排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

生理前、茶色の出血が毎回ある

person 20代/女性 -

29歳女性です。 ここ1〜2年くらい、毎月生理が始まる3〜5日前に茶色いおりものが出て濃茶の血になった後、鮮血が出て生理がスタートします。 鮮血の生理を1日目とすると毎月予定日には大体来ているので生理不順?になるのかはわからないのですが、 とにかくいつも生理前に茶おり→濃茶の血になるので心配です。 たまにこの茶色の血が10日ほど続いて生理になることもあったので その時に婦人科に行きましたが「子宮は綺麗で異常がないからホルモンバランスの乱れ」とされ特に診断は受けずでした。 ・鮮血が出たあとは普通の生理で、1〜2日多めの経血が出て4日目くらいには出血は落ち着きます。 ・毎年子宮頸がん検査も受けておりますが異常はありません。 ・昔から生理も比較的軽く、生理不順になったこともありません。 ・今月から基礎体温はつけており、排卵予定日から4日ズレて高温期に入ったので排卵はされているのかなと考えてます。 以下相談です。 1. ここ数ヶ月避妊をせずゆるい妊活をしているので、本格的に婦人科に相談に行った方が良いでしょうか……? 2. ホルモンバランスの乱れと言われますが過剰なストレスはなく過ごしているつもりでした。何か対策した方が良いでしょうか。 3. ホルモンバランスの乱れ以外に考えられる病気や不調はあるのでしょうか…? 長くなり恐縮ですが何卒宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血・中間期出血でしょうか?おりものにうっすら血がまざります。

person 40代/女性 -

40歳3回出産経験有り。毎年11月に子宮頸がん検査(職場健康診断)と婦人科で超音波エコーを受けてます。最後は昨年11月で検査は陰性、エコーは異常はないが子宮が若干大きめなので生理が重たかったら受診するようにと言われました。生理は25日周期でが24日や26日でくることもあります。基礎体温はほぼ二層になっています。(症状)今月生理は10/5から9日まで。量も普段通り、生理痛や塊などが出ることもありませんでした。10日は経血は出ませんでしたが織物に茶色いカスのようなものが混ざってました。(毎月あります)11日織物と一緒にうっすら血が混ざっていました。(糸のような感じ。昨日の茶色いカスとは違う赤い血)その日は織物に極うっすらと血が混ざっていました。12日は織物の量は昨日より少なく血は混ざっていませんでした。今日は先ほど卵白のようなおりものが出て、それに糸のように血が混ざっていました。2回目に拭くと1度目は透明なおりものに血が混ざっていましたが2回目は全体的に透明ではなくやや茶色っぽいおりもので血らしきものはありません。☆ご相談です☆1.年に数回このような生理のあとすぐの織物ににうっすら血が混ざることがあります。これは中間出血なのでしょうか?それ以外(基礎体温の高温期)でおりものに血が混ざることはありません。今回は今が排卵時期だと思うので今後どうなるかわかりません。2.来月の10日に子宮頸がん検診予定です。それまで待ってもよいものなのか?それともすぐに婦人科受診した方がよいものなのでしょうか?早くて来週の月曜日受診が可能です。それとももっと早く今日明日で違う先生に診ていただいた方がよろしいでしょうか?小さい子どもがいて母も病気で亡くし、自分の健康状態に過敏なほど心配してしまう性格です。血を見たらもう大病かもしれないと思ってしまいます。私はどうしたらよろしいでしょうか?

1人の医師が回答

着床出血の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

妊娠希望で、生理日管理サイトで基礎体温を記録しています。そちらのサイトによると、5月4日が排卵予定日と出ていたので、4日にセックスをしました。たまたま6日にも行い、その後サイトに「基礎体温から考えられる排卵予定日」として7日にラインがひかれました。次の生理予定日は、5月18日+3日となっていましたが、16日[基礎体温36.75]の夜トイレに行くと、ほんの少量の出血がありました。17日[基礎体温36.94]は茶色いおりものみたいなものが出て、18日[基礎体温36.70]も同じようなものが出ていました。そして19日[基礎体温36.58]の夕方より、生理のような赤い血が出てきました。基礎体温も下がってきたので、妊娠できなかったのかなと思っていましたが、20日に基礎体温をはかると36.90に上がっていました。夜中に、いつもの生理中によくある痛みで目が覚め、我慢できる痛みですが辛いなぁと感じていて、朝起きてトイレに行くと通常の生理くらいの出血をしていました。基礎体温が一旦さがってまた高温になることはあるんでしょうか?このような経過から、着床出血ということは考えられますか?ただの生理なんでしょうか?もしも着床出血だとしたら、生理予定日の一週間後に検査薬でわかりますか?

1人の医師が回答

子宮頸部びらんからと思われる不正出血について

person 30代/女性 -

おとといから不正出血があり、茶色いおりものがトイレの時に拭きとるとペーパーについてきます。腹圧がかかると(トイレで息んだときや掃除後など)出てくる量が増え、トイレの水に少し落ちて水が少し染まるくらいになったり、ペーパーにも、茶色というより赤っぽいのがついたりもします。 現在不妊治療中で、何度か人工授精もしてますが、今周期はお休みしていて、タイミングもとっておらず、先日7/12、13頃に排卵日検査薬は陽性となっています。 はじめは排卵出血かと思いましたが、量がふえてきたり、赤っぽいのも出るので心配です。また下腹や腰の鈍痛、生理開始直前のような頭のだるさもあります。 ちなみに、前々回の周期のときにも、排卵後四日後くらいから同じように茶色いおりものが出始めたとおもったら何日も続く上、トイレで息んだ時などに赤い鮮血が何度か出たときがあり(その時も鈍痛などもありました)、そのときは結局子宮頸部びらんからの出血で、病院で止血しないと止まりにくい場所なのでということで、止血剤の塗布と内服の止血剤もだしてもらって止まりました。 出血しやすいかもしれないので、また変な出血があれば連絡くださいとも言われていました。 それで、昨日一度病院に電話相談しましたが(通っている大学病院です)、休日なので対応してくれたのがいつもと違う先生で、タイミング的に排卵出血ではといわれ終わってしまいましたが、自分の感覚的に普段排卵でここまで血はでないし、今回もその時に症状が似ていて、頸部びらんの出血ではないかと感じています。 そこでご相談なのですが、頸部びらんからの止まりにくい出血だった場合、このまま三連休明けまで我慢していても大丈夫でしょうか。それとも急患で止血してもらいにいったほうが良いでしょうか。

2人の医師が回答

生理不順と不正出血(過去に低用量ピル服用)

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。31歳女性です。 ピルをやめてから生理が来ないと、今年の1月に相談した者です。 その後、生理は来たものの、不正出血や不順は続いており、再度、相談させていただきたく、状況を下記します。 1.生理不順や不正出血で2016年8月~2018年12月までファボワール服用。 2.結婚したため、2018年12月11~18日の出血を最後に服用をやめた。 3.2019年1月29日~生理が来た。 4.2月8日に子宮頸がん、体癌検診を受け、異常なし。 5.2月26日~オリモノが茶色く、2週間くらい続き、婦人科を受診。妊娠検査、血液検査(ホルモン)、膣超音波をした。妊娠陰性、ホルモン、超音波異常なし。排卵出血ではないかな、と言われたが、2週間もオリモノが茶色・・・。 6.4月5日生理が来て、4月26日と5月5日に性交渉。 7.5月15日~2週間またオリモノが茶色。昼間は時々赤く出血。 8.5月25日に市販の検査薬を実施し陰性。(最終性交渉より20日で検査) 5月15日~の不正出血は、生理が始まったのかと思いましたが、量が増えず、時々赤くなるものの、少量のまま、オリモノは透明に戻り、今に至ります。 不正出血が2週間程度続いたり、生理も来ず、気持ちが不安定ですし、毎回生理が来ないたびに、婦人科を受診するかも迷っています。私の体はおかしいのでしょうか? あまり長く生理がこないと不安で仕方ないのですが、しばらく様子をみてもよいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)