検索結果:5,517 件
36歳の女性です。 体型は太めのほうですが、それにしてもこの頃以上に下腹部だけが出て来ました。妊娠5ヶ月位の大きさです。生理は28日周期で毎月きちんときます。 便の状態が悪く便秘、下痢を繰り返します。便が細い時もあります。 2年前に婦人科でダグラス咼に水が溜まっていると言われて抜き検査をしましたが、問題ないと言われました。下腹部に問題なくて水が溜まったりするのでしょうか?上記症状で考えられる病気はありますか?何科を受診すれば良いでしょうかどうか教えて下さい。
1人の医師が回答
お世話になります。 2ヶ月前から便が細く下痢気味でたまに普通便になります。 20年ぐらい前から3年に1度大腸内視鏡検査を実施していますがポリーブは一度もなく 2017年から3年になり腹の調子が悪いので主治医に内視鏡検査をお願い致しましたら出血もなく心配はない5年に1度で大丈夫、状況から見て過敏性腸症候でしょうと言われトリメプシンと大建中湯をいただきました。少し不安になっております。よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
46歳女性です。先月、人間ドックを受けて便潜血2回陽性になりました。 毎年、人間ドックを受けていて初めての経験でとても不安です。 数値も1回目、300越え。2回目は600越えです。 大腸内視鏡の予約は必ずしようと思うのですが、癌の可能性がかなり高いと思って検査を 受けたほうが良いのでしょうか? 腹痛もなく、便秘でもないです。便もどちらかと言うと軟便です。 便が細くなっていないかは、最近気になって見ているのですが、基準が分からなくて 毎日不安しかありません。 どうぞよろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
現在35歳なのですが、22歳の頃から時々血便(鮮血)が出ます。 便器が真っ赤になるくらい血の量が多いこともあれば、便に少し血がつくだけのこともあります。 肛門の痛みはなく、下痢や便が細くなるなどの症状もありません。 健康診断の便潜血検査では毎年陰性なのですが、たまたま血がついていない箇所を採取していたものと思われます。 貧血もありますが、子宮内膜ポリープによる月経過多が原因かと思っていました。 この血便からどのような病気が考えられますか? また、大腸内視鏡検査は早めに受けたほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
33歳女性です。 2週間ほど前から下痢が続いており、主に朝と食後が多く、水便とまではいかないのですが形のない軟便て残便感もあります。 夕方以降になるとガスがたまり、お腹が張ります。 ちょうど3年半前に便が細いような気がするということで大腸カメラを勧められて検査し、異常なしでした。 その際先生からこの状態であれば3年は受けなくてもよさそうとのことでした。 ただ最近お腹の調子が悪いため再度検査を受けるか悩んでおります。 この3年で腸の病気になることはあるのでょうか。
4人の医師が回答
ここ半年ぐらい以下の不調で悩んでいます。 お腹にガスがたまる。(ひどいときは鋭い痛みがあり、息苦しい) 便が安定しない。(便秘気味になったり、便が細かったり。血便は恐らくありません。) 気持ち悪くなりやすい。(食事は一応食べれて ます) 時折、かなりの空腹感?がある。 職業は経理で毎日細かい数字を見ており、気を張っています。 また、高校生の頃から痔です。(おしりを拭くと毎回血がついてます) 何かの病気でしょうか?がんの可能性はありますか? ちなみに休みの日はあまり症状はありません。 ご回答お願いいたします。
最近、便秘気味で便の太さが短くなった気がします。 以前が大きすぎたのかもしれませんが、 今は測ってみたら2cm〜2.5cmくらいです。これは短いですか?また、平均どのくらいかを教えてもらえると嬉しいです。 また、1日に直径2cm〜2.5cm、長さが10cmのが2本ぐらいでます。あとは、カスみたいなのが2回ほどでます。これが、2週間弱ぐらい続いて、スッキリとしない感じがあります。 これはただの便秘でしょうか。 便が細いと大腸がんの疑いがあるとのことだったので不安でした。 血便はなく、腹痛もないため可能性は低いかなと思ったのですが...。 教えていただけると嬉しいです。
6人の医師が回答
宜しくお願いします。 最近、下痢と細い便が続いています。 もう何ヶ月も続いております。 3ヶ月に1度くらい、便にほんとに少量の赤い血が混じりますが続きません。これは昔からです。 過敏性腸症候群かな?と思っております。 大腸カメラは、 2022年7月に受けております。 2021年7月にも受けてあります。 どちらの、検査でもポリープ、大腸癌は見つかっていません。 今年は大腸カメラは受けていません。 1年、大腸カメラをしてないわけですが、1年で便を細くするようなポリープが誕生してしまうのでしょうか?? 教えてください。
左卵巣チョコレート嚢腫の核出術後2ヶ月です。 もともと便通は不規則な方でしたが、術後しばらくは毎日下痢がつづき徐々に便秘気味になりました。 1日でも排便がなければマグラックスを飲んで出すようにしていますが、最近は便がピンポン球くらいの大きさか、もしくは細くてとても長いかのどちらかになりました。 逆流性食道炎にもなったので、食事は少しずつしか食べていません。そのせいで、便が細いのでしょうか? それとも腸閉塞の症状が出始めているのでしょうか? マグラックスを飲んでいるので腹痛はありますが、嘔吐や吐き気はありません。 先生方のご意見をお聞かせください。
腹痛と軟便(便がバラバラでした)がきっかけで、1年くらいビオフェルミン、セレキノン、ポリフルを服用しています。毎朝、最初は太い便が出るのですが、すっきり出ずに細くなった便が途中で切れてしまいます。しばらくして、残った便を出そうといきむと、今度は細い便が多量に出ます。腸の動きが正常でないため、便が腸に残ってしまい、いきむと残りの便が細くなって出るるのでしょうか?逆に腸が正常な場合、朝、便をすると腸の中は空になり、いきんでも便は出ないのでしょうか? 便がすっきり出ないとおならもたくさん出ますが、便がでないことが原因でしょうか? また、いつの間にか空腹感を感じなくなったのですが、薬の影響でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療