検索結果:4,043 件
コロナ感染中の息子が、朝から腹痛、嘔吐で病院に。虫垂炎と診断されました。 点滴、採血、レントゲン(本人が言っていた)を行ったようです。 とりあえず、痛み止め(アセトアミノフェン500)とレボフロキサシン500を貰い、コロナ療養期間が終わった後(9日後)に外科を診察して下さいとの事でした。 コロナ感染中の為、診察も出来ないと言われ入院も出来ず帰ってきました。 帰ってからも嘔吐があり、水分補給しても吐くの繰り返し。 何とか痛み止めは服用できました。 お腹の痛みは少しはマシかな…?と本人は言ってますが嘔吐は止まらずです。 この様な状態で診察までの9日間、大丈夫なのでしょうか? コロナ感染中なのもあり、不安です。
5人の医師が回答
不妊治療で人工授精をしています。生理16日目で受診し、採血でホルモン値が高くなって来ているらしく、その日に排卵する可能性があると言われその日に人工授精をしました。人工授精後、翌日からルトラールを内服するように言われたのですが、いつもある排卵時痛がその日はなく、翌日の夕方から痛みが出てきました。 その場合、翌日からルトラールを内服しても大丈夫なのでしょうか?排卵しておらずルトラールを内服した場合、排卵ができないと言うことはあるのでしょうか? また、人工授精後、翌日、翌々日に排卵した場合、授精は可能なのでしょうか?
1人の医師が回答
手の痛みが治まらず悪化しています、 一週間前に重い荷物を持った後から痛み始め、湿布を貼っていますが治りません、 今日の夜からは手に加え肘と肩が痺れてきました、 全て左側で、手は人差し指と親指の付け根辺りで見た目は特に異常無いです。 別件で採血した際、抗CCP抗体2.0未満、抗核抗体80、抗核抗体型1Homo、抗核抗体型2Spでしたが、 もしかしてリウマチの可能性はありますか?
2人の医師が回答
今年のはじめに胃腸を悪くし、(胃痛、腹痛下痢)なかなか治らず2月に胃カメラ、検尿採血検便、腹部エコーと検査をしたところ異常なく、胃痙攣と過敏性大腸症との診断で薬を飲んで4月にはすっかり良くなっていたのですが、一昨日位からまた同じ様な痛みと吐き気があります。すぐに病院に行き薬を飲んで落ち着いてきていますが、胃痙攣はくせになったりするのでしょうか?後胃腸を強くする方法などありましたら教えて下さい。
40代女性です。 2ヶ月前よりみぞおち痛と背部痛があります。内科にて採血と腹部CTを行い膵臓が大きいと言われましたが異常ではないとのことでした。その後も症状は続き、昨日は夜にみぞおちがヒリヒリとしだし、左側肋骨にかけて熱いようなヒリヒリとした違和感も症状として追加されています。 やはり膵臓癌なのではと不安になっています。みぞおちから左肋骨にかけてのヒリヒリとした痛みはなんでしょうか。 精神的にもかなり追い込まれ病気のことばかり考えています。
4人の医師が回答
3歳の女児、若年性特発性関節炎にて内服治療中です。罹患は右膝で経過は採血でのmmp3の数値は良くなっていて関節エコーをした際も悪化はありませんでした。むしろ良くなってましたが、夕方頃に時々両膝の痛みを訴えます。以前からだったので主治医にも相談後に左膝のエコーやって貰いましたがエコー上特に問題ないそうです。未だに時々痛がりますが、成長痛の可能性もあるでしょうか? 主治医には成長痛の可能性が高いと言われました。
彼と性交した(挿入時に痛みあり)翌日に大量出血しました。生理の1番多い時より出血が多い気がします。 不安で調べてみると膣壁裂傷?かなと思いました。 生理まではあと10日くらいあります。 1.膣壁裂傷で縫うとしたら、麻酔は腟内に直接打つのでしょうか? 背中に打って下半身麻酔でしょうか? 先端恐怖症で採血などでも倒れてしまうので心構えが欲しいです。 2.縫ってしまえばすぐ治りますか?治りが悪くて縫い直しなどあるのでしょうか? 3.術後に痛みはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
17歳娘、12歳で初潮を迎えてから5年経っても月経周期が整わず、今回3ヶ月以上無月経の為、またPMSがひどい事もあり、婦人科を受診しました。 採血とプロゲデポー注射の処置を受けました。 1、注射後どのくらいで生理が来るのか?また、今回は排卵はしているのかどうか? 2、接種部位の痛みはどのくらいで落ち着くのか? 3、今後PMSの治療を行いたい場合、どの様な治療法があり、どの様なスケジュールになるのか? 教えて頂けると嬉しいです よろしくお願いします
2ヶ月前、家で夕方安静時に胸全体が締め付けられることがありました。今まで感じたことのない痛みで、119番するかどうか迷っているとスーッと何事もなく元にもどりました。その時間8分ほど。 狭心症かと思い、後日、循環器内科を受診し、採血、心電図、24時間心電図、心エコーをやりましたが異常なし。 その後、発作はありません。あれは何だったのか?循環器内科の先生は、わからない、肋間神経痛かなあ。と仰っています。 何の可能性がありますか?
先日保健センターでクラミジアの抗体検査をしたら陽性と診断されました。IgG抗体・IgA抗体どちらも 2.0前後の数値でした。 ちょうど採血してもらった頃、体調が悪く体に赤い発疹が出でその後、関節痛や筋肉痛の痛みがあったのですが風邪だと思っていたので気にも留めず検査をしたんです。私の父が同じ症状になり病院に行ったところ、「りんご病」と診断されました。私が風邪だと思っていたのはもしかするとりんご病だったのでは?と思っています。その病気が原因で抗体の値が基準値よりも上がることは考えられるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4043
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療