寝ながらミルクに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

離乳食 食べさせるタイミング

person 乳幼児/女性 -

現在6ケ月半。 6ケ月に入り離乳食開始。 完ミ、四時間間隔で、朝6時か6時半にはミルク飲みます。一回200〜220。 飲み終わり遊ぶと眠くなり眠ります。 ・二回目のミルク時に寝ているからそのままにして30分位過ぎ起きたから離乳食→ミルク順で進めようとしたら空腹で泣き叫んでダメでしたミルクは飲みました↓ ・ミルク時には寝てましたが起こし離乳食→ミルクにしたら少量ですが食べました↓ ・ミルク時に自然に起き(寝グズり、寝起き悪いからなだめつつ抱いて)離乳食準備し食べさせようとしたら空腹すぎるのか泣き叫んでスプーン受け付けず、ミルクは飲みました。 ・四時間間隔じゃ開きすぎだから三時間位で離乳食にしようとすると寝グズり真っ只中でスプーンなど受け付けず… ・先にミルク半分飲ませて離乳食…やりましたがミルク欲しさに泣き叫んでスプーンいやがります いつのどのタイミングがいいかわかりません ミルク→遊ぶ→寝グズり→昼寝は授乳時毎回必ずやってます ミルク200飲んだ後は割りと食べます。 今日も200飲んだ直後に、人参ペースト小さじ3位、かぼちゃ小さじ1、10倍粥小さじ3位食べました まだまだ食べそうでした ミルク後に離乳食じゃいつまで経っても離乳になりませんよね? どうすればいいですか? お腹空きすぎても泣いて嫌がるし、時間早めようとすれば眠くて機嫌悪いし…もうよくわかりません。 こんな感じだからか進みません。 離乳食は10時なら10時!と決めて寝てようが、眠くてスプーン嫌がり食べなくても、お腹空きすぎてミルクなら飲みそうでも同じ時間にあげるようにしたらいつか食べますか? 又、離乳食→ミルクがワンセットだと思いますが時間帯ずらすのはありですか? ミルク後には笑顔見せながら食べたりしてます 授乳前に食べてもらいたいです 宜しくお願いします

1人の医師が回答

4ヶ月の赤ちゃんのミルクの間隔

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4ヶ月の赤ちゃんを完全ミルクで育てております。 本日夫婦揃って寝てしまって起きれず、日中のミルクの間隔が空きすぎてしまいました。 4時間くらいの間隔であげようとしていた所、5時間半くらいあいてしまいました。 流れとしては 昨日夜 23時34分ミルク200ml飲む 日付変わって 4時49分ミルク200ml飲み終わり 10時30分ミルク174ml飲み終わり(200mlの内26ml残し) 15時58分ミルク200ml飲み終わり(ここが空きすぎてしまったと心配です) という流れですが、10時30分の所までは5時間6時間と間隔空いてますが、赤ちゃんが寝てる時間なのでわざと間隔を空けてます。 問題はその後の15時58分飲み終わりの所で、本来なら4時間間隔で飲ませたかった所、5時間半あいてしまいました。 これによって赤ちゃんが脱水や低血糖になってないか心配です。 なにかしら後遺症や影響が出ますでしょうか? その時の赤ちゃんの状態としては寝ており、特に泣いてたりしてなかっと思います。 ぐったりはしてないように見えましたが、もしかしたら寝てたのがぐったりしてて寝てたんじゃないかと不安です。 ミルクは全部飲んでくれました。飲みが悪い感じではありませんでした。 飲んだ後は機嫌が悪そうとか、ぐったりしてるとかはなさそうです。 おしっこはオムツがいっぱいになるくらいの状態でしたが、前回10時頃のミルクの前に替えてからオムツ交換しておりませんでした。 主人いわく特に何の症状も出てないといっております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)