2週間ほど前から喉の痛みが出たり消えたり、右顎の骨の部分を押すと若干の痛みがあったり消えたりしていました。
本日朝より右顎の箇所を押すと今までよりも強い痛みが出るようになり、
よくさわってみると画像のように縦長?のしこりのようなものができていました。
このしこりが痛いのか骨の部分が痛いのかよくわかりませんが、痛む箇所は局所的です。
ちょうど痛む箇所の奥歯はかなり前に神経を抜いて銀歯が入っており、
その銀歯がある内側の歯茎に1年前ぐらいからポコッとした膨らみができたり消えたりしていました。
(サイナストラクトと呼ばれるものみたいです)
このふくらみが関係あるのかわかりませんが、
しこり?骨?の痛みとして考えられるものと、何科を受診すればよいでしょうか?
週末旅行があり週明けに受診しようと思っていますが、急いだほうがよいでしょうか?