検索結果:2,582 件
生理の予定日が3日ほどすぎたころ、旦那と性交渉を‥生理もすぐくるだろうと思ってたのですがくる気配もなく2日後から基礎体温をつけてます。計った初日は低くだんだん上がって37度を超えてます。検査薬も10日たってからもしてみましたが陰性でした。性交渉してから計るのが早かったですか?パートしてまして歩いてるだけでなにかお腹に違和感があったり妊娠したようにも思えたりするのですが‥出産経験はあるのですが妊娠した時はいろいろとたいへんでしたので、早くに病院へ行くほうがいいと思うのですがどうでしょうか。
1人の医師が回答
8ヶ月の子供ですが、夕食と授乳後に大量嘔吐しました。5.6回嘔吐をして全て出し、その後眠っています。体温は低く顔色は悪いです。 普段と違うこととしては、1週間前に2日程38度の熱を出して現在は回復しています。本日は久しぶりに遠出をしたこと、夕食時に普段より多めに食べ、その後さらに催促されるまま授乳しました。普段より食べる量、飲む量は多かったです。 すぐに病院へ連れて行った方がよいでしょうか?
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 只今、妊娠希望です。 7月・8月と、基礎体温を取り排卵日前や当日に仲良ししていますがなかなかうまくいきません… どこかのサイトで、中だしをした後は腰に枕などを敷いて30分程大人しくしといた方がいぃと書いてありました。 中だしをして10分ぐらいでトイレに行き、精子を出すというのは妊娠の可能性を低くしているのでしょうか? 仲良しした時に妊娠しやすくする方法とかって、上記のような方法の他に何かありますでしょうか?
2人の医師が回答
昨日病院で妊娠しているといわれました でもふくろがまだ確認されなく四週にはいっていないくらいではといわれました でも昨日から寒気がして張っていた胸が全く痛くなくなり張ってもいません 一人目のときは胸もはっていたし吐き気もなんとなくありました 体温はまだ完全に低くはないですが 胸張りと流産は関係ありますか? この時期に胸張りがおさまるのは変ですか? 昨日の時点では出血もないとは言われましたが… これは流産傾向ですか? ちなみに先月の17日に生理がきて今月は19日頃予定でした ふくろが見えないのも変でしょうか?
5才の息子は昨年秋喘息と診断されました。初めての発作は酸素濃度も95ギリギリで状態も悪かったのですが、大きな発作はその時だけで以後オノンを2ヶ月程飲んで今にいたり先週かなり咳き込んだ為別の病院に行ったところキュバール50エアゾールとインタールとスプデルドライシロップ、プランルカストDS10%とホクナリンテープ1mgが出されました。 今朝何回か吐いたのですが副作用など考えられるのでしょうか? 又体温が 5度9分と平熱よりも低く心配になりお聞きしました。 よろしくお願いいたします
こんばんは。22歳で妊娠希望です。好きな人のベビが欲しいのですが,避妊せずしてても,9ヶ月出来ません,,,。いっぱい仲良くしたいんですがお互い忙しくて月に2〜3回ほどしか出来なくて,,回数が少ないから出来る確率も低いんですかね??今まで避妊してたのがバカみたいです。生理は毎月28日〜30日で順調にくるし,基礎体温をつけてる時も,きれいに二層になってました。卵管が詰まってたりしますか??あたしは子宮癌検診でClass3aの中等から高等という,診断なので出来にくいんですか??毎回毎回出来ないからほんとに辛いです,,,。
至急回答願います! 今妊娠13週目の妊婦です。 妊娠してからも毎日基礎体温を測り続けているのですが、今までは低くても36.8度台を保っていたのですが、ここ一週間程は36.60だったりと下がり気味です。 まだ低温期には早いと思うのですが、流産の兆しでしょうか?? 低温期にはいつ頃からなるもなのでしょうか? また下がる時は徐々に下がるのか急にガクッと下がるのか、どのように下がるのでしょうか?恥骨の辺りもたまにチクチク痛むので心配です。 一度流産しているので毎日不安です。 どうぞ宜しくお願いします
3ヵ月間カウフマン療法を受けました。今回は、自然に排卵できるか1ヵ月間は様子を見ることになっていますが、20日過ぎたのに基礎体温も低いままで、排卵していないようです。 まだ排卵する見込みはあるのでしょうか? 以前にも1ヵ月間だけカウフマン療法を受けたことがありますが、その時は最後に生理が来た後、自然に排卵できるか見ずに排卵誘発剤を使いましたが、排卵しませんでした。 今回も排卵しなかった場合、どのような原因、今後の治療法が考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。
1歳10ヶ月の女の子がお風呂後から嘔吐を繰り返してます。19時すぎに服を着てる最中に嘔吐。白いものと日中食べたものの食材少しでる。 その後もまた、黄色い液体でる。 その後、体温図ると35.6とかで低いので布団で暖める。 その後も動いたり、のどのとこでぐるぐるなると嘔吐。もう、ほとんど吐くものがなく、唾液の粘っこいようなものをはく! 頭をあげ寝たりするものの時々おうけで起きてしまう。 やはり、救急いったほうがいいでしょうか?
こんにちは、いつもお世話になっております。 質問させて頂きたいと思います、宜しくお願いします。 寒い季節になったからか、体調が優れない日が続き、基礎体温が排卵日前後であまり差がなく、36度前後と低いままです… また、性交時も今までは問題なく濡れていたのに、全然濡れなくなりました。また、先日は急に陰部にかゆみもあり、カンジダのようなおりものはなく次の日には改善しました。 こういった不調は、どんなことが影響していると考えられるのでしょうか…?教えて頂きたいです。宜しくお願いします…!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療