検索結果:2,520 件
現在口に器具を装着しています。 これからの治療方針を教え下さい。 3/22,24,26に右脇腹下に疼痛、発熱。3/26救急外来にかかり絶食。総胆管結石と診断され、4/1内視鏡手術。手術中痛みがあったとのこと。なお入院中手術までは一度も痛みはでていない。3/27から何も食べていないのでそれが辛い。これからどのような治療をし、いつから食事ができるのか知りたい。2019/6に心房細動アブレーション手術を行っています。なお午後から胆嚢に造影剤をいれ胆嚢の様子をみるそうですが、膵臓とかに悪影響はないのでしょうか?
1人の医師が回答
現在、右脇の下のしこりが複数あり痛みを感じご相談します。 昨年の10月 検診時のエコーで右の脇の下にしこりを1つみつけました。 11月、二次検査でマンモの検査をしましたが問題なく経過観察 今年4月 定期検査でエコーを診て頂き問題なし。 そして、昨夜着替える際に、筋があたり脇の下の痛みを感じました。 しこりは大きくても2センチ位と思われます。 小さなものを合わせて4つ程みられます。 以前、エコーとマンモで診てもらった病院で早期に診てもらった方が良いでしょうか。 心配でご相談しました。
そのあたりの皮膚が、茶色くシミができています。あざ?になっています。 心当たりは、ひと月半前に右脇に、20キロぐらいの荷物を抱え、無我夢中で階段を駆け下りたことがありました。 その時は無我夢中で、痛みなど分からなかったのですが、後日右脇腹に、ひきつるような痛み、違和感を感じるようになりました。 肋骨骨折やヒビ、変形、ひいては臓器にも何か影響しているのでは?と思うのですが、何科でどんな検査をすればよいですか? ちなみに、2週間前内科を受診した際には、触診と血液検査で炎症反応はなく、様子見とされました。エコーもとってもらうべきでしょうか? よろしくお願いします。
こんにちは。わたしは27歳女です。 だいぶ前からなのですが、右脇の真ん中のへこみより少し上外側のあたりが、左脇に比べて若干腫れて?盛り上がって?いるような気がします。しこりなどは無いと思います。筋肉なのか何なのかわからないのですが、押すと筋肉痛のような痛みがあります。脇に筋肉ってあるのでしょうか?だとすれば、右利きなので左より筋肉が発達してるからなのかな…?力を入れると硬いです。毎日子供を抱っこしているので、筋肉は使っていると思います。脇のほかに、右の脇の裏(背中側)や右の胸の右上も筋肉痛のような痛みがあります。お忙しい中すみませんが、不安になりやすいので、アドバイスよろしくお願いいたします(><)
濾胞性リンパ腫グレード1 ステージ4 で経過観察5年目になります。 SIL2 2500 その他自覚症状なし 少し前から右脇に痛みと痺れがあり定期受診時に単純CTを撮ったところ、中枢神経浸潤の可能性が高いため、すぐにでも入院して治療との診断でした。(現在PETの撮影待ち) 現在は痛みはなく痺れは少し残っています。 中枢神経浸潤を検索しても殆ど出てこなくて、濾胞性初発で中枢神経浸潤が 起きるものなのでしょうか? また中枢神経浸潤の場合どのような治療になるのでしょうか…
2人の医師が回答
高校生の時ぐらいから、右脇の下のつけねあたり(胸と脇の下の間)にしこりがあり、普段は気にならないのですが、生理前になると腫れて触る(つまむ)と痛みがありました。今から5年前ぐらいに気になって乳腺外来を受診した際には、触診でしこりが発見できず、特に心配ないだろうとのことでした。今現在妊娠28週で、最近また腫れと触ると痛みがあり気になっています。次回検診時に相談したので大丈夫なのでしょうか?それとも、何科かに受診した方が良いのでしょうか?考えられる病気は何でしょうか?赤ちゃんへの影響は大丈夫なのでしょうか? 不安で仕方ないので、お返事お願いします!
特に半年前から右脇腹下(肋骨下)に突っ張り感で違和感を感じます。 痛みは全くありません。 2016年にバリウム検査で胆石症の疑いで再度超音波の検査をしたところ3ミリ程度の胆嚢にポリープが見つかりました。 胆嚢がどの辺にあるのか分かりませんが関係ありそうですか? ポリープが大きくなって違和感あるとか? 右脇腹の背中?ちょうど裏側は、痛みが出る時もあります。 それに合わせて鉄欠乏性貧血(投薬有り)と白血球の数値が1万以上あり異常がありますが体質的なものでしょうと言う事で経過観察中です。
3人の医師が回答
半年前から右脇にパチンコ玉くらいのしこりがありました。先月にはじめて軽い痛みがあり、乳腺外科を受診しました。 触診、エコー、マンモグラフィの結果、乳ガンではないですが、なんだかわからないしこりが2センチくらいあるとの事でした。悪性でもないけど、しこりがいいものでもないと言われました。半年後にでも、また来てくださいと言われて終わりました。ちなみに、脇のしこりは、脇下というよりは、付け根みたいです。 生理10日前くらいから、痛みがあり大きくなる気がします。 なんだかわからないと言われて1ケ月後の生理前ですが、脇の痛みと、両胸の痛みが出てます。乳輪辺りのチクチクしていた痛みから始まり、胸の横が痛くなり、今は胸回りの骨の奥が痛くなるような気がします。また、左の脇もしこりはないですが、少し痛い気がします。 また病院に行きたいのですが、何科に行ったらよいでしょうか?
一昨日からまずは右脇→右肩甲骨→右胸と刺す様な痛みが有り、夜も眠れず ロキソニン60mgを飲み少しマシになったかと思えばまた痛くなる。 特に右胸外側が痛みます 本日仕事中に酷い時は皮膚が敏感になった様な感じで少し触るだけで痛みが走り早退して整形外科に行きましたがレントゲンでの異常は無く痛み止めロキソニンを処方されただけでした。 しかし、先程風呂につかり少し温めた所、 ビックリする位に痛みが無くなりました。 入る前までは酷く痛かったのに… 現在、風呂上がり20分程度たち痛みが少し出てきています。 (右胸に刺す様な痛み.肩甲骨辺りにシビレ感) これはどの様な病気の可能性がありますでしょうか? また痛さがくるかと思うと非常に不安です 宜しくお願い致します
5人の医師が回答
はじめての質問です。 年明け前くらいから、右乳房が痛みます。ヒリヒリした痛みで、強く痛みます。一歳七ケ月の娘の授乳中です。自己診断でしこりはないように思います。先月も痛みがあり、超音波検査を受けましたが、以上なしでした。先月の痛みより痛みが強くなかなか治まりません。痛みとの関係があるか分かりませんが右肩が酷い肩凝りで、夜中の授乳姿勢が悪かったのか右肩、右腕、右脇が筋肉痛のようにつっているように痛いです。右乳房は見た感じ、赤くないですし母乳以外出ていないと思います。このヒリヒリと怪我をして炎症でもしているかのような痛みはなんでしょうか?常に痛みます。初めはズキンと一ケ所の痛みでしたが、だんだんと全体に痛みが強くなってきているような気がします。痛みを伴う乳がんもあると聞きました。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療