検索結果:2,780 件
5日程前から左脇腹と左骨盤の上部周辺が痛み、カロナールを服用していますがあまり効きません。食欲はいつも通りですが少し吐き気があり、いつもよりトイレが近いような感じがします。 痛みが強いので湿布を貼っていますがそれもあまり効いていない感じです。 多発性子宮筋腫で半年に一度受診していますが、去年の10月の診察では経過観察と言われました。 あと2日程で生理が始まる予定ですが、それが原因でしょうか? 何か考えられる病気はありますか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
昨年11月からお腹の調子が悪く、3月に大腸カメラをして結果は何もなかったのですが、 今年の6月ごろから左肋骨の下あたりの内臓が繰り返し痛みます。いつも同じ場所です。 左脇腹やその周辺の背中あたりもたまに痛くなります。激痛ではなくじわ〜っとした違和感で数分で痛みはなくなります。 発熱や吐き気は無く、倦怠感などもありません。少し過敏性腸症候群気味な時はあります。 いつも同じ場所なのでその部分になにか炎症などが起こってるのでしょうか、、 病院に行った方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
よろしくお願いいたします。4月29日の朝、かなりの腰の痛みで、ベッドからなかなか起きれず、その日が祝日で、翌日も同じ状態でしたので整形外科を受診しました。レントゲンを撮り骨には異常がないとの事で、コルセットと痛み止めの薬と湿布薬を出してもらい、様子を見る事になりましたが、1週間経っても腰の痛みは引かず、むしろ左の腰の辺りと左の脇腹の下辺りが痛みます。何の病状が考えられるでしょうか?また診察を受けようと思いますが何科を受診すればいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
年末頃から、左脇腹に鈍痛と違和感があります。 左の肋骨の1番下の背中側あたりに鈍痛がしています。 横になっていると楽ですが長時間同じ姿勢だったり、食事をしたあとに痛むきがします。 消化器内科を受診し、 血液検査、エコー、尿検査も問題はなく、痛み止めとガスを取る薬と抗生物質を処方してもらいました。 1ヶ月以上経ちますがまだ違和感も鈍痛も改善しません。 どのような病気が考えられるでしょうか? 何科を、受診したらよろしいでしょうか?
1ヶ月ほど前から頻度は少な目ですが急にぐっと押される感じがありゾクッとのけぞるほどの症状があります。 特に昨日から酷く一日中定期的に起こるようになりました。 現在気になる他の症状として慢性的なえづくような吐き気、 また1ヶ月前に背中側の左脇腹がズキンと感覚を置いて一日痛んだりしたのと、 1週間ほど前には同じく背中側の脇腹が一瞬だけまるでぐりんと魚でも中で体をひねったような異様な激痛が起こりました。 これらは何か関係があるんでしょうか? 考えられる病気があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
お願い致します 15歳になる息子の左脇腹痛みについてです 下痢は一回もありません 登校前 の朝が痛みを強く感じ 昼から弱まり 帰宅頃には痛みが落ち着きます 食事が炭水化物しか食べてくれません ご飯と みそ汁の汁だけ うどん パンです 固形のものは1週間前から食べてません 病院でみてもらい だいけんちゅうとう ラックビをもらいました 痛みで息子の元気がありません ストレスに弱く シングルマザーなのもあり学校でも相当なストレスを抱えています 不安からくる傷みということも考えられますか?数日前から右の脇腹も痛むようです
4人の医師が回答
2日前に脇腹が強烈に痛くなり病院に行って検査したところ尿路結石との事でした。 1日で痛みが引いたのですがまた左背中辺りが かなり痛みだしました。 結局のところ水を飲んで石を出すしかないと言われたのですが他にいい方法はないでしょうか? 後 観てもらった医者が内科だったのですが泌尿器科に行けばまた違う対応をしてくれるのでしょうか?
5人の医師が回答
1ヶ月以上腹痛が続いています。動けないほどではないのですが、日によって痛む場所がかわります。 ヘソのすぐ上、下、左下腹部、左脇腹と痛い場所がコロコロ変わります。ゲップもよく出たり、お腹の張りを感じることもあります。 特に夜、朝がつらく昼は普通に食事できるのですが夜はすぐお腹がいっぱいになります。 どういった病気が考えられるか教えて下さい。
9人の医師が回答
一週間前から急に左腰から脇腹にかけてシクシクゾワゾワ痛く今は少し上の左の背中というか背骨付近がズキンズキンと痛みます。湿布を貼りましたがカブレ赤い湿疹ができてしまい今は貼ってません。お風呂に入って温まっている時は痛みが緩和されます。右側は全く痛くありません。食欲も旺盛です。育児中なので凝りや筋肉痛でしょうか? 病院に行くなら何科がいいですか?
左脇腹 肋骨より下の腹部が時折 ズキンズキンと痛みます。 発症は1年以上位前(もっと前から?)からで、たまに上記の症状がありました。 常に感じるわけではありません。 今朝から、症状を感じ、午後も常にではないですが、引き続き、時折痛みを感じます。 症状を調べると、肋間神経痛に近いのかとも考えております。 今後、なに科に相談をすれば良いのか等も悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療