検索結果:5,564 件
生理が遅れてたので検査したら陽性がでました。最終月経は4月12日です。いつも17日目に排卵があるのですが今回は排卵検査薬で反応がでず低温期のままでした。24日目ぐらいから高温になりだしたのですが今回は妊娠が考えられないと思い抗アレルギー剤(クラリチン)を先週の土曜日から一週間のんでしまいました。影響はありますか?
1人の医師が回答
お世話になります。妊娠を希望しています。基礎体温と排卵検査薬を併用しています。周期は平均32日で前回の生理は11月2日から8日間です。前周期では排卵辺りで3日連続でタイミングをとりましたが病院で毎日タイミングをとると精子が薄くなるので1日おきくらいにしてくださいと言われました。今回は15、17日と19日の午前1時くらいにタイミングをとりました。今日17時に排卵検査をしたら陽性が出たのですが次のタイミングはいつがいいのでしょうか?前回妊娠時は陽性が出た前日から3日連続でタイミングをとったのですが今回、毎日はよくないと言われたので迷っています。
2人の医師が回答
多嚢胞性卵巣症候群と診断され、タイミング法2周期目です。 4/5より5日間 レトロゾールを服用、 4/11の卵胞チェックで卵胞サイズ14mm、内膜が4.5mmだったので、ゴナールエフを注射してもらいました。 4/14に再度卵胞チェックをしてもらうと、卵胞サイズ23mm、内膜7.5mmだったため、ブセレリン点鼻液を14:30、15:30と点鼻しました。 4/14の夜に排卵検査薬を使用したところ陽性だったのでその日にタイミングをとりました。 4/15 19時頃再度排卵検査薬を使用すると、陰性になっていました。 ブレセリンは36-48時間後に排卵と聞いていたので、排卵検査薬は4/15 19時時点ではまだ陽性だと思っていたのですが、陰性になったので不安になっています。 これは排卵したと考えていいのでしょうか? せっかく育った23mmの卵胞が排卵せず、消えてしまったのではないかと不安です。
不妊治療をしています。 まだ人工授精までなのですが、今日エコーをしたところ、いつもはだいたい卵は一つしかないのですが、小さい卵がたくさん見えました。片方だけだったと思います。 先生はそのことについてなにも言われませんでした。 帰ってきて少し調べると多嚢胞性卵巣症候群ではないかと思いました。 生理はきていますが、間隔が長く40日以上のこともあります。最近は40日頃に生理がきますが、以前は2ヶ月こないこともザラにありました。 2月のですが血液検査ではホルモンなどに異常はなかったです。 tsh 3.384 フリーt4 0.99 LH 6.9 FSH 7.0 少し太り気味です。 多嚢胞性卵巣症候群の可能性はありますか? あと、排卵検査薬は陽性がでているのですがエコーでは卵胞14.2 内膜?5.3でした。まだ排卵は先かな?と言われましたが、排卵済みだと内膜は厚くなるのでしょうか? 排卵検査薬が陽性だったのでもう違う卵が排卵した可能性はありますか? 基礎体温も上がっていないのでやはり 排卵検査薬よりもエコーのほうが正確でしょうか?
たびたびお世話になっております。 今回、妊娠を希望し排卵検査薬を買いました。 生理周期は30日で2〜3日、左右する時もあります。 検査薬をつかい、陰性だった日に仲良ししました。 翌朝、検査薬は陽性でしたが、本当か不安もあり、夕方もう一度検査したら陰性でした。 LHの数値?は朝は反応ありで、夕方は反応なしとかあるんでしょうか? 排卵日は今日の予定ですが。。 基礎体温は昨日から高めです。 すみませんが、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
排卵検査薬についてです。 某アプリで23日が排卵予定日、22日が行為に良い日とのことでした。 本当は24日が排卵予定日だと思ってたので22日から使い始めました。 22日の夜から基準線と同じくらいの線が出始めました。 それから昨日の夜までずっと22日と同じくらいの線が出てます。 陽性がこんなに続くことってあるのでしょうか? 前周期まではちゃんと陽性後に陰性になってました。 今周期思い当たることとしたらストレス、疲れを感じる日は多いです。そんなことからも反応が乱れることってありますか? 上記2点回答お願いします。
3人の医師が回答
終生理は4/22〜一週間で、その前は2/14,3/15でした。周期は29〜32日くらいかと思います。先日(6/30)で妊娠10週で頭殿長27mm。出産予定日は来年の1/26と言われました。排卵日はいつ頃になりますか? ちなみに思いあたる日は5/6,5/8,5/12ですが、12日はゴムしてます。そして参考までに…このころ基礎体温が一番下がったのが5/7で、排卵検査薬は5/6〜5/9に陽性反応でました。妊娠検査薬は5/26に陽性でました。お返事よろしくお願いします。
病院でタイミング指導を受け、自宅で排卵検査薬をしています。昨夜検査薬が陽性になり、タイミングをとりました。今日病院でそろそろ排卵だからとhcgの注射をしました。今日と日曜日にタイミングをとるように言われたのですが昨日タイミングをとったことは伝えていません。 医師の言う通りにしたほうがよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。
はじめて人口受精しました。人口受精前にHGC注射をし排卵を促しました。それから11日後、妊娠検査薬で陽性になり次の日陰性になりました。 1 陽性になったのは注射のせいでしょうか 2 生理予定日を5日過ぎても生理がきません。周期はいつも正確です。注射のせいでしょうか。それとも化学流産をしたからでしょうか。
11/24金曜日と、11/27月曜日、共に10時半AMに、2回AIHを行いました(自然排卵で薬は使用しておりません。また精子は良好との事でした。私の方の検査は卵管造影しか行っておりませんが、こちらも以前問題無しで、ホルモンの血液検査を毎回行っていますが、そちらも特に異常なしです)11/24の時点で卵胞の大きさは18ミリで排卵前でした。22日から市販の排卵検査薬も同時に使い、22.23共に陰性でした。大事な24日の日の朝、検査するのを忘れてしまい、24日22時に検査したところ、陽性反応が出ていました。念のため、翌日25日土曜日に卵胞チェックに行ったところ、21.3ミリで排卵前との事でした(15時半受診)また土曜日(というか、また忘れてしまい26日の深夜1時AM)では陽性でした。この時が1番濃いような気がしました。26日曜の15時に測りまた陽性でした。そして翌日月曜の10時半AMに2回目のAIHを行い、朝8時AMの検査薬は陰性で、既に排卵済みと言われ、内膜は9.1ミリでした。そこで質問になりますが、この状況を聞かれて、私は今回のAIHで妊娠している可能性はどのくらいありますでしょうか。また妊娠しているとしたら24、27どちらの可能性が高いでしょうか。ご教授お願い致します。ちなみに前回もAIHの経験があり、これで2.3回目になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療