検索結果:10,000 件
12月に1週間ホルター心電図、エコーレントゲン、負荷検査済みで 不整脈は出ていましたが600回程出ていましたが問題は無しでした。 不整脈は治まってきましたが数ヶ月毎日ある中で最近は1日2~3回のドッドッドッの動悸と、脈の乱れは感じませんが座っている時など鼓動を感じる時が何回もあります。 動き出しや運動時に、ドッと感じたりもあります。 これも放置でいいのでしょうか? 鼓動を感じている時の心電図も撮ってみました。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
腹痛と吐き気を繰り返し、何度か吐いた後に茶色いものを割と多く吐いた。その時は血液の古くなったものだと思い、急いで病院へ行き入院となったが、胃カメラの結果異常なし。レントゲンも異常なしで、血液ではなく、胆汁ということでしたが、今のところ原因はわかっていません。 糖尿病による腎不全、心不全のため、ペースメーカーも今年になって入れました。 重を吐いた原因はどんなことが考えられますか?また繰り返さないために注意する事は何でしょうか?
8人の医師が回答
3日前から右鼻の奥の痛み、ヒリヒリ感があります。 鼻水は少し出る位です。風邪かなと思い市販の風邪薬を飲んでいたのですが、痛い時にたまに目や耳も痛くなることがあったので耳鼻科を受診しました。 レントゲンを取っていただき副鼻腔炎はなかったので、ベポタスチンベシル酸塩錠10mgを処方されました。 鼻通りが良くてヒリヒリするのですが、乾燥してヒリヒリすることもありますか?それともこれから副鼻腔炎になってかしまうことはありますか?
7人の医師が回答
76歳の母ですが5月に腰を痛めてから数回整形外科に通っていましたが、痛み止めを服用して体に合わなかったため、通院をやめてしまいました。 今は整体に通っていますが一向に良くなる気配がありません。 レントゲンを撮っていないので原因を見つけるために整形外科に行こうと思いますが 腰痛が3ヶ月ほどたっても良くならないのは何か原因があるのてしょうか?便をするのも腰が痛くて力が入らないそうです。歩く事も一気に減りました。痩せたため、心配しております。
4歳男の子です。 扁桃、アデノイド切除手術のための術前検査に行き、採血や尿検査、レントゲン撮影など行いました。 朝は普通に元気に過ごしていたのですが、検査終盤からぐったりしており、帰宅後体温測定したところ38度代の発熱がみられました。 検査の疲れによるものなのか感染症なのか判断がつきません。 とくに風邪症状はないです。 採血の結果に影響を及ぼすのでしょうか? 病院に連絡は必要でしょうか。 アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
座っているときに、左側のお尻の真ん中あたりが筋肉痛のように痛むようになりました。数ヶ月前から時々あったのですが、5日ぐらい前に痛みがひどくなり、我慢できないので近くの整形外科に行きました。腰のレントゲンを数枚撮って異常はなく、とりあえず湿布をもらって帰りました。その後軽くなったりもしましたが、今日また悪化して、どうしたものかと考えています。やはりMRIを取らないとわからないのでしょうか。ちなみに、座っていても痛む時と痛まない時があります。
9人の医師が回答
9歳の娘が4日前に高熱を出しまして 検査してもインフルエンザやコロナや溶連菌ではありませんでした。 しかし、熱も上がったり下がったりしてなかなか良くならずまた別の病院で検査したりしましたがただの風邪かもしれないと判断されました 熱出してから4日目の今日、昼間は熱なかったのですが夜になって40℃の熱がでました。 これは何が原因なのか心配でなりません 血液検査や、レントゲンも撮ってもらったのですが問題がなかったようなのですが
11人の医師が回答
49歳女です。左腕が痛くて整形でレントゲン撮ってもらったら五十肩といわれました。ステロイドの注射とリハビリと言われてこわくて注射やめてリハビリだけしようと思います。 で、骨が歳いってきてるなぁ運動不足と言われました。 骨粗しょう症の気がありますでしょうか? リハビリで五十肩は治るらしいですが骨粗しょう症も運動で治るのでしょうか? 骨が歳とるだなんて。。 そんなひどい状態でしょうか お忙しそうで色々聞けませんでした こちらで教えて頂けると幸いです
6人の医師が回答
体重がここ4−5年で110kg超えになってしまい 右膝が痛む日が増えてきました。 症状は 階段の上り下りや畳の部屋で座る際にチクチクと痛む程度です。 今日整形外科で レントゲンを撮ってもらいました。 骨には異常がないとのことでした。 医師からは MRI検査しますか? と聞かれましたが、診察のやり取りで緊急性を感じなかったので希望しませんでした。 他に膝が痛む原因は何か? 生活で気をつけることは何か? などアドバイスありましたらご教示ください。
26.12.25から4月6日までに胸膜炎3回なりました。 ですが原因がわかりません。 足のだるさは昔からよくあり、1度目の胸膜炎の入院前は足のだるさが半端なくて太ももをたたいたりしてました。 痛みは骨が心臓や肺に刺さってるのかな?とゆうくらい少し動くだけでもみぞおちの少し左上辺りが痛くて救急車を呼びました。 レントゲンやCTもとり影はあります。 ちなみに副鼻腔炎に1年前くらいからなってます。味がたまにしなくなったり、、、 こうゆうのも原因なんでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療