両脇痛いに該当するQ&A

検索結果:1,581 件

昨夜舌が痛いと泣いた

person 10歳未満/男性 -

宜しくお願いします。小二男児です。2年くらい前から冬時期になると舌が痛いと訴えます。最初は蓄膿症の治療で抗生剤を使ってたので、そのせいかと言われましたが、薬を変えても痛みは継続、酷いと夜中も痛みで眠れないほど。舌の状態は先端から両脇に赤くプツプツが広がっている状態でした。その後、赤みが消えると、痛みも少しずつ治り、白い水泡みたいになり、そこが茶色くなったり変色してくると治りに向かうのですが、小児科と歯科を受診、酷い時の写真を見せましたが、口内炎と診断され、軟膏だけの処方でした。夜中痛みで眠れない時は救急病院も受診しましたが、口内炎とのこと。 小児科ではみかんの食べ過ぎではないかと…柑橘なんとかって言われましたが、食べ物も気をつけ、何か変わったの食べてないか、体調を見ていますが、やはり冬になると舌が痛いと始まります。みかんも食べていません。 昨夜も症状が始まり、夜中痛みで眠れないほどで可哀想です。なり始めが痛みもピークで寝れなく暴れます。市販の鎮痛剤で何とか深夜に寝つきましたが、今朝は真っ赤だった舌が白く水泡になっています。いつも熱はなく、舌以外は元気です。ちなみに、一ヶ月前くらいにジン麻痺のような湿疹が出ました。その辺も絡んでくるのであればアレルギー検査も視野に入れて、受診したいと考えていますが、過去の経緯から、何科に行けばいいか困っています。時期を見て大きい病院を受診した方がいいのでしょうか。

2人の医師が回答

鼻水が垂れる感覚があるのに鼻をかんでも鼻水が出ない

person 30代/女性 -

鼻水が垂れる感覚があり、鼻を何回も啜ってしまっていたところ、 鼻の奥に鼻水があるのに鼻をかんでも鼻水が出ないようになってしまいました。 鼻は通っており鼻詰まりはありません。 鼻と喉の間に違和感があり喋りづらいです(鼻声のような感じです) 耳鼻科に行き鼻の両脇をエコーしましたが副鼻腔炎のように鼻水は詰まってないとのことでした。 トラネキサム酸とアンブロキソールが処方されましたが、喉の痛みは無いです。 今の症状は、 ・鼻の奥がつんとするかんじ ・喋りにくい(鼻声になる、呂律が回りにくい感じ) ・耳に空気が抜けない ・鼻を啜りたい感覚になり啜ると鼻水がすすれるが、鼻をかんでも何も出ない という感じです。(一昨日からです) 昨日、鼻を勢いよくかんだらねばねばした血の混じった痰?鼻水?が出て、10分後に勢いよく啜ったら同じようにねばねばした血の混じった痰?鼻水?が出ました。それ以降は出てません。 血まみれってよりも、ちょっと混じってるかなーくらいです。 このままこの薬で治るものでしょうか? ずっと鼻の奥に鼻水がある感覚が気持ち悪く、時々頭が痛くなります。 症状からなにが考えられるでしょうか? また、他の耳鼻科に行った方がいいですか?

3人の医師が回答

出産時の傷(上部)の状態を知りたい

person 30代/女性 -

産後10ヶ月、出産時にできたと思われる性器の傷について質問です。 お聞きしたいのは以下です。 ・傷の箇所、程度、回復にどれくらいかかりそうか ・対処すべきことはあるか ・同様の症例があるか参考に教えてほしい ・最近医者に診てもらったときに傷ではないと言われたが本当なのか(そんなところに傷はできない、と言われた) 患部は説明が難しいので画像を添付しました。 現状と、以前の状態と比べて感じること ・普段の生活は問題なく、性交時にローションを使っても痛みがある ・痛みを感じるのは膣口より上の、尿道口付近からクリトリスまでの小陰唇内側 ・石けんでも痛みがある(尿道口が以前より広がっているのでそちらかもしれないが判断できない) ・尿道口両脇の窪み2ヶ所とその上にある白い縦筋3ヶ所、尿道口下の白くなっている部分がいずれも以前はなかったもので、白いところは傷が塞がったところ? ・触って痛みを感じるのは白くない部分。 ・尿道口からクリトリスまでの間の皮膚の面積が明らかに広がっている(横に) ・一般的に言われている会陰裂傷もあったが、それは6ヶ月ほどで回復している 出産時に内側から圧迫され、引き伸ばされた結果裂けたのではないかと考えています。 インターネットで検索しても同じような症状が見当たらないのと、近くに信頼できる病院がないためこちらで質問いたしました。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

主人の腰痛のことでお尋ねします。

person 30代/女性 -

9/9ごろより腰に痛みが出始め、病院に行ったところ 急性腰痛腰椎変性症と診断されました。 当初注射(2日程軽かったようです)で 飲み薬ロキソニン5日分、痛みが全く引かないので 次に12日に行った時にリンラキサー追加され、 シップくれと主張したらモーラスバップを処方されました。 3年ほどにの腰痛で1か月休職した時にとったレントゲンで背骨が一つ多いそうです。 痛む箇所は尾てい骨先から指3本ほど上と、 その両脇、腰骨全体の筋肉と言っております。 本日はとうとう立つだけでも痛みがひどくなり、病院にいったら、 かんしょう療法(低周波みたいなのだったといっております)をされただけで返され、 痛みは全くよくならないとのこと。 私的には前回も1か月寝込ませてくれたこともあり、 あまりこのお医者様が信用できません。 なんとか、早く楽にさせてくれないと仕事に 差支えが出ております。 違う病院で診てもらった方がいいものか、 整形外科じゃないところに行くべきなのか、 どうしたらいいのか途方に暮れております。 ちなみに体系形は171cmの78キロ、年齢は36歳です。 なにしないでじっとしているくらいならいっそ 手術でもなんでも、と思うくらいなのですが、 どうしたらいいでしょうか? 先生方よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

解離性大動脈瘤

person 60代/女性 -

母について質問します。 すみません、うまく送信できなくて、再度チャレンジです。 もしダブっていましたらごめんなさい。 三年程前に徐脈でペースメーカを入れた母です。 9月14日に胸の痛み(両脇)、肩甲骨の痛み、足の痛みを訴えて救命に運ばれました。 当日の先生の説明では、肺水腫、急性心不全というお話で、心機能32%という事でした。 その日は母が痛みから動くため、翌日に少しでも酸素濃度が落ち着き心機能が良い状態でカテーテルをしますと云われて家族は一旦帰宅したのですが、一時間後に酸素濃度が上がらないので、これから、緊急で気管内そうかんをして心筋梗塞のカテーテルをしますと連絡が入りすぐに病院へ戻り待機しました。三時間の予定がかなり短い時間で母は帰ってきました。 その時の先生の説明では、レントゲン写真でも見せてくださいましたが、枝分かれした先の血管が少し薄く写っていて、そこが詰まったのだろうとのお話でした。処置としては、曲がった血管部分のため、ステントは入れられないとの事でした。ただ、その先の血管はちゃんと写っており、詰まったままではないとの事でした。 処置としては、流れてしまっただろう血栓を吸い取る事を試みたが、細い血管で詰まった血栓も恐らく小さなものであった為に吸い取れなかったというお話でした。 すみません、本文が長い為二通に分けさせてください。

1人の医師が回答

管内胆管癌末期について

person 40代/女性 - 解決済み

大切な人が2014.10月に管内胆管癌と診断を受け手術を2回、更に昨年12月 十二指腸が腫れて食事が摂れなくなり抗ガン剤に耐えられないとの事で胃と腸をつなぐ手術をしました。2月に入り急激に体調が悪くなりお腹もパンパンに膨れて12日に入院。お腹も苦しいし、背中…背骨の両脇が痛いと言っていました。大きなお腹も腹水ではないと言われています。 14日には強い痛み止めの薬の所為か今迄では考えられないおかしな行動を取るようになり、15日にはむっくり起き上がって何処かへ行こうと歩き出そうとし止めると暴れる感じになりバンドで抑えられ薬でで眠らされています。 終末が近いのは覚悟していたつもりですが、もうこのまま眠られて眠ったまま送ってあげた方がいいのでしょうか? もう痛みを取るしか治療はないとの事です。 この状態ではあとどれ位時間があるでしょうか? 勝手な思いですが、出来るだけ長く生きていてほしいです。 彼の為にも残されるものにも悔いなく送りたいのですが、まだ65歳。急激な変化に動揺して気持が追いつきません。 こんな相談で申し訳ありません。 回答いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)