検索結果:8,464 件
体外受精で凍結胚盤胞を移植し、7w0dが心拍確認でしたが、胎芽も見えるか見えないか程度、心拍も確認できませんでした。次は7w3d診察です。もう可能性はないのでしょうか。 卵黄嚢はきれいに見えてました。つわりもあります。 一年前に自然妊娠で妊娠した際も7wすぎたあたりで自然流産しました。その時は卵黄嚢も見えていなかったです。 この場合、特別な検査が必要でしょうか。
1人の医師が回答
過去に3度妊娠して、そのうちの2回が心拍確認前の流産です。 よく反復流産とか言いますが、それって2連続の流産の場合ですか? 私は一度目流産、二度目出産、三度目また流産なのですが、それは反復流産、不育症に当てはまらないのでしょうか? また今回4度目の妊娠をしました。8週で心拍確認できてます。速さも特に問題なさそうでしたが、この場合これ以降に流産する確率はどれくらいありますか?
2人の医師が回答
今妊娠6週目です。先週病院に行って確認出来たんですが、卵巣が妊娠の影響で腫れてるけど、心配ない。と言われました。でも、ずっと張るような痛みがあって、出血は今のところありません。病院に行く前から痛かったので、先生に伝えたんですが、あまりハッキリした答えをもらえず不安です。7年前に流産して、やっと授かった子なので絶対に産みたいと思ってるんですが、トイレに行く度に出血してないか不安です。卵巣の腫れは、薬など貰ってませんが、自然にひくものなのでしょうか?心拍の確認はどれくらいで出来るものでしょうか?心拍の確認が出来ると流産する可能性が減ると言われてますが、本当ですか?色々聞いてしまってすみません。宜しくお願いします。
はじめまして。いきなりですが、不安なので教えて下さい。 現在妊娠9週目に入ったのですが、前回の8週目の診察時に「次回の診察は4週間後でいいよ」と言われました。 そこで質問なのですが、心拍が確認できた後でも、また心拍が止まってしまう事など、流産の可能性はあるのでしょうか? 私は以前、心拍が確認できず妊娠9週目で稽留流産しています。この時自覚症状も全くなく、病院でいきなりそう告げられてかなりショックを受けました。 前回流産しているので次の診察まで不安でしかたありません。 不安があるなら何も症状がなくても診察を受けてもいいのでしょうか? 長くなりましたが、どうかよろしくお願いします。
現在妊娠5週6日です。5週1日(たいのう約9ミリ)から鮮血の出血が3日続き病院に行きました。まだ、心拍が確認できてはいないのですが、流産にはならなかったようです。先生は何も言われませんでしたが、その時も、4日経っているにも関わらず、たいのうは約9ミリでした。既に、育ってないのかと不安です。現在は、止血や子宮の収縮を押さえる薬を飲んでいます。こんな状態でも、赤ちゃんは育ち心拍を確認することはできるのでしょうか?
お世話になっております。 7月2日に自然周期で胚盤胞5AAを移植し、妊娠判定をもらいました。 先日6w5dの診察で、心拍が確認出来ませんでした。 胎嚢は22.5ミリ、体芽は6ミリ弱でした。 先生からは流産を示唆されました。 あと一週間様子を見ることになりましたが、週数に間違えはない為、6w5dで心拍が確認出来ないと厳しいでしょうか。
7週の時に胎芽2ミリ、5日後には胎芽3,8ミリになってましたが心拍確認できず。血液検査ではhcg1万ぐらいありました!! 茶おりは3週間ちかくでてますが腹痛はなく鮮血もでません。 8週5日で心拍確認できなかったら諦めるしかないのでしょうか? そして、自然にでてくるのを待つのと全身麻酔でのソウハ手術は次の妊娠にむけてどちらのほうがよいのか選べません。 先生はどちらか決めるのはあなたですしか言わないですし。
28才で第二子を自然妊娠で授かる事ができました。 6週で心拍が確認でき、8週6日でも順調な大きさと言われ心拍もちゃんと確認されましたが、上がまだ2歳という事で抱っこも多く、お腹に負担をかける事は多いです。 5週目からお腹まわりもチクチクと傷む事が多く、心配です。 順調な場合の流産の確率はどの程度でしょうか? 赤ちゃんが無事にと祈る毎日です。
妊娠が分かり、7週目で心拍確認ができず、一週間待ち、8週目でも心拍が確認できずに流産だと判断されました。流産は三回目です。手術のラミナリアを挿入する処置で、何度も失神、呼吸困難を起こし、医師がに相談すると、筋肉注射、局部麻酔をしてもらえるとのことになりました。筋肉注射、局部麻酔は初めてなのですが、効き方はどのようなものですか?リスクは高くなるのでしょうか?
5人の医師が回答
妊娠10週6日、茶オリと下腹部痛ありで、受診しました。 膣からのエコー画像を見るなり、赤ちゃんは10週なのにほとんど豆粒のように小さく、心拍も確認出来ませんでした。6週の時は画像で心拍が振れるのを確認しています。 私は諦める覚悟をくくりましたが、先生はまだこれから大きくなって心拍が見えるようになるのかもしれないと、流産を認めてはくれませんでした。10週で心拍確認出来ないのに生きる赤ちゃんはいるのですか? 結局その日激痛と大量の出血により夜間救急病院内で流産し、その後手術でした。アメリカでは正式な流産名を特には言ってくれませんでした。日本で聞く繋留流産だったのでしょうか。それから、次の妊娠まで2ヶ月あけることと言われましたが、それは生理を2回見送るという意味ですか?詳しく聞き逃しました。悲しすぎて前を見れなくなりそうで、少しでも疑問解決したくよろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療