排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,158 件

掻爬手術後の妊娠可能性について

person 20代/女性 -

12/21に掻爬手術(吸引法)を行いました。 1/7に術後の診察を受け特に問題ないとのことで、生理が3ヶ月以上来なければ受診をしてくださいと言われていました。 1/17から胃のムカつきと強い眠気、倦怠感、下腹部の違和感(チクチクしたり重い感じがしたり…) 妊娠検査薬は陰性でした。 1/19に手術をした病院で診てもらいましたが、内膜は厚くなってるけど、今すぐに生理は来そうな感じではない、ただ症状的にはPMSだろう。と言われて帰りました。 その後も症状が続いており、再度妊娠検査薬をしたところ、/25に市販の検査薬で極薄の線が出ました。 蒸発線かと思い数日続けて行いましたが全部写真のような薄くで反応。 今日までの1週間で最初に比べると少しだけ濃くなったかな?ぐらいのほんとに薄い線です。 また、25の夜にティッシュに付くぐらいの少量の出血がありました。 それ以降出血はありません。 術後から基礎体温は測っていなかったので排卵日もわからないです。、 現時点で妊娠の可能性はありますでしょうか?? それとも体調不良自体が別の原因からきているものであって、検査薬の反応は前回の妊娠のものが残っているのでしょうか?

2人の医師が回答

排卵、妊娠について。カバサール服用について

person 30代/女性 -

妊娠を希望しています。4月の生理日より、5日ほど遅れて5月16日から、4日間生理がありました。5月26日に、薄いピンクのおりものがあり排卵出血かとおもい、排卵日あたりだったので婦人科を受診しました。 診察結果は、先生も、排卵出血かと思ったけどエコー上は、排卵はまだ、されていないと言われました。生理日から考えると排卵があってもよさそうだけど、まだないねっと。排卵が遅いのかもしれないから、採血してホルモン値検査して、基礎体温つけて一週間後に、また来て下さいと言われました。5月29日あたりに高温期になりました。その前日に、子作りをしました。その後も、何回か子作りをしました。 本日、6月3日に再度受診し、採血結果を聞きました。プロラクチンが36あると言われました。他は正常値でした。先生も、薬で治療するか迷うとこだけど、カバサールを処方されました。排卵してるねか聞いたら、基礎体温上は、排卵したかもしれないねと言われました。 もし、排卵していて妊娠できていたら、カバサールを服用してもいいのでしょうか? 妊娠わかるには、後2週間あとにしかわからないと思うのですが、カバサールは、今日の夜から服用することになっています。 プロラクチンが36あると、排卵は、しないのでしょうか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

不妊治療について質問です。

person 30代/女性 -

現在31歳で不妊治療に通っていますが、あまり説明がない先生で色々と不安になりました。 現在タイミング法3回目です。 1.フーナーテストを2回しており、1回目は検査の35時間前にタイミングを取り結果は良好。2回目は80時間前で結果マイナス。 フーナーテストは12-24時間以内とよく聞きますが、その先生は精子は5日は生きているから検査の意味はあるということでしたが、2回目は特に疑問を持ちました。 また、テストの結果がステップアップへの指標にもなると自身で調べて知りましたが、そういった検査の意味等の説明もされていません。そういうものなのでしょうか… 2.生理周期が平均25日と短いのですが、 前周期で生理14日目に排卵確認で受診したところ、片方は排卵済、もう片方は大きく排卵前か排卵直後か分からないということで尿検査をしました。 結果薄らと線が入り、排卵が遅れているかもということで、再度タイミングを取り生理18日目に受信し排卵済と確認されました。 ただその周期も25日で生理が来ており、排卵から月経開始日がそんなに短い事ってあるのかなと疑問に思いました。 3.今周期、生理8日目排卵前確認、タイミング指示をもらい、生理14日目に排卵確認のため受診しました。 8日目も14日目も大きさが12mmで変わらず、過去の排卵後の内膜の厚さと比べると少し薄いから未排卵かもとクロミッドが処方され、タイミングを改めてとった上での1週間後の受診指示がありました。 今回血液・尿検査も無し、内診のみでの判断で薬が出ており、少し不安になりました。 また処方後にクロミッドは乳腺症患者については慎重にとの記載を見たのですが、少し前に乳腺症を他院で指摘されており、そういった他疾患があるかの確認もされていません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵誘発中、子宮内膜が薄いです

person 20代/女性 -

第二子妊娠希望でクリニックに通っています。 元々生理不順があり、半年来ないことなどもあり、第一子の時は不妊治療専門の婦人科にいき、ホルモン検査や卵管造影などを行い、第二度無月経の診断でした。そのほか検査は異常はありませんでした。 一人目はクロミッド1周期目で妊娠し出産しました。 出産後一年半たち、第二子希望で不妊治療を再開しましたが、なかなか妊娠できません。今回の治療経過は以下の通りです。 1.クロミッド一錠 卵胞育たずリセット 2.クロミッド二錠 卵胞かなりゆっくり育ち排卵、黄体期続かず排卵後5日でリセット P4 0.3 3.クロミッド二錠 卵胞育ちhcgで排卵 黄体期続かず排卵後1週間でリセット P4 5 4.クロミッド二錠 卵胞育たずリセット 現在 5.レトロゾール一錠D3-D8+ゴナールエフ50単位 D8- D13 で卵胞17mm 内膜4mm です。 現在卵胞は徐々に大きくなっているのですが、内膜がかなり薄いです。これまでのクロミッド周期では8mm程度にはなっていました。 今週期、卵胞が育っているのに内膜が薄いのはクロミッドの副作用が出ているのでしょうか?卵胞の質が悪いのでしょうか? また黄体機能不全に関して、黄体ホルモン補充する場合、hcgによる黄体賦活化と内服薬の併用をすることはありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)