検索結果:2,641 件
咳が止まらず、受診。レントゲン、呼吸音異常なし、呼気NO78で咳喘息の可能性大と診断され、レルベアを服用していましたが、なかなか善くならず、アレルギー検査を含む血液検査をしてもアレルギー、血液検査(好酸球?)
3人の医師が回答
20:30 メジコン、トランサミン、ジェニナック 21:30 ムコソルバン、シングレア 21:50 レルベア100エリプタ14吸入用 22:00頃から胃が気持ち悪くなり、22:50頃に動悸、冷や汗、嘔吐(物は出なかった)しました。
13人の医師が回答
喉の痛みも全くなく、声が急にかすれてきたのが気になります。喘息がありテリルジーの吸入薬を1年ほど使っています(テリルジーの前はレルベアを2年ほど使用)。吸入前後はうがいを必ず行っています。吸入が原因でしょうか?他に考えられる原因はありますでしょうか?
10人の医師が回答
今回もゼエゼエするので、以下の薬を1日1回夕方のみの指導で服用しています。 ・モンテルカスト錠10mg「KM ・レルベア200エリプタ30吸入用 夜は少し効果はあるものの、朝から苦しくて昨日もとても辛かったです。
12人の医師が回答
安静にしていると呼吸は落ち着きましたが、ひゅーひゅー吸い込むときに音はして、努力して呼吸する感じでSP O2は88から92位です。明日の受診で様子みても大丈夫でしょうか? 吸入薬今日レルベア30を13時にしました。 サルタノール100を12時吸入しました。 今はspo2は...
8人の医師が回答
6月上旬頃初めての咳喘息の診断があり、レルベア200エリプタを毎朝吸入していますが、だいぶよくなってきたかな、というところで、子どもが風邪をひき、それをわたしがもらってしまい、また咳の悪化…をすでに軽いのも含めて2.3回ほど繰り返しております。 ...1...これは人によるものなの...
2人の医師が回答
ここ2ヶ月ずっと微熱が続いています。 気管支炎と言われて8月の当初からレルベア200エリプタ14という吸入薬とキプレス錠10ミリグラム、プレドニン錠5ミリグラム(これは最初の3日のみ)を処方されて飲んでいますが、息苦しさは消えたものの熱は37℃台のままです。
レルベア使用7か月。2か月前から当初からあった声枯れに加えて、のどがひりひりするようになりました。喘息は、検査結果に改善があったためシムビコートに変わりました。単発の咳は出ますが、熱、痰もありません。呼吸器科では、耳鼻咽喉科で見てもらうように指示されましたが、声帯にも異状なく、ムコ...
1人の医師が回答
喘息で治療中です。毎日レルベア吸入、キプレスを内服し、調子が悪いときはメプチンを吸入したり、テオフィリンを内服して対処しています。ほんとにひどいときはプレドニゾロンを内服しています。大きな発作は最近ありませんが、今年の2月に悪化してソルメドの点滴やリンデロンの内服追加などして少し大...
耳鼻科では蓄膿もなし、咽頭炎等も無しでした。 近日ですと、レントゲンによると肺が過膨張気味ということで喘息という判断でレルベア、モンテルカスト、カルボシステインを処方して1ヶ月経ちますが、改善が見られません。 咳の頻度が増え、つらいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療