検索結果:3,121 件
エコーなどもしていた、胃腸炎よりは離乳食などによる腸の変化だろうと言われ、整腸剤をもらって帰りました。 しかし帰宅し、数時間ごとから、写真の様な緑の水様の下痢便が出る様になってしまいました。この緑色は特に問題ないものでしょうか。 子どもはいつもより機嫌が少し悪いですが、活気はあ...
5人の医師が回答
1歳6カ月の息子です。下痢が治りません。 9日の午後に下痢を3回、色は茶色を(10分の間に3回で、2回目3回目は水分の多いトロトロ状でした)したので、ビオフェルミン細粒をその日の夜と翌朝の2回飲ませました。 ...11日は朝緩いウンチが出て、午後に2回、10分...
12人の医師が回答
その夜にはおかゆを食べても吐きませんでした。夕方からは下痢もしていません。 今朝は下痢ではなく形のある薄い黄色っぽいうんちをして、相変わらず元気はありません。お腹はすいているようで朝にバナナとお昼におかゆを食べました。
1人の医師が回答
2歳の子供の事で教えてください。 昨日の早朝(4/25 4時頃)に突然の嘔吐。 その後も2.3回嘔吐し、朝の7時頃黄色胃液の様なものを吐きました。 8時頃ゼリーを欲しがったので、少量食べると30後に嘔吐。その後1時間後に嘔吐。
13人の医師が回答
(夕飯はもつ鍋の、野菜、鶏もも肉、麺 主に麺が出てきていました) その後再び同じような内容物を嘔吐。1回目よりは量は減っていました。 その後眠りましたが、明け方3度嘔吐。どちらも水っぽく黄色。 9:00ごろ起きて、水分をとりましたが量が多かったようでそのまま嘔吐。 少し経っ...
3人の医師が回答
3歳の娘です。昨日の夜、レモン色の便をし、朝に嘔吐さました。熱はなく、食欲はないものの本人は元気です。一昨年にロタ、ノロになったことがあり、症状も重く辛そうでした。二回目は軽く済むとは聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。
1歳9ヶ月息子の便に、茶色のゼリー状の物が少しだけ混じっていて気になりました。 混じっていたのに気付いたのは、今のところ1度だけです。 便の状態は水分摂取が多いのか、最近少しゆるめで軟便が続いています。
今朝、9時半ころから強い吐き気に襲われ、1時間ほどで4~5回嘔吐しました。 初めは茶色っぽく、2回目あたりから赤いものを吐きました。 最後は吐くものが無くなり、赤い液体を少しと、黄色く苦味の強い液体でした。
先程、今日2回目のうんちをしました。 そのうんちに粘液状のものが混じっていました。 うんちの色はマスタード色、粘液もうんちと同様のマスタード色で少量です。(本日2度目の排便のため、うんち自体の量も少ないです) 酸っぱい匂いがします。
2人の医師が回答
吐き気止め・整腸剤・解熱剤を処方してもらい帰宅後10:00頃、おむつを超えてものすごく強い腐った匂いがするので見てみると水様便で色もすこし茶色から白に近いような黄色になっていました。 熱は37度前後でそこまで高くないです。 この場合はもう...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療