検索結果:10,000 件
健康診断の尿検査で、出血がみられ、再検査(エコー、CT)をしたところ、子宮筋腫のような物が腎臓を圧迫して出血しているとの診断でした。がんの可能性は95%ないとのことでしたが、造影剤CTをするように言われました。
1人の医師が回答
毎年、腹部エコーを受けています。 去年は異常なし。 今年、初めて子宮に二センチの子宮筋腫が二つ見つかりました。 一年で二センチの子宮筋腫がみつかるのでしょうか? 半年前の婦人科検診の経腟エコーでも指摘はなく 昨日、再度婦人科を受診。 ......
婦人科検診の時、子宮筋腫が見つかりました 大きいと言われましたが、経過を見るので1年に1度もしくは心配なら半年に1度の検診を受けて下さいと言われました 子宮筋腫はすぐに治療をしなくてもいいのでしょうか? ...婦人科検診の時、子宮筋腫が見つかりました 大き...
2人の医師が回答
私は3センチくらいの多きさの筋腫が二つくらいあらります。年前あたりから腰全体特に右腰がじわりと病み右膝の裏もつるような感じがあり仕事で中腰の体勢や無理な姿勢での腰痛、神経痛かと思いますが、筋腫で腰痛も有り得ますか?
妊娠4週で病院へ行って早すぎて赤ちゃんは確認できなかったんですが内診の超音波検査で子宮筋腫が見つかりました。先生は「小さいから問題ないでしょう」と言っていましたがほんとに大丈夫なんでしょうか。筋腫は写真でも分かったのでほんとに大丈夫か心配です
先日、「子宮筋腫 子宮鏡下手術」のタイトルで質問した者です。 子宮筋腫にならないように食事で予防をしようと思い実践しているのですが、ネットで調べたらカフェインが良くないと記載されていて本当に良くないのか心配になってしまいました。 ...子宮筋腫にならない...
35才になり、そろそろ妊娠を…と思い、検診にいきました。 子宮筋腫が2コみつかり、1つは1cm程度(右)、もう1つは3.5cm程度(左上)といわれました。経過観察、といわれましたが、何か日頃気を付けることはありますか?
今日子宮けい癌の検診に行ったら、小さいけど子宮筋腫があると言われました。できてるとこは子宮の中で、入口ではなく上の方(てっぺん)よりです。 例えば妊娠したときにこの位置だと問題ありますか?後、ほとんど手術するほどでかくはならないと聞きましたが本当ですか? ...後、ほとんど手術...
12月17日の健康診断で子宮筋腫が6センチなので婦人科に受診して下さい。との事で1月14日に受診して検査してもらった所一ヶ月で筋腫が11センチになっていました。一ヶ月で5センチも大きくなるのは成長しすぎですよね?
13人の医師が回答
今日、人間ドックを受け、婦人科検診で「子宮筋腫が2つできてる」と言われました。大きさはどちらも2センチメートルくらいみたいです。確かに、今月の生理の量がいつもよりちょっと多いなと思ってましたし、その二週間前の排卵期に「ミニ生理」のような出血がありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療