検索結果:9,966 件
昨日から唾を飲み込んでも喉が痛く、コロナを心配し今日耳鼻科を受診しました。受診結果は咽頭炎とのことで、会社でコロナではなかったっていう証明がいるなら検査するけど、そうでなかったらしなくてもいいと言われたのでしませんでした。後から考えると咽頭炎とコロナって喉見ただけ...
13人の医師が回答
今年の1月から慢性上咽頭炎のためbスポット治療を耳鼻科でしております。 良くなったり悪くなったりを繰り返し最近はまた炎症が悪化してヒリヒリと喉が痛いのですがコロナワクチンを接種して大丈夫でしょうか?熱はありません。
2人の医師が回答
26歳の男性です。以前後鼻漏や血痰に悩まされ慢性上咽頭炎と診断されました。薬などを飲んでいましたが症状が治ったため、一年ほど特になにもせずに過ごしていました。 しかし、半年前から中国に滞在することになりこの一ヶ月でまた血のついた膿のようなものが喉から出始め、右の鼻から血を含んだ...
3人の医師が回答
枯れてるような感じです。咳もしてなかったし原因がわからず本日病院にいきましたが、喉が赤く腫れているから咽頭炎、あとはやりのRSウイルスでしょうとのこと。抗生剤とお薬をもらいました。病院でもっと小さな子だと器官?
7人の医師が回答
咽頭炎で、セフジトレンピベキシルをもらいました。勘違いして1日二回しかのませておらず3日たちました。これから、三回にかえても問題はないでしょうか
12人の医師が回答
先週上咽頭炎になり、耳鼻科でルゴール塗布と薬を処方していただき喉の痛みは無くなりましたが副鼻腔炎もあり上咽頭に痰が張り付いてる感じがしたのですすって出したら血のカサブタのようなものが出てきました。上咽頭炎のルゴール塗布の時の名残?
3月上旬から後鼻漏症状や喉のヒリヒリする 感じがつらく、これまで3か所の耳鼻科で見て頂きました。 上咽頭炎とのことで抗生物質、去痰剤等服用し喉に直接薬を塗ってもらったりもして 一番しんどい時期は越したのですが、抗生物質で下痢がひどかったのでしばらく様子を 見ていたのですが、...
4人の医師が回答
10日前に発熱し、1日で下りその後痰が出る症状がまだ続いています。 上咽頭炎、副鼻腔炎と診断されたのですが、感染力はありますか? 友達と食事の予定があるので迷っているのですが。 熱はもう無いです。
6人の医師が回答
なかなか咽頭炎が治らず昨日より抗生物質が変更になりジェニナック錠を夜に1回なりました。他にも薬が出ていましたが飲んだことあります。昨晩8時に飲み翌日の午前11時に水様便がなんども出ます。吐き気もなく食欲もあるので抗生物質の副作用と考えていいのでしょうか?
9人の医師が回答
咳込んだときに耳の後ろをよく触るので、中耳炎も気になり月曜日に耳鼻科も受診し、耳は少し赤いけど、それより喉の方が真っ赤で咽頭炎と言われました。小児科の薬飲まないこと伝えると、クラバモックスを処方されましたが、小児科の薬飲ませるときにきつく言いすぎてしまったためか、薬みるだけで泣いて...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9966
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療