4日前から血圧が夜140台あり、最近心配で不安でした。朝起きた時は120.130台だったり日中は140台から5.6.回で130代に下がってきたりして不安で精神的に参ってました。
それに加えて3日前くらいから朝方4時頃や5時に胸から込み上げてくる来るしさ喉の圧迫感で目が覚めて汗をかいており、血圧を測ると120台で普通ですが、血中濃度をはかると94とかでます。デコルテあたりは全体痛みはあります。
また寝て先程7時くらいにもまたその胸からの苦しくておきました。
前にも同じような症状はありましたが、寝付く時に多く最近は朝方に多いです。
2021年4月に朝方ではなかったのですが、同じ症状でアセチルコリン誘発冠動脈造影カテーテルをしましたが異常なく精神的だろうとのことでした。
また、血圧の高いことで、不安になっているので、精神的の可能性が高いのでしょうか?
カテーテルを2年前にやってるので安心しても大丈夫なんでしょうか?
それとも冠攣縮狭心症の可能性がありますか?
大丈夫でしょうか?