コロナ息苦しさいつまでに該当するQ&A

検索結果:4,085 件

4月12日からずっと息苦しい。呼吸器科、胃カメラでも異常がない。

person 40代/男性 -

 タイトルにあるように、4月12日から息苦しさがとれません。喉の痰の張り付きもあって2重苦でしたが、痰の方は少しはよくなってきたら、本当につらいのは息苦しさだという事が分かってきました。しかし、内科、消化器内科で胃カメラ、耳鼻咽喉科でファイバー、呼吸器科でレントゲン、C T、呼吸器の検査、全てやって病気が見つかりません。一応診断は急性気管支炎でしたが、熱もなくて二ヶ月も続く事があるのでしょうか。薬も全く効きません。一応今はテリロジーとメプチンエアーを使って二週間くらいになりますが効果がありません。  総合病院含め7ヶ所も診断を受けていますが薬も漢方薬も効いていません。あえて効いているというなら、 抗不安薬のリーゼを飲んで苦しい時間が少なくなるように寝て誤魔化している感じです。  心身共に限界です。これはもはや精神科で診てもらうしかないのでしょうか。最終的にどこでもコロナにかかっていないのにコロナ後遺症のような症状といわれます。呼吸器科ではパルスオキシメーターは必ず98台なので実際に血中の酸素はあるのになぜか息苦しいのです。朝は4時くらいに必ず目が覚め1時間くらいすると息を吐く時に違和感を感じて息苦しくなり、長いと夜まで続きます。  呼吸器科の先生からは重大な病気があるわけではないから心配しなくても良いとは言われているのですが、毎日息苦しいのが始まりつらいです。リーゼ以外に効く薬はないのでしょうか。 また、どのくらい我慢すれば良いのでしょうか。何か助言をお願いします。  

4人の医師が回答

3ヶ月以上、続く胸の苦しさ

person 40代/男性 -

今年の8月15日から胸の息苦しさが続いており、呼吸器、循環器、甲状腺の専門医に診察をしてもらい様々な検査を受けました。 血液検査、肺のCTレントゲン、 心臓エコー、24時間ホルダー心電図、 甲状腺エコー、胃カメラ、コロナ検査(陰性)など しかし、異常は見付からず 現在も朝方は必ず胸が苦しく辛いです。 甲状腺の方は経過観察で一ヶ月に一度だけ血液検査をしてバセドウ病などの値を 調べていますが数値的にも陰性などで バセドウ病ではないと言われました。 症状の発端は8月15日の仕事中(夜間)に 咳が出始め、一時間後くらいに胸の息苦しさが出始めました。何時間すると胸の息苦しさが消えて動けるようになります。そんな症状のまま仕事をこなしてましたが体調がもっと悪くなり少し動くだけでも動悸や頻脈105~122になり、食事中や排便時にも息苦しさを覚えるようになりました。 【症状】 現在もしゃがんで物を取る、排便時のいきみ、着替え、食事中、声を大きく出す、続けて喋る、重いものを持つと息苦しさや胸の鈍痛などを感じます。 体重もこの3ヶ月間で7キロ程痩せました。無理やり食べて体重が減らないようにしています。食事は流動食ばかりで パンなどは喉を通りません。 元々、小児喘息を患ってるのですが その苦しさとは何か違い、呼吸器の先生からも喘息じゃないと思うと言われました。喘鳴、咳などはありませんが喘鳴がない喘息もあるらしく不安です。 現在の【症状】から推測できる 病気は何なのか御教授いただけますだしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)