご教示下さい よろしくお願いします。

4人の医師が回答

卵白アレルギーの負荷試験

person 40代/女性 -

卵白アレルギークラス2です 自宅にて炒り卵小さじ8分の1程度食べた所、2時間後に嘔吐、かなりの全身の赤み、発疹が出ました。レボセチリジン塩酸塩を服用で速効性はなかったのですが、数時間でほぼ赤みはなくなりその後は元気になりました。 本日、負荷試験を病院で行い0.1グラムで試したのですが、今回は前回より早い45分で嘔吐し、量が少ない分前回よりはましでしたが、発疹と赤みが酷く出ました。 レボセチリジン塩酸塩2袋、リンデロンシロップを服用し3時間後にピークを過ぎたので帰宅。 (病院にいる間に、ミルク120を飲んだので すがここの時は何もありませんでした) 自宅に戻り離乳食をあげたところ、5分で嘔吐し出しきるまで何度も吐くので、病院へ。酸素濃度が89だったので吸入をしました。今日はミルクのみとの指示で、帰宅後140あげたところ、今度は30分後に嘔吐しました。嘔吐後は元気です 寝る前にレボセチリジン塩酸塩とリンデロンシロップを服用と指示が出ていたので薬と白湯を60ほどあげて、今就寝しました。(ミルクは嘔吐が怖くてあげてません) 1週間前からずりばいが高速になり、食後気をつけてずりばいをさせないようにするのですが、ずりばいし嘔吐することが1日1回程度あります。 そして先週、熱はなかったが声枯れしていたので耳鼻咽喉科を受診。赤みも腫れもなくきれいなので泣き過ぎ、乾燥からくるものだと言われました。その時に唇が白くカビとの診断で塗る抗菌剤を処方されたが塗っていないが良くなってきている。嘔吐も風邪ではなく腹ばいの時期にはよくあることとのことだったが、今日の繰り返す嘔吐はいづれも抱っこです。この嘔吐はアレルギーの負荷試験後の胃腸の負担からくるものなのか 、この1週間の嘔吐との関連からくるものなのか何なんでしょうか? 今日の負荷検査のもので写真よりもかなり赤みが全身にでました

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)