妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

妊娠について

person 20代/女性 -

前回の出血(生理?)が8月21から9月1日までダラダラと少量が続き9月2日から9月8日まで通常の生理の時のような出血がありました!8月25日位に病院へ行った時は排卵が正常に行われなかった為出血したのでしょうと言われました。それから出血のないまま日が経ち11月3日妊娠検査薬で薄い陽性が出たので11月5日産婦人科へ行ってきました。しかし何も見えず病院で尿検査をしてもらったところやはり薄く陽性がでました。前回の生理から計算すると10週位になるので子宮外妊娠か流産の可能性があるから基礎体温をはかってもらい低温が続いていれば流れていて高温が続いていれば何らかの原因で赤ちゃんが育っていないので11月9日か10日にもう1回基礎体温表をもって来てもらい処置が決まると言われました。そこでお聞きしたいのですが元々私は生理が不規則で45〜50日周期だったりかなりバラつきがあります。現在産後7ヵ月という事もあって尚更おかしくなっているのではないかと思うんです。産後生理は2回きました。そして心当たりの性交渉をしたのは10月15日から10月20日のどこかだったと思います。そう考えると1度生理がきてない状態になりますが(10月あたりにくるはずの)生理を抜かしても排卵はしますか?病院の先生からは8月21日からの計算で説明を受けましたが2ヵ月位おくれて排卵するという事はないですか?子宮外妊娠、流産以外に考えられることはないですか?まだ胎嚢が見えていないだけと信じたいんですが無理がありますか?

1人の医師が回答

クロミッド、受精・着床障害について

person 20代/女性 -

不妊治療中でクロミッドとHCG注射でタイミング療法をしています。今回も妊娠せず、生理が来るみたいです。病院の先生から内膜が薄くなっているので次は生理が来て1日目からクロミッドを5日間(朝1錠)飲むように指導されました。おそらく1/1に生理が来るのですが、例えば昼に生理が来た場合は来てすぐに服薬、夜に生理が来た場合は次の日の朝に服薬でいいのでしょうか?年末年始で病院が休みで聞けないのでお願いします。 それと、病院では多嚢胞性卵胞症候群気味、卵管は問題なし、血液検査問題なし、フーナーテスト問題なし(数は少ないがきちんと動いている)と言われています。結婚して4年、不妊治療を開始して約3年が経ちますが、今まで妊娠検査薬でフライングをし続けて、治療を始めてすぐの3年前に1回だけ高温期12日目で陽性になりました。(体調が違ったのでハッキリ妊娠したとわかりましたが化学流産しました)しかしそれ以降、陽性になることは1度もなく(HCG注射の影響をのぞいて)受精障害か着床障害ではないかと思っています。今までタイミング療法しかしたことはありませんが、治療して3年も経っているし、フライングで陽性にならないということは着床しかかることもないという事なので、もうそろそろ人工受精、体外受精とステップアップした方がいいのでしょうか?それとも年齢は26歳なのでまだタイミングで様子を見た方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

教えて下さい

person 30代/女性 -

最終生理が5月20日です。生理周期は大体28日。今日、明日くらいが予定日になります。基礎体温はつけていますが仕事柄、寝る時間と起きる時間がバラバラですし、まだ基礎体温をつけ始めて1ヶ月ですので二層式に別れているかどうかも微妙な感じです。ただ6月2日に卵白の様なおりものがあり、翌日からは排卵痛がありました。排卵痛は毎月生理開始後14日前後にあるので排卵痛で間違いないと思います。基礎体温はまだ始めたばかりなので、グラフから排卵が起きたのか判断しにくいのですが卵白の様なおりものがあって、翌日に排卵痛があっても排卵されない事もあるのでしょうか?排卵日の前後、6月1日、3日、5日、7日、8日に避妊なし、膣内射精しています。フライングですが、14日の朝いちで当日から検査出来る検査薬を使用し陰性でした。いつも生理前にある胸が張ったり、吹き出が出る症状なども全く無く強いて言えば普通の体温計で37.0℃〜37.5℃の微熱が続いています。予定日3日前で陰性でしたが、その後に陽性になる事もあるのでしょうか?早期妊娠検査薬がまだ1本残っているので、生理が来なければ20日頃に再度、妊娠検査薬を使おうと思っています。私は2人の子供がいて、過去に5回の初期流産を経験していてソウハ手術を受けています。私の場合、7回の妊娠すべて妊娠反応が薄く、ハッキリ濃く陽性になった事がないのですが妊娠してもHCGホルモンが分泌されにくい体質の人も居るのでしょうか?過去に習慣性流産と言われた事もあり、ソウハ手術を繰り返しているので妊娠は希望しているものの、不安が消えません…長くなってしまいましたが、出来るだけ詳しく、ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

生理出血及び基礎体温について

person 30代/女性 - 解決済み

今年5月に胎児(9w)の心脈確認できず一度繋留流産を経験しました。妊娠希望者です。 1.高温期の期間と体温数値は正常か。黄体機能不全の可能性は? 2.生理予定日より2週間遅れて出血、化学流産or生理遅れですか。腹痛なく、出血翌日の妊娠検査薬は陰性でしたが、高温期が長いのが気になります。 3.生理の日にシャワーすると翌日止まってしまいますが大丈夫ですか? 4.排卵測定用紙の陽性=排卵があったという認識で大丈夫ですか。 「基礎体温」 9月19日 36.72  9月20日 36.64  9月21日 36.69  9月22日 36.64 →排卵測定用紙:陰性 9月23日 36.68 →排卵測定用紙:陽性 (PM4時に仲良し) 9月24日 36.29 →低い体温 排卵? ーーーーーーーー 以下高温期と思われる 9月25日 36.98 9月26日 36.87 9月27日 36.80 9月28日 36.78 9月29日 36.75 9月30日 36.81 10月1日 37.27 10月2日 36.99 10月3日 36.83 10月4日 36.86 →生理予定日ですが来ず  10月5日 36.98 10月6日 36.84 10月7日 37.01 10月8日 36.89 10月9日 36.82 →妊娠検査薬で検査 非常に薄い陽性が出た。蒸発線の疑いもある。 10月10日 37.15 10月11日 37.01 10月12日 36.99 10月13日 36.76 10月14日 36.99 10月15日 36.77 10月16日 36.85 10月17日 37.01 10月18日 36.79 出血あり 生理?  10月19日 36.75 出血あり 妊娠検査薬 陰性 10月20日 36.64 出血あり

2人の医師が回答

生理予定日過ぎてから妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠中の既婚者です。 恥ずかしながら相談させてください。 ・最終生理開始日が5/1 ・アプリでは排卵日が5/16頃 ・生理周期は平均31日(周期は前後するものの毎月来ており、6/1が生理予定日のはずでした。) 排卵日付近の5/14〜20頃まで3回旦那とセックスしました。5/21以降は記録がないので不明です。(1年程妊活してました) ですが、生理予定日翌日の6/2に酔った勢いで夫以外の同僚と性行為におよんでしまいました。。相手も私もしっかりと避妊できたかを記憶できていません。 6/1に来るはずの生理が来ず、生理予定日1週間後から使えるの妊娠検査薬(クリアブルー)を6/7で試したところ、うっすら陽性でした。自分では判断がつかなかった為、6/9に婦人科に行くと、「妊娠検査は薄いけど陽性。妊娠してます。」と言われました。この時エコーでは胎嚢が見えなかった為、次週来てくださいと言われました。 6/16にエコーで11mm程度の胎嚢が確認されました。 気になったのは、その時点は6週4日のはずなのですが、「排卵がゆっくりだったかな。5週位の大きさだね。」というように言われた事です。 自分のした事とはいえ、不安が拭えません。先生にも質問できませんでした。 (1)この場合6/2が受精日という可能性は、どれくらいでしょうか。 (2)受精の1週間後にうっすらとでも陽性が出るということはありますか? 待ち望んでたはずの妊娠に水を差してしまった自分の行いを猛烈に反省しています。。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

BT12 化学流産可能性について

person 30代/女性 -

33歳、低AMH(1.35)卵管閉塞のため体外受精で1人目妊活中です。 ホルモン補充で9/26(火)に6日目4BBの凍結胚盤胞を移植し、10/7(土)にクリニックにて妊娠陽性を判定頂きました。 hcg注射は打っていません。 尿検査のみでhcg数値も分からず、ホルモン補充継続のうえ、次回1週間後に受診するよう言われました。 数値が分からなかったため、不安になり 10/7(土)、8(日)に市販の妊娠検査薬で陽性確認をしましたが どちらも見えるか見えないかぐらい薄らの判定線しか出ませんでした。 また、今現在体調の変化が何もないため 祈りは薄いと感じております。 ※写真は数時間経ってからのため、蒸発線かと思われます。 質問としては 1.このまま判定線が濃くなることがない限り、化学流産する可能性が高いと思われますが、それでもクリニック受診は胎嚢確認の1週間後まで待つべきでしょうか。 可能性が少ないのならば、ホルモン補充を辞めて次のステップに進みたいため 早めの受診をした方が良いのかと思っています。 2.凍結胚盤胞はあと2つ残っていますが、 どちらも7日目の5BAと3BBです。 成長スピードがかなりゆっくりのため、移植するなら2個戻すことも視野に入れたほうがいいでしょうか。もしくは移植前に何か検査や採卵を優先すべきでしょうか。 教えて下さい。

1人の医師が回答

子宮外妊娠について

person 30代/女性 -

最終月経が2月16日にあり、生理は不順ですが、だいたい35~38周期できます。3月15日から高温期になり(14日測り忘れました)一週間後に妊娠検査薬で陽性だったので4月1日に産婦人科にかかり、妊娠が確定したのですが、胎嚢が見えずホルモンの検査をしたところ1600程ありました。子宮外妊娠か流産の可能性があるとの事で、今週は頻繁に病院に来るようにとのお話があり、今日も病院にかかり、けい膣エコーをしましたが、子宮内にも子宮外にも胎嚢は見えないとの事でした。ホルモン検査の採血はしたのですが、機械が故障してしまい今日は結果が分からず、また明後日病院に行く予定です。 今の状況では子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか? 今のところ出血はありませんが、軽い下腹部痛(特に右側)と腰痛があります。それから気になるのは、つわりの症状が全くありません。 ホルモンの数値からして胎嚢が確認出来ていないのはおかしいのでしょうか? 子宮外妊娠だった場合、けい膣エコーで確認できますか? 一度、繋留流産をして再びの妊娠で喜んでいたで、不安でいっぱいです。今回は妊娠継続は希望は薄いでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)