基礎体温ガタガタに該当するQ&A

検索結果:1,470 件

妊娠検査薬で陽性反応、妊娠6週で病院に行ったのですが心拍が確認できませんでした。

person 20代/女性 -

8月10日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。(市販のもので線ははっきりでました) 最終月経開始日が7月7日の為、アプリに登録し、6週目の8月18日に病院に行きました。 ですが、お腹の赤ちゃんは胎嚢は見えたのですがまだ大きさは1センチみたないくらいで、実際4週目くらいのサイズと言われました。 排卵がずれた可能性、または思うように育ってない可能性がある、とのことでした。2週間後に病院に行くのですが、不安で仕方ないです。 生理予定日:8月7日 (10日程遅れる月もあった) 7月20日/30日:性交 妊娠:初めて 体調の変化:8月7日から頭が熱く、眠気を感じるようになりました。 8月10日頃から食欲が増し、トイレが近くなりました。 基礎体温は7月からつけていましたが、ガタガタでどこから高温期なのかとても分かりずらいです。 排卵が遅れ、7月30日の性交で妊娠していたとしたら、現在妊娠4週目に当たると思うので、そっちの可能性を願っているのですが、 うまく育っていない可能性とどちらが高いか教えてほしいです。 些細なことでもよいので宜しくお願いします。

2人の医師が回答

流産後生理不順、妊活と検査

person 20代/女性 - 解決済み

今年2月に稽留流産をし手術をしました。 流産してから生理不順な感じがあります。 手術後約1ヶ月後に生理がきて(3月23日) 次の生理が4月20日(28日) 今月の生理が5月21日(31日)なのですが 今までなかった生理3日前位からおりものに血が混じるのがありその後生理になる。 というようになりました。 また、3月は排卵期頃にしっかりとした鮮血があり 5月は前回の生理が終わって1週間後にまだ排卵期でもないのにしっかりとした鮮血が出るということが3日ほどありました。 ↑この件では今月の頭の方で婦人科に行きましたがエコーも診てもらえず様子観察と言われてしまいました。 また、基礎体温も測ってることを伝えたのですがそこのスルーされてしまいました。 生理不順であることと、基礎体温がガタガタしているので現在どうゆう状態であるのかと、卵巣機能の低下や、黄体機能不全などを心配しています。またこのまま妊活しても問題ないかを教えて頂きたいです。 また過去、左側の卵巣付近に痛みが出ることが昔からよくあり腫れたりすることもあったのでそこの心配もしています。 卵管が炎症したり、経血が逆流してしまった場合その時に痛みは出ますか? 最悪卵管が詰まってしまった場合そこも痛みなどの自覚症状はあるのでしょうか?? 次の妊娠のために色々検査をしたり、 調べたいと思うのですが まだ年齢が若いという理由で病院では推奨されません。検査をしたい理由としては 今回の流産の件が1番なのですが 過去拒食で生理が2年間ほど止まっていたことがありその際左の卵巣がとても小さくなってると言われたことがあるので 機能的に問題がないか、今後妊娠出来るかの不安からです。 病院でどのように言えば妊活にあたり 検査をしてもらえるでしょうか?まとまってなくてすみません

1人の医師が回答

プラノバール服用中に不正出血が止まらなかった場合

person 30代/女性 -

生理周期はほぼ順調で、28~31日くらいで、ここ1年はそこまで大きく遅れることはありませんでした。11月頃からゆっくり妊活中ですが、現在不正出血が続いており、相談させてください。 前回の質問からの続きの部分もありますが経過です。3/1〜3日間で終わったと思ったら、1日出血がなかった後に3日くらい下着に着くくらいの出血がありました。3/15.18と受診して卵胞チェックをしたものの育ちが遅く、もしかしたら今回は排卵しないかもということでした。 3/19から、生理が来た?と思うくらいの出血が3~4日あり、3/25に受診したところ生理ではない言われました。 4月になり生理がなかなか来ず、4/8.9日とおりものにかなり少量混ざるくらいの出血、4/10から出血はありましたが、いつもより少ない出血で、生理なのかどうか分からず11日に受診しました。子宮内からの出血ということでしたが、生理とは違う感じだと言われ、一度生理をリセットして整える目的でプラノバールを7日間処方され服用しています。ただ、今日になっても生理終わり頃のような量の血が続いています。 医師からは飲み終わって1週間前後で生理が来ると言われているのですが、飲み終わりが近づいても少量の出血続く場合もあるのでしょうか?飲み終わっても出血が止まらず続いている場合は受診したほうが良いのでしょうか? また、産婦人科の先生だと生理なのか不正出血なのかは子宮内膜の超音波エコーをすれば分かるものなのでしょうか? 調べると、プラノバール服用中は基礎体温も上がると出てきたのですが、あまりあがっている感じもありません。上がらないこともありますか? ちなみに基礎体温は11月後半から2ヶ月間はガタガタ、2月は2層になっていましたが、子どもが朝方に泣いて起きることが多くちゃんとつけられているのか分からず、最近はほとんど測れていません。

2人の医師が回答

2週間生理がこない、検査薬は陰性

person 30代/女性 - 解決済み

生理が来そうだ、と感じてから(腰痛、肩こりを感じたため。)2週間以上経ちますが、生理がきません。 生理日管理アプリも複数使用し、アプリによって予定日がバラバラですが、どれも3週間~2週間近く過ぎています。 妊娠を希望しており、市販の検査薬を試して見ましたが陰性でした。 もともと生理周期が長めで32~35日、稀に40日を超える時もあります。 それでも来ないことは無かったので、 どうしてしまったのか気になっています。 ストレスや環境の変化が、排卵に影響するらしいと見かけましたが、大きな変化もない生活をしていたので、なぜ急に? という感じです。 このまま、生理が来るのを待っていていいのでしょうか? 何か病気の可能性はあるのでしょうか? 昨年の春に初期流産し、「流産後は妊娠しやすいよ!」という先生の言葉を励みに生活してきましたが、なんの音沙汰もなく新年を迎えてしまいました。 基礎体温は、ここ数日高温がちですが基本ガタガタ、行為も1度あっただけなので、頭では妊娠はありえないと分かっていますが、心がそれを認めたくなくて 「もしかしたら」「万が一」と考えてしまいます。そういう思いも、生理をこなくさせるのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

閃輝暗点のある偏頭痛とピル

person 20代/女性 -

20代前半、女性です。約2年ほどマーベロン(低容量ピル)を服用しています。 17歳ころ嘔気を伴う頭痛がありました(閃輝暗点はおぼえていません) 以後たまに閃輝暗点が現れることがあり、閃輝暗点イコール偏頭痛のイメージがありましたので、市販薬のイブを閃輝暗点が現れたのにすぐに服用します。(頭痛はまったくおきません) 昨年8月に別件(ミオキニア)でMRI撮り、異常はありませんでした。 今年にはいり、3月(今年2度目の閃輝暗点)のときイブを飲まなかったら外出できる程度の頭痛と、すこし気持ち悪い感じになりました。また5月に閃輝暗点があり、このときはイブを飲んだらなんともありませんでした。 前兆のある偏頭痛はピル禁忌ということで気になっています。 ピルは避妊目的です。コンドームだけでは不安で不安で、可能ならピルを飲み続けたいです。またテストや実習等、頻繁にあり、そういう面でもピルに助けられてます。 仮に服用を止める場合、基礎体温をつけてみるのが避妊には確実なんでしょうか?高温と低温にわかれるまで性行為は控えるべきですか。ニ層にわかれたらどこで性行為を行うのが安全なのでしょう。ガタガタの間は数ヶ月性行為を控えなきゃいけないのでしょうか。ほかに策はありますか。 子宮内リングは考えてません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)