ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

低容量ピルの副作用が辛いです

person 20代/女性 -

子宮内膜症による肛門痛のため5年程前から低容量ピル(ルナベル→あすか)を服用しているのですが、副作用が辛く困っています。 手足の痺れは3ヶ月程度でおさまったのですが、休薬期間の寝汗(夜中にシャツ2枚取り替えても体が水滴だらけになる)と服薬中の浮腫、吐き気が酷いです。 休薬期間になると寝汗で浮腫がなくなるのか、2キロ以上痩せます。 浮腫まないよう普段水分を控えたいのですが、血液検査で一度引っかかっているので水分を摂るように言われています。 吐き気は別の病気かと思い検査しましたが、異常なしでした。 ピルの副作用を疑い1年以上様子を見たところ、シート1日目から必ず吐き気に襲われ、休薬期間に入ると吐き気がなくなるということに気付きました。 服薬中は胃に水を入れられたような重苦しさがあり、吐き気のせいで食欲もわきません。 内臓の重苦しさで立ち続けるのが困難な日もあります。 ですが服薬をやめてしまうと肛門痛が酷く排泄できないため、服用は続けていきたいです。 吐き気を抑える方法、吐き気を抑える薬、もっと容量の少ないピルなど教えていただければ幸いです。 あと水分を摂るよう言われていますが、浮腫に効く薬などを飲んでも良いのか気になります。

2人の医師が回答

内膜症と卵巣のしこり

person 30代/女性 -

前月、人間ドックで受けた19A-9が42であったため、婦人科でそのことを告げ、今月再検査をしていただきました。 内科では、ドックの結果、他の血液検査の数値が正常で上腹部の超音波に異常がないことから、婦人科を受診するよう言われました。 数値が85に増えており、超音波でも左右の卵巣に2cmと4cmのしこりがあるとのことで、生理痛もひどいことから内膜症ではないかと言われ、低量ピルを服用し、2ヶ月後に再度、腫瘍マーカーをすることになりました。 卵巣のせいで19A-9があがったのかも、経過観察していただくことになっており、ピルを飲んでもさらに数値が上がり続けるようなら消化器内科で受診をすすめられました。 主治医がおっしゃるには、しこり(腫れ)というのは、なくなることもあるし、お産もできるとのことで、今のところ心配しないようにとのことでしたが、それでもやはり少し不安です。 いろいろなサイトで調べるものの、悪い方に考えてしまいます。 このままずっと、ピルを飲み続けるのかという心配と、しこりはなくなることもあるのかという不安があります。 主治医は信頼しているのですが、ご相談させていただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

レメロン錠15mgを飲んでソワソワする。

person 20代/女性 -

食欲が無く、よく眠れない、気持ちが落ち着かないということでレメロン錠15mg、クロチアゼパム5mg、胃が悪いということでレバミピド100mgが精神科にて処方されました。昨日の就寝前にレメロン錠15mgを1錠服用しました。その後、何度も起きて体がそわそわし、足がバタバタする感じがありました。そして朝起きて異常なだるさ吐き気があり、急に視界が真っ暗になり、強烈な吐き気が襲い、倒れ込んでしまいました。今、月経困難症でフリウェルULDあすかを飲んでいるのですが、ピルの副作用なのでしょうか?ピルを飲んでいて胸の張り、痛みは感じますが頭痛、吐き気はなく、血栓症の血液検査をしましたが問題はありませんでした。ピルは今日で6日目です。以前、ミルタザピン錠15mgを飲んでその時も寝ていて何度も起き上がり、足がバタバタして翌朝凄くだるかった事がありました。レメロンとミルタザピンが同じものとは知らずに昨日は服用してしまいました。精神科の先生は1回飲んで合わなかったら辞めて良いと言われましたが今日は服用しないほうが良いのでしょうか?レメロンでこのような事が起こるのでしょうか?ピルを飲んでいて腹部が張る感じがあり、食欲が無いのですが副作用でしょうか?またこのような副作用は飲んでいて消えるのでしょうか?また、フリウェルULDと半夏厚朴湯、頓服のクロチアゼパム錠5mg、レバミピド、痛くなったときにカロナールを一緒に飲んで良いのでしょうか?

5人の医師が回答

アフターピル服用とその後の妊娠への影響

person 30代/女性 -

35歳です。 第二子妊娠を目指して13日の0時30分頃にタイミングをとりました。 14日夕方に子どもがりんご病の可能性と診断されました。 15日本日急ぎりんご病の血液検査を受けましたが、結果が出るのは早くて火曜日と言われています。若干昨日から腕にだるさがあり、少し赤みが出て来ました。 基礎体温的には、ちょうど今日排卵があったとみられ、タイミングとしては妊娠の可能性は高いと思われます。 陽性で妊娠していた場合、胎児への影響がとても心配です。ドキドキしながら妊娠期間を過ごすなら、今回の妊娠を見送ることも有りと考えており、アフターピル服用を検討しています。 1. 明日処方を受けても72時間は過ぎてしまいますが、飲む意味はありますでしょうか? 2.仮にアフターピルを飲んだ場合、来月以降の妊活にどのような影響があり得ますか?長期に渡り妊娠が難しくなることはありますでしょうか。 3.アフターピルを飲んでも妊娠が成立した場合、アフターピルのホルモンの影響で妊娠や胎児に悪影響があることは考えられますか? 4.受精しているかいないかの時期にりんご病にかかっていても、やはり胎児に影響はありますでしょうか?感染による胎児への影響も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)