検索結果:3,260 件
10日程前に風邪をひき、鼻水、咳、たん、微熱という症状でした。 だんだん咳がひどくなり、たんを絡んだら咳が尋常でないくらい出ます。気管支が異常に反応しているようで、加湿器などの風にも咳こみ、苦しくて仕方ありません。 もう、いつ出産になってもいい妊婦なので、こんな咳でいきめるのか心配です。産婦人科で薬をもらったのですが大して効きません。何か治る方々を教えて下さい。
2人の医師が回答
現在、妊娠10週目です。 12日(水)に上の子がお腹の風邪(胃腸炎)と診断され、現在も嘔吐・下痢をしています。 まだ私にはうつっていないんですが、今後うつる可能性はありますよね? 胃腸炎の潜伏期間はどのくらいなのでしょうか? もし妊婦の私にうつった場合、産婦人科と内科のどちらに受診すればよいでしょうか? どのような薬を処方していただけるのでしょうか? 質問がたくさんですみません。よろしくお願いいたします。
現在妊娠24週です。 一週間前から少し風邪気味です。 鼻が詰まり気味で固まった鼻水?たん?が喉に時々流れます。 熱はありません。 手洗いとうがいはしっかりしています。 妊娠中で免疫が落ちているので他の病気に感染しそうで本当は行きたくないのですが、 耳鼻咽喉科に行った方が良いのでしょうか? 次の妊婦健診は2週間後です。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
妊娠24週の妊婦です。 一昨日ぐらいから起きた時に 喉の痛みがあり、最初は乾燥かな? って思っていたのですが なかなか痛みがとれず、同時に痰も出るようになりました 昨日の夜から鼻水もだいぶ出ており おそらく風邪なのかなって思っているのですがこの場合産婦人科に電話した方が良いのでしょうか? それとも内科に受診すべきか、 来週の木曜日に検診があるので それまで様子を見た方が良いのでしょうか??
8人の医師が回答
13週になる妊婦です。 20日の夜に発熱し、22日に病院へ行きコロナ、インフルの検査は陰性判定を受けてカロナールを処方して頂きました。 25日になってもまだ37℃あったため再度病院に行きましたが、血液検査などなく風邪との判定になりました。本日解熱しましたが、背中の寒気だけ続きます。 また病院に行って血液検査等してもらった方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠36週の妊婦です。 コロナに罹ってしまい発熱が39℃まで上がりました。アセトアミノフェンを飲んで解熱し薬が切れるとまたその近くまであがるのを繰り返しています。以前風邪を引いた時産婦人科の医師からは後期に入ってからはアセトアミノフェンを、飲んで一日2回くらいまで。飲みすぎないように。と言われていました。そうすると熱が高くなってしまう時間があるのですがそれは胎児には影響はないのでしょうか。
3人の医師が回答
現在妊娠40週の妊婦です 臨月です。 風邪予防として使用してはならないと 知らず、イソジンうがい薬(ヨウ素の含まれる)を定期的に使用してしまいました。 頻度は記憶が曖昧なのですが 妊娠22週から現在までです 回数は外出後、毎日1日1回です 胎児に甲状腺異常など影響があるか 心配です。4ヶ月にわたる1日1回のうがいで影響はありますでしょうか?
32歳、女性です。三月の上旬から風邪をひき医院に二度かかりました。二度にわたり薬を処方され飲み続けていました。最近、サプリメントでマカも飲んでいます。そのせいか妊婦さんのようななお腹となり便秘がひどくなり風邪薬の服用をやめマカも一日一包に減らし今少しずつ便秘も解消されつつありますが、なんだかすっきりしない状態。そしてげっぷがやたらと出て胸がつかえている様な感じがします。また、睡眠中に咳がでて目がよくさめます。このような症状は何か病的な物でしょうか?微熱もあるので心配です。ご返答、宜しくお願いします。
旦那が熱を出して四日目になります。 最初の日は仕事中に吐き気を催し、二日目は熱が下がりある程度動けましたが夜からまた高熱、三日目は朝から高熱で病院に行き喉が赤いから風邪といわれ薬をもらって帰ってきましたが薬を飲んで座薬をさしてる間しか熱が下がりません。四日目の今日も朝から38.9℃の高熱です。 食欲も普通にあるのですが… 頭痛、関節痛、下痢になっているみたいです… 病院を変えて再度診察した方がいいのでしょうか…?私3ヶ月の妊婦のため変な風邪にはかかりたくないのです… 旦那は変な病気なのでしょうか… 教えて下さい…
34週の妊婦です。 少し急ぎでお返事頂けると助かります。 3.4日前から風邪を引いていて鼻づまりが酷く、鼻水も黄色です。なるべく勢いよくかまないようにはしてたのですが、耳が痛く喋ってる声も何となくおかしく聴こえます。 空気が抜けたあと戻らないような感じです。 これは中耳炎でしょうか? 明日耳鼻科に行く予定にしてますが、薬は飲めますか? 風邪を引いてすぐ産科の診察があったので見てもらったのですが、あまり薬を出したくないとのことで…それでさらに悪化したみたいで、先ほどから耳が痛いのです。抗生剤とか飲んでも大丈夫なのでしょうか? もし中耳炎なら漢方とかでは良くならないですよね?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3260
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療