検索結果:2,221 件
朝起きると少しこわばった感じがあり、 動いているうちに良くなります。 付け根関節のあたりに、もしかしたらですがガングリオンのような、ぐりぐりしたものができているような気もします。 押すと痛く、力を加えたり使わない時は痛みはありません。 ...連休明けでクリニックも混んで...
5人の医師が回答
初めてまして何年か前から右の後頭部下にシコリがあって整形で見てもらったらガングリオンって言われたんですけど少しづつ大きくなってかすみ目と頭痛が酷くなって来てるんですけど大丈夫でしょうか?日に日に見ずらくなって来てます。
1人の医師が回答
押すと痛いというのですが本当に痛いのかどうかはわかりません。また、いつからあったかのかもはっきりしません。今夜訴えてきました。こどもにガングリオンはできますか?悪いものではないか心配です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
さらに詳しく調べるために先日CTスキャンを受けましたが、以下のような結果でした。 ①腹部に20〜40個のガングリオンが見られる。(2mm~20mm程度、写真の腹部?胸部?の黒い部分に沢山の輪郭のはっきりした白い斑点がありました) ②肝臓に...
左手中指にガングリオンができて、手根管症候群になり、来月始めに手術する事になりました。 今日仕事中、不注意で左手親指と人差し指の先に軽度のやけどをしてしまいました。 小さな水膨れになってます。
4人の医師が回答
最近、転職したばかりですが、仕事でかなり手を使い、右手首辺の痛みと踝の左下辺の腫れがあります。このまま今の仕事を続けても大丈夫でしょうか?それとも退職した方が良いでしょうか?10年程前にガングリオンも、したことがあります。男性・30代
1週間前程から左手首を曲げると痛みがあります。手首甲です。何処か打つけたり、捻った覚えはありません。 手首の内側にはガングリオンが昔からあります。 だんだん痛み酷くなり、腫れも出てきました。腱鞘炎?とも思いますが何でしょうか?
7人の医師が回答
1週間くらいは腫れていた(痛みは殆ど無い)のですが、今はほぼわからない位に小さくなりました。 もし、悪性腫瘍なら小さくなったりするものでしょうか? ガングリオンにしては硬さがあったので心配です。
10年前に神経しょう腫ができ、もう取ってあるのですが、今度はガングリオンができてしまいました。腫瘍ができやすい体質なのでしょうか?今後悪性腫瘍ができないか心配しています…。気を付ける事はありますか?教えてください。
6ヶ月になる娘の手をさわっていたら 手のひらの、指の付け根あたりに 米粒くらいの骨が飛び出たようなしこりがあることに気がつきました。 近くの整形外科クリニックで触診により ガングリオンかなぁ?と診断を受け、 米粒大と小さいのでとりあえず様子見となりました。 針を...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療