検索結果:3,195 件
多嚢胞性卵巣で、第一子妊娠希望です。6/9から生理になったのですが出血が止まらないため6/23に受診。いったん血を止めて再度生理をこさすと言われ、ルテスデポー注射を二の腕に打ちました。7/1頃生理がくるとのことでした。注射の翌日は血が止まっていたのですが、その翌日には出血し、逆に7/1頃にやっと出血が終わり、まだ生理がきません。注射の17日後に仲良くしたのですが、それで妊娠する可能性はないでしょうか。注射後すぐまた出血したことは病院に伝えて、それは生理にしては早すぎるから様子見て、また本格的に7/1頃生理が始まったら5日目からクロミッド飲むように言われました。ルテスデポー注射のあと排卵して妊娠するケースもありますか?
6人の医師が回答
胎嚢確認後の出血で相談です。 排卵日(6月4日) 自己タイミングで妊活、基礎体温と排卵検査薬で確認し排卵日に間違いはないです。 生理周期 30周期です。。。。 5w2d (2日前)に受診し、7ミリの胎嚢が確認できましたが、5w4d(今日)、トイレに行くとティッシュにおりものと一緒に赤い血がうっすらついてましたが、これは流産の前兆でしょうか? 今年の3月に4wから少量出血が続き、5w6d で大量出血をして自然流産をしました。今回が2回目の妊娠で、また流産するのかと不安です。前回の妊娠の時は「生理1日目の出血でない限り病院にこなくてもいい」と言われたのですが、ティッシュにつくくらいの出血は様子を見るべきでしょうか?すぐに病院に行くべきでしょうか?薬や注射などあるんでしょうか? どうしても産みたいです。無事に産めるならなんでもします。 アドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
受診するまでではないにせよ、解決しないので教えてください。 現在42歳です。 5月に2度目の流産をし、その後、仮性動脈流の兆候により不妊治療を中断して生理を2度やり過ごしました。 無事に活発な血流は消失し今月より不妊治療に戻れそうなのですが、流産後から排卵日以降、乳首が切れた様な痛みがあります。 一度、流産後の経過を診る際に相談をしましたがすぐに良くなるのでは?という見解でした。 しかし、その後の排卵日以降も再び痛くなりました。 胸が張るのではなく、乳首の先端が洋服に当たるのが痛い感じです。 生理が来れば痛みはスッと引く為、ホルモンの関係かな?と思いつつなんだか気がかりです。 不妊治療に戻り、再度、乳首痛の相談をするのも少し気が引けるので教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。
2人目の妊活中(30歳)です。 タイミング法をしているところです。 9月14日 生理開始 9月18日〜クロミッド内服開始(5日間) 9月20日 生理終了 9月23日 コロナワクチン接種で基礎体温乱れる 9月26日 タイミングをとる 9月27日 コロナ陽性 9月28日 排卵誘発剤注射予定だったがキャンセル そして今に至ります。 市販の排卵検査薬では、本日ラインが薄く出たので、明日にでも陽性になりそうな感じです。 隔離中なのでもちろんタイミングはとれませんが、26日に最終でタイミングをとっているので妊娠する可能性はゼロではないのかな?と思っています。 そこで聞きたいのが次に受診するタイミングです。 いつもだと誘発剤を注射してもらうとき、高温期維持のためにデュファストンを処方してもらいその後内服するのですが、隔離期間が10月4日までなので、5日に受診して薬を処方してもらうことしかできません。やはり、排卵後すぐの高温期が始まった頃ではなくなるので、飲み始めても意味がないのでしょうか?そもそも、26日のタイミングでは妊娠の可能性は低いですし、ワクチンなどで基礎体温も乱れたため、今回は生理が来るまで見送るべきでしょうか? 10月5日に受診するべきか、次の生理開始後に受診するべきか悩んでいます。 専門的なご意見を聞かせていただきたいです。
こんばんは 結婚して四年目ですが なかなか赤ちゃんが できず、不妊治療を しました。内容は 卵管造影のあと 排卵誘発剤を一回打って 先生の言われた日に エッチしました。 そしてすぐ妊娠しましたが7週目で流産しました。 病院では、手術はせず 自然に全部流れるのを 待つようにいわれ 腹痛に耐え、先月末に 流産後初めて生理が きました。 わたしのような場合は 次の妊娠は やはり、排卵誘発剤を また打たないと 赤ちゃんができないので しょうか? また病院に通わなければ 難しいでしょうか? 自然に妊娠するのは 難しいですか? 教えて下さい お願いします★
去年末から生理周期が乱れ、それまであまり狂う事はありませんでしたが50日近くズレたのを気に狂い始めました。基礎体温は四ヶ月程付けてますが月によって乱れはありますが2層には分かれてます。婦人科検診を受けた際子宮筋腫や癌の疑いはないと言われましたが無排卵と言われ一ヶ月後検診時には排卵してると言われました。半年後に結婚し、子供をすぐに作る予定ですが出来るのか不安です。子宮が後ろ向きと片方の卵巣に卵が少し多いと言われ様子見て下さいと言われました。不妊にはならないでしょうか?ご返答お願いします。
先日も、ピルを飲み忘れたことで質問しました。 ヤーズフレックスの120日連続を飲んでいましたが、休薬期間4日から休薬開けてから4日飲み忘れました。 その後からまた飲み始めたのですが、生理前みたいな症状が出始めました。 情緒不安定で涙が勝手に出てきます。 寝ても眠くて、すぐ横になってしまいます。 腰も痛く、あまり動きたくない。 これは、排卵が始まってしまったということなのでしょうか?
2人の医師が回答
33歳女性です。 排尿のあとにトイレットペーパーに薄ピンクのおりもの?がつきました。 下着につくと薄茶色のようになります。ずっと続くわけではないです。 生理が終わって3日目、排卵日前にはなりますがこれはなにかよくない不正出血なのでしょうか? 最近仕事も忙しくストレスがたまっているとは思います。 性交渉の経験がないため子宮頸がんの検診は受けたことがありません。 また30代になってから、生理が始まる時に茶色っぽいおりものが丸1日ほど続いてから生理が始まるようになりました。(20代の頃はすぱっとすぐに生理が来てました) 何か関係がありますか? 病院に行くべきか、不安です。 よろしくお願いします。
胃腸は強い方ではなく右骨盤から前側にあたる腹部が時折ガスが溜まった時の様に痛くなります2日前に凄くお腹が空いた日があり普段よりはよく食べました今丁度排卵日に当たると思われます普段の排卵日より張りを感じ、お腹自体も出てて便は2日間少なくオナラがやたら臭いです食後すぐに運動した後の横っ腹が痛いという痛みと似ていて受診するにも何科に行けばよいか判らず困っています腸が痛いのか生理の時の様な子宮の鈍痛なのかの区別もつかないです よろしくお願いします
9月22日の夜に2回、性行為がありました。 コンドームは挿入時から射精時までつけておりましたし、射精後は、性器をすぐに膣から抜いております。 破れ等も特には確認されなかったと思います。 ですので、精子が膣内に入っているという可能性は低いと思います。 しかし、我慢汁が付いた手で膣を触っても妊娠の可能性はあるということを知り、また初体験ということもあり心配になってしまい、9月25日(性行為から60時間後)にプラノバールを2錠服用しました。 その12時間後に2錠服用し、嘔吐等は特にしておりません。 前回の生理は9月6日から9月12日です。 ちょうど排卵日近くの性行為だったと思うのですが、バセドウ病を患っており、9月6日以前は半年程生理がとんでおります。 ですので、今回も排卵があったかは分かりません。 質問なのですが、 1.この場合、妊娠している確率は低いと言えますか。 2.バセドウ病を患っていて排卵がなかったとしても、消退出血は見られますか。 宜しくお願い致します。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3195
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療