レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

お腹(子宮と腸)の激痛の原因は?(MRI写真から)

person 30代/女性 -

(37歳女性です。) 腹部の激痛について、MRIから何がわかる事があれば教えてください。 6月から腸から生理の時に出るレバーのような血が少しでてきて、それから少しして子宮の方からも大量のレバー状の血液が出るようになり、ベッドが血で染まるほどでした。 痛みも普通の激痛とは違い、もともとデュロテップパッチを貼っていましたが、それに加えて医師の指示でモルヒネ10ミリグラムを1回3錠、痛みが治まらなかったら30分後にまた3錠追加…という方法をしました。結果、3錠を10回行ってやっと痛みが我慢できるぐらいになりました。 現在はデュロテップパッチ24ミリグラムで痛みがおさまっていますが、足に放散痛があるため、まだかなり痛みを発していることは感じます。 レバーも20センチもある大きな塊もでてきます。 2週間生理の時期とは違うときに出血し(前の生理後1週間たったぐらいから始まりました)、2週間後の血液検査では、重度の貧血状態で、ヘモグロビンは6しかなく、出血も止まっていないので輸血を受けました。 そして今日、地元の病院でMRI検査だけ受け、婦人科診察はまだなのですが、写真から何かわかる先生がおられましたら、指摘してくださると助かります。 予約の日よりも早めに婦人科を受けたほうが良いのか、悩んでいるので・・・。 元々は、子宮線筋症(2.3センチ)、子宮内膜症があると言われていました。 どうかよろしくお願いします・・・!

4人の医師が回答

子宮の病院なのでしょうか?

person 10代/女性 -

最近、自分がなにか子宮の病気なのではと疑っています。 理由は、生理痛が今年に入ったあたりからひどくなり、レバーのような塊がたくさん出るようになりました。2日目、3日目は出血の量も多く夜用のナプキンを昼間にしてても足りないくらいでした。あまり気にしてはいないのですが生理は約1週間で終わるはずなのに9日目になっても茶色くなり量は減っているにしても血が出ていることがあるので少し心配です。 そして同時期くらいからわらびもちのような塊のおりものが出るようになりました。黄色だったり、透明だったりと。最近ではそのわらびもちのようなおりものにピンクの血のようなものが混ざっていることもあります。においは少し酸っぱいような時と無臭の時があります。 そして性行為の後は必ず出血します。中が傷ついているのだなと思い衛生面で気をつけてはいるのですがその出血も少量で3日ほど続いている状態です。 中学生の時から腰痛はあったのですが、最近はひどく、卵巣のあたりがチクチクと痛んだり子宮のあたりが少し痛い時があります。 私はいま高校三年生です。 婦人科系の病気のことは全くわからないので一度相談してから病院に行ってみようと思い書き込んでみました。 読みづらく、長々とした文で申し訳ないです(*_*)

2人の医師が回答

妊娠6週5日 大量出血

person 40代/女性 -

体外受精でPGT-Aの検査済みの胚盤胞を移植して現在6週5日です。6週0日の時点で心拍の確認ができていました。 昨日、少量の出血で産婦人科を受診したところ、心拍は見えていてCRLは6.2mmで順調、出血も見られないので次は2週間後に母子手帳を持ってきてと言われました。 本日夕方から、腹痛はないものの大量のレバー状の鮮血やプニプニした細長い組織や白い塊が出てきたため、慌てて再度産婦人科に行きました。生理2日目のような出血でしたが、赤ちゃんは元気にしていてCRLは7.0mm、エコーでは出血の原因は確認できず 血も止まっているようだし心配ないと思われると言われ、ただ大量出血が続くと良くないのでと流産予防の薬を1週間分処方してもらいました。 しかしながら、帰り道でも咳をするたび大量のレバー状の出血が続き、帰宅してからは横になっていますが、なんとなく下腹が痛いような気もしてきました。出血が治るまで安静にしていようと思いますが、次はどうなったら受診すれば良いでしょうか。また、本当に今の状況は心配のない状況なのでしょうか。アドバイスいただけましたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)