検索結果:2,245 件
2週間ほど前、脇下とお腹が鮫肌(ぶつぶつ)になっていたので皮膚科を受診した際 スピラゾン軟膏0.3% ヒルドイドソフト軟膏0.3% の混ざった塗り薬を処方されました。 数日間塗り続け、綺麗な肌に戻った段階で上記の塗り薬の使用をやめました。
3人の医師が回答
2歳の子ですが、肌が弱く毎日保湿剤(ヒルドイド)、ステロイドをエクラー(体)、ロコイド(顔)を皮膚科で処方してもらい痒がっているところや赤くなっているところに塗布しています。 数週間前から首を痒がっているのでステロイドを塗っていたのですが、体だからエクラーだと思って塗っていました...
5人の医師が回答
顔によく手をもっていっているので、痒いのかもしれません。 1.薬を続けていても大丈夫でしょうか。 ヒルドイドローション(頭)とヘパリン油性クリーム(顔体) 2.この場合も、泡をつけて顔を洗ってしまっても良いのでしょうか?
7人の医師が回答
それとも全然関係ないできものですか? 15時にミルクは200ml飲んでいて、元気も良いです。 皮膚は結構弱いみたいで、日頃からヒルドイドを塗っています。離乳食の前はベビーワセリンで口の周りを保護するようにしています。 病院に連れて行った方が良いのかも悩んでいます。
新生児の頃より眉毛の部分が赤くなっていましたが、生後二ヶ月になっても改善しないため小児科を受診しました そちらの診断では乳児湿疹だろうとのことでヒルドイドソフトとアルメタ軟膏を混ぜたクリームを処方してもらい塗るように指示されましたが一向に赤みはとれず、生後3ヶ月になった最近は胸、...
2人の医師が回答
どうしたらよいのでしょうか?今行っている対策は直接床に肌が当たらないように綿のズボンをはかせることと風呂上がりに処方されたヒルドイド軟膏を塗るか又はピジョンの乳液を全身に塗っています。
1人の医師が回答
生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。 1時間くらい前に手にアンテベート軟膏0.05%、ヒルドイドローション0.3%を手に塗って寝ました。 手全体にたっぷり塗っていますが、皮膚がぱっくり割れている箇所にはさらにたっぷりともりあがるくらい塗っていました。
4人の医師が回答
生後六ヶ月になる娘ですが、アトピー性皮膚炎の疑いがあり(かかりつけ小児科で言われました)、四肢の関節と耳の後ろの炎症が強いので皮膚科を受診しました。 皮膚科ではヒルドイドローションとキンダベートを処方され、使い切る頃にまた受診するよう言われました。 ただ、気になっていることがあり...
本日、台風の接近のため病院に行くことができないので、こちらで相談させてもらいました。 発疹はありますが、かゆみや痛みはない様子です。 ・保湿剤(ヒルドイド)は塗っても意味がないでしょうか? ・お風呂は普通に入っても大丈夫でしょうか? ・明日以降、何科に行くのが良...
6人の医師が回答
とりあえず目に入らないように気をつけながらキンダベートを塗りました。 1.一般的には瞼の蚊に刺されには何を処方しますか? 2.キンダベートの単体と、ロコイド+ヒルドイドの混合薬が手元にあります。塗るならどちらが良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療