検索結果:10,000 件
胆嚢ポリープ腹腔鏡手術をしました。腹部の痛みは日に日におさまってきていますが、術後10日目から臍から出血した為、翌日受診したところ、中の液が出てきている。暫くするとおさまると言われ、臍をグリグリされ中の液?を出してガーゼを貼って処置して頂き、ケフレックス薬を3日分処方してもらいました。1週間後に再受診予定です。 熱はありませんが、まだ出血が続いています。朝減菌Lサイズガーゼを6枚重ねにして仕事にいきますが、夕方には血がにじんできます。様子をみて大丈夫でしょうか。
12人の医師が回答
先程、便をしたら便器が真っ赤になり 鮮血が水に混じり生理の時みたいに 便器の水が赤くなりました。 最近、便秘気味でいつもより便が固く、少しいきんでしまいました。 いぼ痔持ちてます。 いぼ痔持ちの為、排便後、ティッシュ少し血がついたりはしていました。 ただ、今回は、ティッシュにほんの少しついただけで、便器ね水が赤く染まったのは初めてです。 1.もともといぼ痔持ちです。 2.大腸内視鏡検査は去年の1月に受けました。ポリープもなく綺麗だったので 今度の検査は2年後にといわれています。 3.早急に受診した方が良いのでしょうか?
14人の医師が回答
約20年前に右胸の嚢胞と診断された所が大きくなってきていて、2か月前から痛みます。 最近は右胸の色んなところに痛みがあり、痛みは移動します。 嚢胞は右上にありますが、乳房の横も腫れてきてるようです。 痛みのない日もありますが、嚢胞に触れると痛くなってきます。2年前くらいにエコーしたのですが、特に問題はなかったです。 先月、大腸カメラで、6つポリープを取りました。1番大きいので、2センチあり、現在病理検査中です。 乳がんの可能性は高いでしょうか? 大腸がんだった場合、乳に転移や、またその逆はありえます か?
2人の医師が回答
子宮内膜症と腺筋症で、現在1年半以上ジェノゲストを服用しています。 毎日不正出血があり、少量のときと少し多い時があり、レバー状の塊が出ることもあります。 レルミナをしばらく飲んでジェノゲストに戻す提案をされていますが、これだけ出血していたらジェノゲストへまた戻すのも不安です。 子宮内に13mmのポリープは昔からありますが、服用前は不正出血することもありませんでした。手術に関しても何も言われた事がありません。 何か選択肢が他にあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠7カ月です。 痔ができて3日目です。ネットで調べる限り、血栓性外痔核が症状と一致しています。 トイレでいきんだことをきっかけにできました。 1センチ程度の硬いできものがあり、痛みます。 また、分泌物があり、匂いがあります。 ネットで調べたところ、感染症を起こしてると書いてありました。 熱などはありません。 1週間ほどミヤBMとヘモポリゾン軟膏で様子を見て、治らない場合肛門科に行こうと思ってますが、胎児への影響を心配しています。 分泌物がある場合、肛門科に急いで行ったほうがいいでしょうか? 緊急度が知りたいです。
45歳、多発性嚢胞腎により2年前からサムスカを服用中です。腎容量が3500ml。併せて、多発性肝嚢胞15mm多発性胆嚢ポリープありです。 先日、血液検査にて、CA19-9が95U/ml(1年前が45)とのことでした。 主治医より、基準値を超えてはいるが経過観察。また、後日、胃カメラ、エコーなどで診てもらうよう話がありました。 そこで、主治医に聴き忘れたため相談なのですが、 1.多発性嚢胞腎が原因で、CA19-9が上昇することはあるのでしょうか。 2.CA19-9の数値と腫瘍の関係も知りたいです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
49歳の女性です。 1ヶ月ほど、だらだらと経血が続いています。 はじめの1週間程は少ない量の出血があり、 その後4日間生理くらいの出血。 その後5日間は出血がなく、 また2日間軽い生理の量くらいの出血。 その後今まで4日間少ない出血が続いています。 更年期の症状でしょうか。 それとも何か良くない症状でしょうか。 現在、子宮にポリープがあり、 半年毎に経過をみてもらっています。 大きくはなっておらず小さくなってるくらいなので、様子見で大丈夫と言われています。 次回半年後に子宮がん検診の予定です。
44歳女性です。 いままで胃カメラは受けたことがありますが、大腸内視鏡は受けたことがありません。 私自身は、特に便秘や下痢など、腸に関して自覚症状や不安はないのですが、母が大腸ポリープと憩室炎もちです。祖父も憩室炎でした。 健康診断の検便が陰性だったとしも、歳を取ったら自主的に大腸内視鏡を受けた方がよいでしょうか?その場合、何歳から、何年おきくらいで受けたらよいでしょうか? また、帝王切開歴が2021年と2023年にあるのですが、腸壁との癒着の心配などありますでしょうか?
9人の医師が回答
妊娠35週に入った妊婦です。 カロリーがないものの方がいいと思い、自分で水出しした緑茶を喉が渇いた時に飲んでいて、今日何も考えずに1日で1.5リットルほどのんでいましたが、カフェインやポリフェノールが心配になりました。 一日の目安量は500ml程度ということですが胎児に影響する可能性はありますか。 なお、日常的にコーヒーを飲んでいるタイプではないのですが、週に2.3回カフェオレなどを飲むことはあります。(本日は飲んでおりません) 明日以降気をつければ問題ないでしょうか?
33歳、女です。 出産は2回経験しています。 とても心配性で1つ気になると心が病んでしまうことがあります。 今回、子宮頸がん検診をしてもらったのですが、左腹部が張ることがあり、体癌じゃないかと心配です。 この症状のため、大腸カメラは2025年4月に受けて問題ないと言われています。 エコーをしてもらい、子宮内膜も卵巣も綺麗で年齢的にも子宮体癌はいらないんではないか、と言われました。 子宮体癌であればだいたいエコーでわかるものでしょうか?出血ポリープ等もないことを確認してもらっています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療