検索結果:3,240 件
主人が6月に受けた人間ドッグで再検査という事で、消化器内科で内視鏡検査を受けた所、「逆流製食道炎・慢性胃炎・十二指腸潰瘍」という診断を受けました。 主治医には、1年に1回内視鏡検査を受ける事と、薬を飲む事を進められました。
5人の医師が回答
最近では、食事途中〜食後1時間の間に痛みがあり、身体が重くなり血圧が下がる様な具合悪さがあります。 今朝は、パンとコーヒーを摂取した後に具合悪くなり、脈拍が早くなりました。 2年前に十二指腸潰瘍になる位、胃は弱いのですが、食事をした後になぜ血圧が変動する様な不調になるのでしょ...
1人の医師が回答
1年前に川崎病を発症し、治療のため退院後ステロイドとアスピリンを服用しておりました。 退院1週間経過したころ、ステロイドの副作用のため十二指腸潰瘍を発症し、アスピリンの服用を中止しました。その際、輸血も行っております。 アスピリンの服用を1カ月しないうちに止めたため、今後が心配...
3人の医師が回答
十年程前から何度も十二指腸潰瘍で病院へ行っています。今は痛みは少しあるのですが、それよりも胃酸がすごく多く口の中いっぱいに広がり、酸っぱい唾液が多すぎて口臭が気になります。以前からも胃酸を抑える薬を処方して貰って何度か飲んだのですが、胃の痛みはましになっても胃酸が全然減りません。
2人の医師が回答
胃、十二指腸潰瘍に効くというお薬(ドグマチール)を夕食後1カプセルと 就寝前2カプセルという指示で飲んでいますが..... ここ一週間ぐらいから....しばらくすると、胃がすごく痛くなってきて、胃のところがカチカチに張ります。
28日タール便とヘモグロビン6.6で急遽胃カメラしてもらい十二指腸潰瘍でクリップ2箇所止めトロンビン噴射してもらいました。次の日カメラで確認した所出血がとまっていました。30日からフェジンの点滴を1日1回し、今日の採血の結果がヘモグロビン5.5でした。
数年前、十二指腸潰瘍(ピロリ菌あり)で抗生物質で除菌をしましたがピロリ菌がいなくなりませんでした。3度抗生物質の除菌をしましたがやはりダメでした。頻繁に胃のムカムカがあります。除菌は無理なのでしょうか。
夫のことです。うつ病の薬、鼻炎薬、逆流性食道炎の薬、十二指腸潰瘍の薬を飲んでいます。少し前は日中の眠気が強く、家だと朝ソファでイビキをかいて寝てしまうほどでした。メンタルクリニックの先生は、鼻炎薬のせいではないかといいます。
いつもお世話になっております。先月29日に胃カメラをして、十二指腸潰瘍と診断され、ムコスタとタケプロンを飲んでいます。はじめての胃カメラでした。4日たちますが、初日は全体的に、現在は左側喉の痛みが取れません。
胃痛は、完全にはなくなっておらず、どうにかしたいのですが、その下痢止めを飲んでも特に変化なしです。 現在二ヶ月半の子供に授乳しています。市販のブスコパンを服用しても構いませんか?過去に十二指腸潰瘍、ピロリをやっていますが、いずれも完治、除菌しています。 アドバイス、よろ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療