妊娠7週心拍確認できずに該当するQ&A

検索結果:3,002 件

hcgの不規則な上がり方と、染色体異常の関係

person 40代/女性 -

お世話になります。 40歳3ヶ月、第二子を不妊治療にて妊娠しており、現在9週目です。ただ、最初の頃のhcgの上がり方が非常に不規則で緩やかでした。 ・BT9 hcg140.5 ・BT15 hcg266.2←この時点で不安になり、アスクドクターズと別の有料相談サイトにて相談。複数の医師から「この後hcgが上がってきても、異常と考える」「胎児の成長は止まっており、非常に厳しい」等と言われ、私自身も諦めていました(この移植の直前に妊娠8週で心拍確認できず、流産していたので余計に慎重になっていました)。しかし、 ・BT22 hcg2709まで上がり、胎嚢と卵黄嚢を確認、6週6日に1回目の心拍確認、7週5日に2回目の心拍確認、8週5日に3回目の心拍確認と、心拍数・大きさ共に問題なく、今のところ担当医から「順調」と言われています。 BT15での結果を相談した際、別の有料相談サイトにて、1人だけ「hcgの増加には多少の幅があり、2日毎に30%以上あれば順調だという報告があったり、20%程度の増加でも無事に出産に至ることもある。また、検査の誤差も多少ある。」と答えてくださった医師がおり、その言葉で前向きになれたのですが、以下質問です。 1 このようにhcgの上がり方が不規則で緩やかでも、無事に出産に至ることもあるのでしょうか?(ネットの妊娠継続率の計算ではBT15もBT22も数%しかありませんでした。) 2 hcgが低かったり、上がり方が緩やかだった場合、胎児の染色体異常の可能性が高くなるのでしょうか?

1人の医師が回答

流産の可能性

person 20代/女性 -

現在妊娠7週3日の初産婦です。 先週、6週5日の健診時、胎のう、胎芽、卵黄のうは見えたのですが、心拍が確認できませんでした。 4週5日の初診では胎のうすら確認できなかったので、心拍見えてなくてもちゃんと成長はしてるんだなーって思ったんですが、ドクターから、この時期は心拍見えてる人の方が多いです、このまま心拍見えなければ流産の可能性があります。と言われました。 排卵日が遅くて、この週数にしては成長が遅いのかとも思いましたが、基礎体温ではそんなこともなく、最終生理開始から2週間後位に排卵日でした。 希望を持ちたいですが、万が一のことを聞いたら不安で仕方がないです。 また、ひどかったつわりが昨日、今日と軽めです。ドクターからは流産の兆候に、つわりが軽くなるとか、なくなるっていうのはないと言われましたが、ネットで見ていると、つわりが急に軽くなったと思ったら流産してたっていう書き込みを良く目にします。 ちなみに出血、腹痛はありません。 気になって色んなサイトや本を見ているのですが、更に不安になってきました。 次はまた来週の金曜日に受診に来るように言われました。 長文ですみませんが、ご回答、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠が継続する可能性はあるのか知りたいです

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠8週目の者です。5週目に入った頃に出血(鮮血で量も多い)したため流産も覚悟して受診したのですが、幸いにも胎嚢が確認でき、その日から約一週間おきに経過をみてもらっています。出血は茶色の物が少量ずつ続いてはいましたが、6週目には胎嚢の成長と胎芽が確認され、つわりの気持ち悪さも出てきたため、このまま妊娠が継続できるのではないかと期待していました。しかし、その数日後から生理時のような下腹部痛と腰痛に伴い、鮮血の出血が日に日に増えていきました。7週目の健診では、胎嚢と胎芽の明らかな成長が見られず、心拍の確認も微妙だったため、医師からは残念な結果になりそうだという診断をうけました。再度流産の覚悟もしたのですが、8週目に入る直前に出血量が減り、つわりの気持ち悪さも強くなってきたため、もしかすると成長しているのではないかと諦めることができずにいました。本日8週目の健診に行ってきたのですが、やはりあまり成長しているように思えない、心拍も確認できない、以前確認できた胎芽もはっきりしないと言われてしまいました。しかし、出血は完全に止まっており、つわりも続いているため、もう1週間様子をみて評価しましょうと言われ、来週受診予定になっています。経過をみるしかないとわかっているのですが、一週間が長く、落ち着きません。このような経過で、流産をしていない可能性、妊娠を継続できる可能性はあるのでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠7週目、粘るあるおりものと出血、心拍について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 このたび、体外受精の凍結胚移植で妊娠する事が出来、現在7週目です。 4週5日で3.1mmの胎嚢、6週2日で3.3mmの胎芽と心拍が確認出来(心拍数や心拍の強さに問題なしとのこと)、その後順調に過ごしていたのですが、先週7週1日の時に夕方茶色のおりものから夜に赤い出血が見られたため、夜間外来で受診しました。 その時に前回よりも確実に大きくなった胎芽と(大きさの計測はなし)心拍を確認出来て一安心したのですが、胎芽の心拍が一般的に言われるよりも素人目に少しゆっくりの様に見えたのですが、医師に聞くと特別遅い事はないと言われました。 また、最近おりもに粘りがある事(引っ張っても切れないくらいで、茶色のおりものも赤い出血も同じようなおりものに混じって出ていました)を相談しましたが、今の時期は何をしても考えてもなるようにしかならないし、それを解決したところでどうしようもないと言われてしまい、早口にじゃあね、と言われて先生の顔を見ることもなく去ってしまいました。 赤ちゃんの無事は確認出来た物の、先生から安心を得るお話を聞けず(もちろん、先生のお言葉はもっともなのですが)まだ不安が残ります。 お聞きしたいのは以下の2点です。 1、この時期粘りけのあるオリモノが出るのは問題はないでしょうか?色は透明~やや黄色っぽく、異臭はありません。 2、医師が遅めの心拍を見落とすことはないですか?心拍が遅めというのは見れば直ぐにわかりますか?  ※先生を疑うことはいけないと思いつつ、質問をしたときに返答まで少し間があったのと、ぶっきらぼうに「大丈夫だよ」と答えられたことが引っかかってしまっています。 考えすぎなのかもしれませんが、昨年年末に11週で稽留流産している事もあり、毎日不安に過ごしています。 お返事、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)