検索結果:1,718 件
風邪のせいかと朝も薬飲みましたがもしかしてテオロングの副作用ですか。やめてもいいですか。近医が休みで聞けません。ちなみに喘息傾向にあるため毎日シムビコートを吸入していて、他に気管支拡張の吸入も常備してます。
1人の医師が回答
今日は仕事のためしゃべらざるを得ず、夕方から声がかすれてきました。今は息をすると違和感あり、声が出ません。 うがいは頻繁にしています。また、喘息のためシムビコートを朝晩予防の為に吸入しています。 どうにか明日までに声が出るようにする方法はありませんでしょうか。
2人の医師が回答
喘息治療中で、薬はアズマネックスとシングレアを処方されています。 (5月にシムビコート+シングレアから変更) 5日前に軽い風邪をひいてしまい、風邪は治って来たのですが咳が出始めました。 ピークフロー値は普段の70%位で、あまり痰の絡まない空咳以外は症状はありません。 ...
シムビコートを4吸入しましたが、息を吐くとひゅーひゅーぜろぜろ小さく喘鳴があり、息を吸うとプツプツ喘鳴がしています。SpO2も意識して呼吸しないと95%を切ってしまいます。息苦しさは強くないですが、フラットで寝るのはキツい気がします。
4人の医師が回答
風邪から咳などがひどくなり、普段の治療薬の他に、プレドニン5mg×6錠が3日分とムコダイン500mg×3錠 7日分が追加で処方されました。 その他には普段から使っているスピリーバ、シムビコートの2種類の吸入とモンテルカストを飲んでいます。 プレドニン内服2日目から手足の一部...
7人の医師が回答
テオドール200mg。セフジニルカプセル100mg、を7日分処方されてます。 元々軽度の喘息がありシムビコート、ザイザルを服用しています。 痰の量が多く 粘ついてて吐き出すことが出来ません 呼吸をする度に背中から ゴロゴロ音がしています。
9人の医師が回答
5月19日に娘の風邪がうつって、喉が痛くなり、翌日耳鼻咽喉科へ行きました。 喉の 22日咳がひどくなり、普段、喘息で通院している、呼吸器科へ行き、吸入器(シムビコート)をもらってきました。 しばらく眠れないほど咳が出る日々が続きましたが、31日くらいから咳も少し良くなりました...
ゴールデンウィーク中に義母から風邪をうつされたようで、その後発熱は無かったものの、鼻水鼻詰まり、咳が止まらなくなり、一度内科を受診しました。 コロナ疑いとは言われず、持病の喘息ではないかということてシムビコートを出されました。 暫く使って一度軽快したのですが、1週間ほどするとま...
3人の医師が回答
先週から喘息発作の状態が続いていて、ステロイド点滴に通っていました。金曜日から今日までハイドロコートン200mgを3日間点滴しました。定期薬は、シムビコート、シングレア、ユニフィル、ジルテックです。金曜日からは、プレドニンとガスターも飲んでいるのですが咳と痰がひどいです。
3週間前から咳が止まらなくなり、先週呼吸器内科で気管支喘息と診断されました。シムビコートを処方され吸引していますが、まだ1週間程度なので効果はあまりなく、咳も息苦しさも変わらず続いています。そして一昨日の朝から右脇腹の痛みを感じるようになりました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療