こんばんは
18時頃、こどもたちと食事をしました。
こどもに食べさせたりしながら、自分のごはんをかき込む感じで…
しっとりとした『おから』をあまり噛まずに飲み込みました。喉ら辺で詰まる感じでゆっくりとおりていきました。
お茶も飲んでなかったので、お茶を飲むと、すごく胸?食道?が痛くなりました。
それからしゃっくりがでました。
大丈夫でしょうか。
今は落ち着いていますが気になります。
昔から急いで食べて、喉に詰まる感じでゆっくりおりていき、痛くなることがあります。。
毎年胃カメラをしていて、去年の11月も食道など異常なしでした。ピロリ菌を除菌し定期的にみてます。。
また、よく誤嚥?したかもと不安になります。大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。