検索結果:2,183 件
47歳女です、今朝起きてから背中の主に上の方、肩甲骨よりかはちょっと下のあたりが痛みます。 何もしていない時も違和感はあり、下を向いたり、背中か丸くなると痛みがまさします。 肩こりや首こりはひどい方です、先月胃カメラと内蔵系超音波異常なし、先週健康診断で、結果待ちです。 去年心臓で、1年に1度検診は受けた方が良いと結果表に書いてありましたが、何の病名か忘れてしまいました。今回の痛みは心臓からのサインでしょうか? ちなみに仕事はコンビニの立ち仕事と、保険の外交員をしており、立ちっぱなしか、長い時間座ってるかどちらかで、休みもほぼ取れていません、マスクのせいか息苦しさかある感じもします。動悸もあります
6人の医師が回答
吐き気、眩暈、息苦しさ、首の激しい凝りが続き、三ヶ月前に内科、整形を受診したところストレートネックから来てるのでは? と言われました。整形ではあまり私の辛い症状を汲み取って貰えず、評判の良い新規とカイロを扱っている治療院に通っています。(内科で同意書を書いて貰いました。) しばらくは調子が良く、眩暈などもあまりなかったのですが、ここ最近暑くなってから とても気分が悪いです。常に頭が重く、車酔いのような気持ち悪さです。 寝ていたり、座っている時は大丈夫なのですが、立ち歩くとふわふわするし、くらくらします。 接客業なので、仕事も辛いです。辛い時は裏に行って休み休み働いています。 以前具合悪かった時、血液検査をしても、全て正常でした。 来月の頭に温泉旅行を予定しているので治したいです。
1人の医師が回答
小児喘息からの現在44歳ですが、大発作は10年程出ていませんでした。4日前に喉のかゆみから始まり、息苦しく喘息だと思い受診。喘鳴はほぼなく酸素濃度?も98です。呼気NO検査は128でした。メプチンは動悸がテオドールも合わないので、テオロング、プレドニン、アスベリン、抗生剤、フルタイドで3日みましたが悪くなるばかり、点滴も2度ネオフェリン?をいれしていただきましたが、その時だけ楽になったようで夜には起き上がれない状態。本日、プレドニンを増量して伸ばしオノンとホクナリンが出ました。毎日改善が全くみられず座っていても苦しくて、脈が早く辛くてたまりません。今まで喘鳴のない苦しみがなかったので、これが喘息なのかもわかりません。点滴まできかないとはおもいませんでした。このまま続けていて改善はみられるものでしょうか?
4人の医師が回答
たぶん以前からあったのかもしれませんが20代半ば頃から朝は抜いてもさほど影響ないのですが、昼や、夜を食べ損ねると、めまい、動悸、息苦しさ、手の震え、ふらつき、立ってるのが辛いほど足に力が入らないと言う感覚になり、座りたい、横になりたい。となります。みんなそうなんだと思ってましたが私があまりに大袈裟みたいに言われたので8年ほど前ですが症状が出た時に、内科で診てもらうと低血糖と言われました。数値は60前後だったと思います。今も月に数回のペースで出てきますが、再度内科は、行くべきでしょうか? 今もお風呂から上がった途端、上記の症状がでて、慌てて冷蔵庫からチョコレートを取り出し数粒食べて横になると10分ほどで毎回落ち着きます。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
2月22日と、3月3日に39度超えの発熱があり、咳鼻水がありました。 その後すぐ熱は下がり、鼻水は全くでなくなりましたが、咳が少しと息苦しさが治りません。 普通に生活していて忘れてる時もあるぐらいなのですが、気になるのは ●息が胸いっぱい吸えない感じがある ●寝転がると動悸がひどい気がする ●仰向けに寝ると咳がでる という点です。 日中はほとんどでないのですが、少し動いたあと座った時や夜ベッドで仰向けに寝ると咳がひどくでます。 動悸というのか、いつもよりドキドキが強い気がするのも気になります。 これはまだ風邪が治っていないだけでしょうか?コロナのこともあり、実は肺炎だったらどうしようという気持ちもあります… また動悸の方は心臓などに何か病気がある可能性はありますか?
はじめまして、35歳 女性です。今日の昼間にただ座っていただけなのですが、急に左のおっぱいの下 肋骨の裏?あたりがチクチクと痛み出し、??と思っているうちに 痛みが増してきて 横になろうと体を動かすともっと強く何かが刺さるような感覚でした。息苦しいといったことはないのですが、大きく息を吸うと痛いので 浅く息をしていました。そのまま2時間ほど寝てしまい 起きた時には刺さるような痛みは消えていましたが、6時間たった今も、痛みの名残というか、大きく息を吸った時にたまにちくんとしたり、痛かった左側の背中や肩が多少こってるような感覚があります。 自分では 肺なのか骨なのかどこが痛かったのかよくわかりませんので、明日、何科を受診すればよいのか 教えていただきたく よろしくお願い致します。
昨夜、めまいがありました。 座っていると、急にぐるぐる回る感じがして、吐き気がしたのでトイレに行こうとすると、床が波打つ感じで真っ直ぐ歩けませんでした。 15分ほどで治まり、そのあとは頭痛と吐き気がありましたが、眠り、今朝、起きてからは頭痛と頭重感、吐き気(吐くほどではない)が続いています。食欲が無いですが、ゼリー飲料やおかゆくらいは食べられました。 普段、双極性障害で精神科に通っており(ラミクタール服用中)、しばらく落ち着いていたのですが、5ヶ月前から体調を崩し、その頃から軽いめまいや、頭痛、吐き気があり、この1週間は息苦しさや手の震えが出ることもありました。 なので、連休明けに精神科を受診すべきかなとも思ったのですが、その前に何も無いことを確認すべきかなとも思います。 とりあえず今の状態がつらいので、病院に行こうと思いますが、何科を受診するべきでしょうか?
にがつころから、倦怠感と動悸がありました。 座っているのさえしんどいくらいの倦怠感て、横になると体と床がくっついてしまったように起き上がれません。 また動悸も感じ、息苦しくなります。 耐えられなくなり、先日病院て血液検査、心電図、レントゲンをしましたが、特に原因となるものは見つかりませんでした。 24時間心電図でもう少し調べるか、心療内科を紹介します。と言われました。 どうするべきか困ってます。 24心電図ではどんな事が分かりますか? また一週間後に受診して今後を話し合うのですが、それまでの間に発作が出た時のためにと、デパスと言う薬を処方してもらいました。 ネットで見ると強いクスリみたいで、飲むのが怖いです。 発作のタイミングとはどのタイミングですか? 強い倦怠感が出れば飲んでみたらいいですか? まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
先程シャワーを浴びていた時に胸に強い圧迫感を感じました。 体を動かすとその圧迫感は強くなっていき、動かさずにいると徐々に弱くなっていく感じでした。 急いでお風呂から出て脱衣所で座り込んだら、3分もしない内に圧迫感が消えました。現在くつろいでいますが、一瞬少しだけ圧迫感を感じましたがそれ以外に異常はないです。圧迫感を感じている最中、動悸や息苦しさもなかったように思います。 シャワー中以外にも、シャワーを浴びる前にも少しだけ圧迫感を感じました。これは入る頃には消えていたように感じました。 最近呼吸器科を受診していまして、心電図や肺に異常はないと診断されたのですが、もしかして心臓に異常があるのでしょうか?
8人の医師が回答
どこのカテゴリでご相談したらいいのわからないため、ここに相談させて頂きます。23歳女性です。車をもっていないため、出掛ける際は電車を利用するのですが、電車に乗ると息苦しくなり動悸がします。椅子に座れる時は大丈夫なのですが、立っている時は必ずなります。特に混んでいる電車だと酸素が薄いように感じ、息を吸っても肺に空気が十分に入ってない感じがして苦しく、意識して深呼吸しないと、浅く早い呼吸になってしまいます。今まで過呼吸などはなったことはありません。小さい頃は軽い不整脈が出たことがありますが、今はほとんどありません。一時的なものなのですが、電車に乗るたびになるので不安です。何か病気の可能性があるのか、精神的なものなのか、どのようなことが考えられますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療